FC2ブログ

繰言別館

( {0}ё{0}) <適当な事ばっかし書いてます。

別にエイプリルフールネタでも無く。

Posted by 浅沼諒空(園長NULL on   0  0

こちらは暫くお休みします。または削除するかも知れません。

新しく作った「HiddenLips Underground公式ブログ」では比較的コンスタントに記事書いてますのでよかったらこちらをご覧ください。告知とか宣伝とか多くなりますがご容赦の程を。
http://hlug.seesaa.net/

スポンサーサイト



睦月ってたそうです( {0}ё{0})

Posted by 浅沼諒空(園長NULL on   0  0


えー、新年のご挨拶をすっかり忘れてしまっておりましたが明けてましておめでとうございました(無礼千万)

実は今年は私めにとって芝居修行20年目になりまして。

でも本厄にして大厄なんだそうです(吐血)


ちなみに私、生まれて初めてインフルエンザにかかりまして(どうやらスタ録の現場で拾ってしまったようです)、しかも女房を巻き添えにしてしまいました(白目)

その前後にはストレス性の胃腸炎と逆流性の食道炎と患いまして、あわせて今月の三分の一を寝込んで過ごしておりました(血涙)

いやースタートダッシュからして最悪の開幕ですよヴァーッハッハッハッハッハ

浅沼諒空として、2018年を振り返って。

Posted by 浅沼諒空(園長NULL on   0  0

こんばんは、先日ついに●●歳の誕生日を迎えました(吐血)

iいやーーーもうこれ以上年取りたくねーーーなーーーーー

どこをどう好意的に都合良く解釈しても実年齢に釣り合う様なオトナの男になれていないしなーーーあーータイムマシンが欲しいーーーー金で若さを買いたいーーーーーつーーーらーーーいーーーーー



……そんな自業自得としか言いようの無い死ぬほどどーでもいい話はさておき、今年は公私共に、例年以上に充実した一年になりました。これも全て、ご縁を繋がせて頂いている皆々様のお陰です。本当にありがとうございます。



まず、イイ歳こいて仕事が変わりまして(苦笑) 四苦八苦しつつも諸先輩方よりご鞭撻頂きながら必死に食らいついております。浅沼●●としてもゼロから奮闘しております。

そして浅沼諒空として。2011年から始めて2016年から再開したuna:chenterシリーズもVol.14、15、16と三回開催。特に夏開催のVol.15、冬開催のVol.16は動員、内容ともに自分の中で満足のいくものになりました。これは全て参加してくれた方々のお陰です。日頃当方を気にかけてくださった方も沢山ご来場くださいまして、本当に恐縮至極でした。最高の時間でした。

そして外部当ての収録も非公開や(ピーー)の案件を含めて100件近くご縁がありました。いっぱい応募していっぱい落ちましたが(苦笑)依頼してくださった方、応募で起用してくださった方、本当に有難うございました。拾って頂いたご恩は少しでもお返しする事が出来たでしょうか……?

そしてそして、我がチーム「音声劇団ばなわに!」としても、昨年秋M3でのリベンジを果たすべく春と秋のM3では一回ずつ、取り敢えずは新作の頒布に漕ぎ着けることが出来て。勿論これも園児一同や外部キャスト・スタッフの方々が力を貸してくださったお陰であって私一人では到底なし得なかった訳ですが。

うーん、振り返ってみると本当に沢山の方々に助けられてゴールまで押し込んでもらった気がしますね。でもそれは一人では何も出来ないという至極当然の話でもあり、一人では成し得ないくらいの目標に着手し何らかの成果を上げられたという事でもあり、少なくとも去年以上の達成感を覚えております。

そして来年は。一層の成長を遂げた自分として、今後も人の輪の中で、公私共に奮闘していきたいと強く願う次第です。

良いお年を。



浅沼諒空 拝

( {揚}ё{足})

Posted by 浅沼諒空(園長NULL on   0  0

小演劇にしろ、同人ボイドラにしろ、フルボイスのノベルゲームにしろ。

「実力派○○○」とか「豪華なキャスティング」って形容句を用いる場合、そうじゃないサークルや作品、公演も存在するって意味で。

思わず口を突いて出た賛辞に過ぎないのも分かるんですが、実力派かそうでないか、配役が豪華なのかしょぼいのか、果たしてそのものさしはどこにあるのだろうか。個人的な好みに基づく相対的な評価に過ぎないのだとしたら、どうして絶対的評価とも取れるような単語を安易に用いるのか。

それは趣味の世界においてわざわざ格付けを進めようとする行為に繋がるんですよ。芸事において格の差ってのは確実に存在するし不可避なものではあるけれど、それを能動的に印象付ける事にはどんな意味があるのだろうか。我ながら重箱の隅を楊枝でつついてるな、意地が悪いなって自覚はあるんですけどね。

例えばほら、あくまで仮の話なんですけど、即売会で、スペースに顔出しに来た人に押し売りして「新作○○部完売しましたー!」とか抜かしてるところが実力派サークルだとかちゃんちゃらおかしいなって思いませんか?(苦笑)あ、あくまで仮の話ですよ?そんなゴミみたいなサークルが実在するなんて到底信じられませんから(再苦笑)

足るを知るっ!(`{0}ё{0})

Posted by 浅沼諒空(園長NULL on   0  0

タ イ ト ル に 他 意 は あ り ま せ ん(目逸らし)

9月ですね。まだまだ暑いですが、一応もう秋ですね。

もっと遊べなかったなぁ~プール行きたかったなぁ~ちくしょ~
海にももう何年も行ってないなぁ~海のある県に住んでるのになぁ~




花火は一回だけ行けたんですけどね~



プロレスもご無沙汰ですわー。

えーと火祭りは裕向が、G1がタナが優勝したんだっけ?本当浦島太郎だわ……









( 凸 ≦゚≧ё≦゚≧)凸

Posted by 浅沼諒空(園長NULL on   0  0

二度あることは三度ある。仏の顔も三度まで。
そんなお前に仏ビーーーーーム!
( ノ {☆}ё{☆})‥‥…━━━━━☆

どう考えても一緒にビジネス出来ない人ってのはいるものです。
そしてそういう人と手を切れずにいるのは不幸であり怠慢です。
もう本当に自分で自分のアホさ加減が嫌になります。
馬鹿にされてるんだって事にもっと早く気付けばよかったのにねー
あーあーあーーー

利益に聡く汚く、他人の都合を考えず、薄っぺらい成功体験に縋りつき、
自分の要望を通すためなら他人の誠実さを躊躇無く踏みにじる。

そういう人って大抵中年の男性が多いです。たまに女性もいます。
むしろお若い方々の方が倫理面においてよっぽど信頼が置けます。
あ、若い女性でもそういう人に心当たりあるわ(ぼそっ





シモ半期に突入( {0}ё{0})

Posted by 浅沼諒空(園長NULL on   0  0

ついこないだ初詣に行った気になってたのに、もう半分過ぎちゃったのかよ~(焦

という訳で、取り敢えず生きてます。twitterではいろいろな方に体調を心配されてたり無視されてたりしてますが、まあ例年通りです(苦笑)

una:chenterの本番が来週末に迫ってて心がしんどいです。脳味噌の機能が低下してて関係者各位には色々ご迷惑をおかけしてしまってて申し訳ないです。反省はしてるんや……反省だけは……orz

去年に比べると観劇の機会も意識的に増やしてみたりしたのですが、映画や博物館へ出かける機会が減りましたね……インプットが足りなくて中身がスカスカになってるのが自分でも分かるのでこれは由々しき事態です、むむむ。

それと関係あるか無いかは分かりませんが、6月には漫画や小説を衝動買いしました。読んだ事あるものも無いものも含めて夏秋でじっくりと。

上半期の声活動は、情報公開された分ですと41件でした。頑張りました。これもきっと「売れっ子気取りみたいだけど○○さん程じゃないですね(嘲笑)」とか抜かしてくれた底辺ボイスコさんのお陰です。○○○○○さんありがとう。もしも今後会ったら○してやるよ。
まあそんなくだらない話はさておき(爆笑)、



そんな感じでした。今年の夏は酷暑の予感……頑張って乗り切りたいですね、皆さんもどうぞご自愛ください!あと今めっちゃビール飲みてぇ!!

6月になったそうですよ( {0}ё{0})φ

Posted by 浅沼諒空(園長NULL on   0  0

Σ( {0}ё{0})またしても広告出してしまった!

すいません五月の後半は本当に死んでました。

六月からはuna:chenter Vol.15の稽古が始まるんですが、その準備すらままならない状態でしたorz






あー、でも前半は結構充実してたかな……?



まずGWは……春のM3ですかねぇ。
メインでお邪魔した客演作二つが二つとも好評で嬉しかったです。
(後日、続編の収録もスタジオでありました)

久々に盛岡の実家にもお邪魔しました。結構ご無沙汰してしまってまして……。
でも毎回疲れて寝ちゃうんですよねワタシ……。
ほら、もう俺の実家は盛岡にしか無いからさぁ!!(爆苦笑)

あとこれも久々なんですが、結構お芝居見に行きましたね!
原田達也さんとか木下章嗣さんとか戸來真由美さんとか、過去に企画でお世話になった人達の舞台を。
こちらの感想は別途エントリーを立てた方がいいかしら……。

しかしその代わり?映画をさっぱり観に行かなくなりました……。
twitterのTLを見ていると洋画・邦画・アニメ問わず中々興味深い作品が多くて盛り上がってるのですが、
どうもこうタイミングが悪く……もっとこうアクティブにならんといけませんなぁ。

プレイヤーとしてもクリエイトする側としても、もっと自発的に刺激を求めていかねば、ですね。
千葉からだと交通費が少々キツいけど(苦笑)

(#{0}ё{0})

Posted by 浅沼諒空(園長NULL on   0  0

先日、所謂ボイドラ繋がりの方々との通話会議に混ぜて貰った。

一人は顔も合わせた事があり、もう一人は企画で共演するがほぼ初対面。

その初対面の方がいきなりこちらに向かって

浅沼さんって割と名前見ますね、結構(外部の企画に)出てるんですね?まぁ○○さんほどじゃないですけど(笑)

その○○さんとやらは自分で頑張って結果出してるんだろうし、その人自身には特に何の怨みも無いが・・・・・・

ほぼ初対面の相手にそんな無礼極まりない態度を取られる筋合いなんか、もっと無いと思うんだけど。

ていうか僕もこの企画で一緒になるまであなたの名前なんか知らなかったよ、この七年間で外部さんへの客演や自企画への依頼等でアンテナは伸ばしてるのに。

(企業案件や年齢制限など様々な事情により非公開の案件も含めて)年間50~100件弱を誠心誠意務め上げてても、相手のボンクラ具合によっちゃこんな舐めた口叩かれちゃうのね。くっだらねぇ。

もう二月!ヽ( {0}ё{0})ノ まじはやくね!?

Posted by 浅沼諒空(園長NULL on   0  0

昨日はスーパーブルーブラッドムーン!でしたね!

夫婦ともども炬燵でうたた寝してもうて、目が覚めたら2月になっていました(絶望)
寒いとお肌が乾燥する!イヤー!

さて早くも2018年の1/12が過ぎ去ってしまったのは大変恐ろしい話なのですが1月は応募も結構出来たし、有償案件も複数ご依頼頂けたし、楽しいUTGに四回も足を運べたし、スタートダッシュを楽しく切れた気がします。これも偏に皆々様のお陰です。有難うございます。

・・・・・・ここ数ヶ月で、自分みたいな輩を日頃から気にかけて下さる方が極僅かでもいるのを実感したんですね。

例えばtwtterですと、何気ない発言をいいねしてくれたり、出演情報をRTしてくれたり、作品への感想を呟いてくださったり。

だから今後は、普段の振る舞いであったりネット上の発言(ツイートやRT含む)であったり、それなりに気を遣わにゃいかんなぁと今更ながら痛感した訳です。

折角気に留めて頂いているのに、こちらの不徳にで見限られたり嫌われるの嫌ですもん、怖いですもん(苦笑)私も人の子ですし。

やっぱり私も過去に数度経験がありますが、自身の言動が己の首を絞めて、居場所が無くなっていくのは愚かしく悲しい事です……そういう話を実際耳にするにつけ。そしてそれでも見捨てないで居てくれている方々に報いるには、そんな現状を認めて少しでも早く成長するしかない。

さて、今月からいよいよ春M3の準備とuna:chenter Vol.14の準備と稽古が……!(胃痛)

このカテゴリーに該当する記事はありません。