2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.06.05 (Thu)

千葉動物公園に行って来ておりました~。

そー言えば、先月、千葉動物公演に行ってきたんですよ( {0}ё{0})ノ
今の自宅と結構近いんで、せっかくだからと(笑)

後ろ足で立つレッサーパンダの風太くんと、
微動だにしない鳥ことハシビロコウがいるので有名なあそこですね。

DSC_0317.jpg  DSC_0329.jpg
あ、ちなみに風太くんはもう立てなくなってて代わりにムスコが立つようになったそうです(意味深)

ブログに書こう書こうと思ってたらそのままいつもどおり放置状態で、
またもや広告が出てしまったので急いでアップしました(苦笑)

当日はカラリと過ごし易い五月晴れ、少し陽射しが強めですでに初夏の気配も漂っておりました。
連絡手段の千葉モノレールも久々に利用しました。実は高所恐怖症なんですが、モノレールは割と別口かな?(笑)

子供の頃一度行ったきりで本当に記憶が曖昧で、むしろ初めて来るのに等しい感覚でしたが
通常の動物園以上に来場客と動物との距離が近くて、のんびりゆったり過ごせましたね。
年齢層も幅広く、めいめいがそれぞれのペースで楽しく観覧していたようです。
意外とね、地味目な奴が可愛かったりするんですよね(笑)




テーマ : 動物の写真 ジャンル : 写真

タグ : 千葉動物公演

08:53  |  出先ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.05.13 (Fri)

今更だけどこどもの日に日本橋に行って来た時の話

南行徳の商店街でブランチ。
110505_1347~01
プレーンオムハヤシライスとロースカツのセット。
味は悪くないんだけど店の中が油臭くて服にニオイが移った……(苦笑)


110505_1434~01
別の意味でかっちょいいバイクをハケーン!即激写。
レトロでハイカラな街の雰囲気に妙にマッチしてるんだよなぁ~。



110505_1441~01


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

タグ : 日本橋 仮面ライダー展 奈良まほろば館 さとり教育

01:29  |  出先ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.01.26 (Wed)

2011年1月23日(日曜日)地下鉄博物館

相方が興味を示していた、地下鉄博物館に行って参りました。
東西線沿線に住んでいるので、最寄り駅の葛西駅からも一本。

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 地下鉄博物館

12:44  |  出先ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.10.10 (Sun)

僕等のSNOOPY行脚はこれからだ!先生の次回作にご期待く(ry

……ちょっと違うwww

※SNOOPY IN GINZAの地図はこちら。
ginza_pt_18_convert_20101010063401.png




ニューメルサを出て、更に中央通りを十字路まで進みます。
銀座三越到着……しかしここは20日からでした、無駄足!
ちゃんと確認しろっちゅーのwww
おまけに雨足が一層激しくなり出すという追い討ち。
(出掛け前の予報を見て覚悟はしてましたが……)
101009_1418~01

お向かいの山野楽器へ移動。地下にひっそりとコーナーが設置。
ここでも待ち受け画面をゲットできますよ~
101009_1428~01



テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

タグ : 銀座 スヌーピー

06:44  |  出先ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.10.10 (Sun)

SNOOPYが銀座に……キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

2010年10月は、スヌーピーを生み出したピーナッツの生誕60周年だそうです。
それを記念して、銀座では大・スヌーピーフェアが実施中。
※PEANUTS 60th Diamond Anniversary スペシャルサイト

折角の三連休だし、ここは是非行ってみよう。

ついでに以前東急ハンズ銀座店で見かけた、
巨大プッチンプリンの作成キットを購入しちゃおう(何故)

そう思い立ちまして、この雨の中行って参りました。



まずは東京メトロ新橋駅で下車して、博品館へ。
101009_1356~01

こちらは別件というか、特に狙い目があって来た訳ではなかったのですが、
ここでもフェアをやってました。ううんラッキーと言うか予習が足らなかったというか。
101009_1334~02

各種ぬいぐるみの他、スヌーピー方の氷の製氷皿まで。買いませんよ(苦笑)
101009_1334~01

商品名は「爆笑ハローキティ」と言うらしいです。
けたたましい笑い声をフロア中に響かせて転がり回るその姿は
キティというよりはむしろキティガイ(爆)
101009_1348~01

何故か釈然としないものを感じた竜馬伝どーもくん。
いやキティの節操無さに比べれば可愛いものですが(笑)
101009_1352~01

お店を出る時に遭遇したコアラさん。子供位の背丈しかなかったが中の人は?
いやいや中の人など居ないっ!
101009_1357~01






テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

タグ : スヌーピー 銀座

06:30  |  出先ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.07.14 (Wed)

7/10(土)大哺乳類展(海)@国立科学博物館(後編)

先ほどのエントリーの続きです!

こちらはアシカ、オットセイ、セイウチなど。

100710_1512~01 100710_1518~02

100710_1517~01 100710_1515~01

100710_1515~02

100710_1512~02

100710_1518~03

100710_1523~01

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 国立科学博物館 大哺乳類展 海のなかまたち

01:31  |  出先ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.07.14 (Wed)

7/10(土)大哺乳類展(海)@国立科学博物館(前編)

先週の土曜日は降る振ると言われながらも行楽日和だったので、
今年のGWに足を運んだ大哺乳類展の第二弾(でいいのかな?)
「大哺乳類展~海のなかまたち~」に行って参りました。

main_convert_20100714003202.jpg

main_2_convert_20100714003427.jpg



「「大哺乳類展-海のなかまたち」では、世界のさまざまな海域にすむ海棲哺乳類の中からシロナガスクジラ、マッコウクジラ、シャチ、ミナミゾウアザラシ、ジュゴンなど、約70種、150点の標本でその進化と生態の謎に迫ります。2010年は「国際生物多様性年」。この夏、多様な進化を遂げ海にすむことを選んだ私たちのなかま、海棲哺乳類を知り、この地球でかれらと一緒に生きていくことの大切さを考えてみませんか? 」

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 国立科学博物館 大哺乳類展 海のなかまたち

01:12  |  出先ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.06 (Thu)

大哺乳類展~陸のなかまたち@国立科学博物館

5/4、火曜日。晴れ。
この日は上野公園の国立科学博物館へ。
現在開催中の「大哺乳類展~陸のなかまたち」に行って参りました。

main_2_convert_20100506224140.jpg

皆さんも御幼少の砌に一度くらいは
動物図鑑とか「シートン動物記」とかに目を通したり
ダーウィンの進化論やらラマルクの用不用説やら
小難しい話をしていたりとかと思われますが、つまりそんなていで。
※因みに漏れはそんな話はしなかったが

所狭しと展示された動物達の剥製や骨格模型は
自然界によって磨かれた機能美を感じさせてくれます。

100504_1601_01.jpg

100504_1552_01.jpg

100504_1602_01.jpg

100504_1611_02.jpg



最後はお約束の環境保護に繋げてフィニッシュだったのが
ある意味玉の瑕というか蛇足だったんですけども、
改めて思うのは、地球が歩んできた長い歴史を鑑みれば
そりゃ滅んじゃう種も出たりするよなあ、と。

エコブームに感じる違和感もそこだと思うんですよ。
勿論、環境破壊を促進して良いとも言いませんが
只、分を弁えて慎ましく暮らしていけば
もう少しだけ緩やかになるんじゃないの?というていで。

100504_1615_01.jpg 100504_1614_02.jpg 100504_1614_01.jpg 100504_1612_02.jpg

100504_1643_01.jpg 100504_1623_01.jpg 100504_1558_01.jpg 100504_1559_01.jpg

100504_1544_01.jpg 100504_1545_01.jpg 100504_1550_02.jpg 100504_1539_01.jpg




100504_1612_01.jpg 100504_1611_01.jpg 100504_1623_02.jpg

100504_1619_01.jpg 100504_1618_01.jpg 100504_1616_01.jpg

100504_1555_01.jpg 100504_1556_01.jpg 100504_1600_01.jpg

100504_1542_02.jpg 100504_1545_02.jpg 100504_1550_01.jpg

100504_1542_01.jpg 100504_1538_01.jpg 100504_1538_02.jpg

100504_1541_01.jpg 100504_1601_01.jpg 100504_1602_01.jpg






6/13(日)まで開催してますので、興味を持たれた方は是非どうぞ。
7/10(土)からは海のなかまたちがやって来ますよ~☆

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 国立科学博物館 大哺乳類展

23:21  |  出先ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.10.07 (Wed)

日曜日、本厚木

10/4の日曜日、ちょいと本厚木の某所へ行ったんですよ。
写メが残ってたので貼り付けておこうかと思います。

091004_1750~02

091004_1750~01

091004_1846~01

091004_1800~01 091004_1755~01


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

タグ : 本厚木 カミアリツキ

14:20  |  出先ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.09.14 (Mon)

そんな日曜日

日付を跨ぎましたが、昨日の日曜日は相方と渋谷→原宿へ出かけていました。

まずは渋谷へ。 ハチ公前広場の東急「5000系」車両に和む。
結構前(2006年)からあったそうですが気付かなかったなあ。



090913_1107~01 090913_1106~03

090913_1106~01 090913_1106~02

090913_1105~01


そして今回の目的地、渋谷PARCO Part1へ。
「初音ミクとテクノ・デザイン展」

リブロ書店前一角に、キャラデザ担当のKEI氏を初め、
「ミラクルペイント」「ロミオとシンデレラ」「炉心融解」といった
スマッシュヒット作を彩った画伯によるイラストがババーンと展示!

090913_1134~01

090913_1135~01 090913_1135~02

……しかし、スペース実に小さっwww
そしてテクノデザインの意味がよくワカラネwww
ま、まさかYMOのアルバムジャケをパロった画がある辺りがかっ!?

まあ、当初はヲタの間で消費されて終わりって気もしてたムーブメントが
こうして渋谷への侵略を果たすなんてかつては想像も付かなかったしね。
そしてミクでなければここまでの普及、派生は無かったのも実感。
17日まで開催されてますので、暇な方はどうぞ。

その後はディズニーストアタワレコへ、冷やかしばかりでサーセン。
そう言えばタワレコは今ビートルズ特集やってるんですね~。


テーマ : 今日の出来事 ジャンル : 日記

タグ : 初音ミク 忌野清志郎

01:45  |  出先ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
