2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.14 (Sun)

2017GW日記:3、4飛ばして5日目&6日目

とっくに過ぎ去った黄金週間!その代償が連勤!連勤!また連勤!FUCK!!

てな訳で需要ゼロのGW振り返り日記です。

えーと飛び石だったので3、4日は普通に仕事でした。めちゃくちゃやる気ありませんでした(苦笑)

そして5日目、5/3は、5年ぶりに岩手県・盛岡市へ。妻の実家にご挨拶に伺って参りました。
ちなみに新幹線に乗るのも2年ぶりなので大変wktkしておりました。

東北への旅ってことで、取り敢えず二人とも秋口くらいの服装で出発。
幸い自由席を確保できたので4時間ほど社内でマターリしながら盛岡駅に到着。

うん。

東北あっちぃな!!

雲ひとつ無い蒼井そら!違った、青い空!!

まだまだ元気良く咲いているヤマザクラ!!

行列が連なってる福田パン!!

半袖で歩いてるおっちゃん!!

うん、東北でしたw

駅にはお義父様が迎えにきて下さいまして。ええ、車が無いと到底辿り着けない距離なので(真顔)

お家には相変わらずお健やかそうなお義母様、結構老け込んでたお犬様。
そしてナサケナイ事に、ご飯時まで女房の部屋でぐったり横になって漫画読んでましたンゴ。
ええ、緊張してたんです(超真顔)

そして夜には年下のお義兄さんが。ココで緊張が更に加速(苦笑)

お夕飯は大変豪勢でした。一家全員?料理上手なうえに自分の好き嫌いに寄せてくださいまして、
ついついお酒も進んでしまいました。流石に酔って醜態晒したりしないよう自制しましたよ!(苦笑)

今回は手土産がてら、父の日のフライングとしてお酒を1本買っていきました。

Chivas Regal (シーバスリーガル)

バブル期真っ只中にクソみたいな額の借金をこさえ、
自分が5歳の時に家を去り、13歳の時に死んだ実父が好んで飲んでいた酒です。
本当はジャックダニエルの方が好みだったらしいんですけどね。
まぁ、俺があまり好きじゃないので除外したんですよね(苦笑)

うちのパピーは本当にどうしようもないクズだったそうで(苦笑)
でも母も、親戚にも、悪口言う人は殆どいなくて。
そういう意味では救われた幼少期だったかも知れません、気を遣って貰ってたんでしょうけども。
誰かに暴力振るったり騙して陥れたりは決してしなかったらしいんで、そこはホッとします。


父親と一緒に晩酌なんて日が来るとは正直最近まで想像の外に置いておりました。
(まぁそんなお真面目な事が似合わない程度の吞んべぇではありますがががが)

息子が増えた、と。そう言ってくれました。

随分遅くなってしまいましたが、来れて良かったなと。心から思います。

さて、東北・岩手といえば多分名所、名物、景観も色々あったかと思うのですが……。
5日、6日に予定を入れてしまっていたので、一泊のみして帰宅と相成りました。
最後の最後までさんざんお世話になってしまいました。

出来ればこちらにも遊びに来て欲しいけど、却って色々な面で負担をかけてしまうでしょうから
また自分の身辺が落ち着いたら、顔を出しにいこうと思います。次はもうちょっとだけ長めに予定を取って。




テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:56  |  雑多  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.01.15 (Sun)

【ご報告?】籍入れてきました( {0}ё{0})φ

しがない一般人の私ですが、この度女性ボイスコさんと入籍させて頂くことに・・・って

 そ も そ も ボ イ ス コ っ て 一 般 人 じ ゃ ね ー か w w w w w

土曜の新年会でぶっぱしたところ、まぁありがたい事にそこそこ祝って頂けました。
俺は目の前の肉とビールを胃袋に押し込む作業に没頭してましたが(クズ

またtwitterのリプライや顔本でもちらほらとご反応いただきありがとうございます。

まあ付き合って9年経ちますんで今更かよって言われる方が多かったんですけど(苦笑)

変わるべきもの、変わってはいけないものを見極めながら、これからも二人で頑張っていきたいと思います。
夫婦共々ご指導ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い致します。



日曜日は東京の羽村市で、涼家菊の介のお神楽を観に行ってきました。
チームメイトであり、ライバルであり、なんつーか感覚的には親戚くらいの存在。
久し振りに動いてるところを見ましたが・・・・・・いやぁ素晴らしすぎましたね!

これは観劇のエントリーとして後日レポりたいと思います!



テーマ : 日記 ジャンル : 日記

00:00  |  雑多  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.12.27 (Tue)

( {0}σё{0})因果応報って言葉はあまり好きじゃないのですが。

過去に他人に対して散々不誠実な態度を取って来た人間が、今になって誠意を持って、自分の信条に折り合いをつけてまで他人と正面と向かい合おうと決意して。

でもその相手からはただただ利用されてるだけで腹の底では常に天秤にかけられてるという不誠実な扱われ方をされているのって、なんていうか、まるで何かの寓話みたいですね。

ただ「過去に過ちを犯した奴になら、酷い仕打ちをしてもいいというのか?」とか、「過去に酷い目に遭わされたからって、他人を同じ目に遭わせていいものか?」とか、色々と思うところはあります。

他人を道具扱いして省みない人間が栄達してくのって、正直あまり気分良くない。それを自分自身の力だと勘違いしてるのを見てるともっと気分悪い。こう見えて暇じゃないから余計なお節介を焼くつもりは無いけれど。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

04:41  |  雑多  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.12.03 (Sat)

師走ですねぇ。園長ですけど走りません。

やっべ、ほったらかしにしてたら広告出ちまった(苦笑)


11月の話でもしときましょうか。

えーと、千葉クズ会ってサークルを立ち上げました。千葉県在住の人たちで飲み食いしたり遊ぶだけです(真顔)第一回は、西船橋でカラオケしたりお鍋を食べたりしました。楽しかったです美味しかったです。でもあそこ交通の便は素晴らしいのに本当に何も無いな(白目)次は忘年会だなー。

あとは、今月からちょほいと配属が変わりましてですね。イイ歳コいて研修の日々です。いや新しいことを学べるのは大変有意義なんだけど、つまりはイイ歳こいて何も積み重ねて来なかったのかって暗澹たる気持ちになりそうでヤバイ。ううむ……でもまあ!ここが踏ん張りどころと思って頑張りますよっ!今のお仕事楽しいですしね。多分俺には合ってるはず。

創作ごとに関しては、正直絶不調でした。応募するモチベーションも沸かないし収録もはかどらないし、作業のほうも牛歩のごとくで色々とご迷惑をおかけしてしまったし、12月頭に予定してた公演も延期せざるを得なくなったし、なんか心身のコンディションを整えるのに精一杯でした。12月は是が非でもその巻き返しを図りたいところですが、ぐぬぬんぬん。

そんな感じでしたー( {0}ё{0})ノシ

あ、今度AKITOLETの亜樹さんにほぉむぺぇじなるものを作ってもらう事になりました。わくわく。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

02:26  |  雑多  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.11.02 (Wed)

えむすりぃいってきたお・2016年秋

10/30の日曜日は同人音楽の祭典こと、M3でした( {0}ё{0})行って来ました!

実は前準備の段階では嫌な事が結構積み重なってて気持ちが凹んでたんですよね~。
ほら、こっちが甘い顔見せるとどこまでも付け上がる類の人間っていますから(苦笑)

でもいざ蓋を開けてみると、今まで以上にスッキリした気持ちで過ごしていられました。
それもこれも、沢山の人たちのお陰ですね。

本当に、いつもありがとうございます。


だがT茂浜松町・大門店、てめーはダメだ(血眼)


21:14  |  雑多  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.10.01 (Sat)




・偏頭痛           →○:後述の理由により

・体重の増加または減少 →×:特に該当しない

・自己評価の低下     →×:特に該当しない

・パニック障害       →△:未確認(さすがに専門医に診て貰わないと判断つかない)

・抑うつ           →△:未確認(こちらも)

・無気力           →○:後述の理由により(ただし

・自律神経失調症     →◎:ドンピシャ

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

06:45  |  雑多  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.09.13 (Tue)

始めるための始まりが、終わりました。

ご来場の皆様、本当にありがとうございました。沢山の方々とご挨拶が出来て幸せでした。

個人的にはやっと終わってくれたか、という気持ちが無くも無いです(苦笑)

なんか自分で書いてて語弊がありますが・・・・・・嫌々やっていたって意味では勿論無くてですね、なんていうか……肩の荷を無事に下ろせたというか、ようやく再び歩き出せたかな、という実感が体の芯に残ったような気がします。

それにしても本公演も色々ありました(白目)

キャスト全員が揃うまでに1ケ月以上かかったり、気圧変化の影響で体調を崩してしまうキャストが続出したり、残り○週間前に一人強制降板したり、最後の最後で更に降板フラグが浮上したり、頒布予定のCDも土壇場で仕様変更したり……。

今回の自分の仕事は完全に「調整役」でした。キャリアと経験では自分のはるか上をいく“名軍師”結内狼さんが現場を仕切ってくれたんで、なんとか諸々の対応に専念する事が出来ました。昔はコレらの仕事を全部一人でやってたのかと思うと気が遠くなりますね(苦笑)

あと動員面では相当苦戦を強いられました(公演期間中、お忙しい中で足を運んでくださった方々にはどれだけ救われたことか・・・・・・!)相当下方修正を強いられましたが、そこは自分が着手すべき手を全て打つ事が出来なかった、あるいは甘かったからだと思います。4年間ものブランクが開いているのですから、もっと必死になるべきだったのです、遺憾です。

☆☆☆( {0}ё{0})☆☆☆

キャスト連中には・・・・・・辛口な意見だけど、ほぼ全員が噛んじゃいけない部分で噛み過ぎ(苦笑)

あそこまで噛みマクリマクリスティだと、役者崩れ共に「台本持ってるのになんで間違うの?www」って煽られた時に言い返せないので、該当者には猛省して貰いたいなとは思います。正直、噛んだ回数だけ罰金取ればよかったかなって後悔してます(苦笑)

それと、皆凄く真面目に取り組んでくれてはいたんだけど、手元しか見えてない子が多かったかなと。台本全体を、作中世界全体を俯瞰的に見る事が出来るようになったらまた少し余裕が出てくるのかなって感じました。本番中に終始硬さを感じてしまってたのがね、やっぱり気になりましたね。

☆☆☆( {0}ё{0})☆☆☆


それはさておき・・・・・・率直に言えば、今回は最大公約数を探す旅みたいな準備期間でした。そして、自分に喝を入れるための期間でもありました。

さて来月の正念場は、秋のM3。まだまだ頑張ります。これからもよろしくお願い致します。

22:04  |  雑多  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.08.13 (Sat)

色々と夏( {0}ё{0})φ

お盆ですね。

特にお盆休みってのは無いのですが、今の仕事場は土日祝が公休日なので、
つい先程まで実家に戻って墓参りを済ませて参りました。

相方が帰省して一人でお留守番するのが寂しかったからではありませんよ?(苦笑)

数年前に色々ありまして、まぁそれは完全に自業自得なのですが、
正直合わす顔が無く、足が遠のいておりました。

案の定、自分としては若干の気まずさ、後ろめたさ、罪悪感もあったのですが、
先方はおくびにも出さずに迎えてくれました。

トシがトシだけに最後に会った時より少々しぼんだような気がしましたが(苦笑)
思っていたよりも元気そうで、よかったです。

今までで一番丁寧にお墓を掃除させてもらいました。

少し離れた場所にある集合墓地にも足を運び、
お線香を上げさせてもらいました。

無機物が意志を持つはずは無いのですが、
久々の光景は、胸の奥に色々とよぎるものがありました。

お袋が昔に比べて多少依怙地になっていましたが、
ボケるよりははるかにマシだなと自分に言い聞かせました(苦笑)

アラフォーのおっさんの親世代ですから、残された時間ってのはまぁそれなりな訳で、
しょぼくて故郷も一年経つたびに色々なものが様子を変えていくのですが。

これからはもうちょっと間を置かずに、顔を出すようにしようかなと。

そう、思いました。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

13:30  |  雑多  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2016.07.27 (Wed)

( {0}σё{0})

「本来の技量に比して過大評価されがち」で


「コミュ障を自称しながら媚を売る相手を見極めるのが上手く」て

「他人と接している時の思考が被害者意識に寄りがち」で

「己の失敗にはやけに甘く、他人の過失には過剰に厳しく」て


「自分にしか通じない理論を強引に振りかざしてイニシアティブを取ろうとする」人は、


基本的に悪質なトラブルメーカー。


利用価値を見出せるなら何も癒えないけど、そうでないなら相手にしない方が吉。

ていうか通院を薦めた方が良い様な気もしてきますけどね。


最近、創作関連でお世話になってる友人が、上記に該当する輩と関わってトラブルになったそうなので。皆様もどうぞお気をつけて(オオキナオセワ

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

04:09  |  雑多  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.06.01 (Wed)

Σ( {0}ё{0}) 六月になってしまったぁぁぁぁぁぁぁ

おかしいな、つい最近秋葉原の白木屋で忘年会したばっかなんだけど・・・・・・(苦笑)

今月はすさまじい勢いで、企画関連の事務作業を行ってかにゃならんです(滝汗)

取り敢えずは七月公演の詰めと九月公演の準備(←マジ死活問題)ですね。

ワシが無能なせいで色々な皆さんにご迷惑をおかけしてしまってますが今しばらくご容赦下さい(土下座)

プライベートの面は・・・・・・言いたくないくらい絶不調だけどもう諦めました(爆苦笑)

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

07:23  |  雑多  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT