2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.11.05 (Thu)

呑み喰い駄録・拾一( {0}ё{0}) なんだか肉々しい日!( b {0}ё{0})b

およそ一年振りの呑み喰い駄録であります(汗)

先週末は、肉ばっかり食らった日でしたね。肉の日(29日)でも無いのにっ!
あー焼き肉行きてー。



前哨戦は金曜夜、自宅にて。

相方は最近お勤め先が繁忙期で帰りが遅いので、私が鍋を振る機会がやや多いです。
(体調悪い時はお願いしちゃったり、外食で済ませてしまう事もありますが・・・・・・)

私がよく作る豚挽き肉の味噌炒め(なぜなら簡単だから!)

今回合わせたのはナスと厚揚げ。厚揚げは適度にコクがあるのでボリューム増すのに重宝しますね!

味付けは豆板醤を多めにしたエセ麻婆風です。
米飯との相性も良いし!( {0}ё{0})b







テーマ : こんな店に行ってきました ジャンル : グルメ

03:49  |  呑み喰い駄録( {0}ё{0})  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.10.09 (Thu)

呑み喰い駄録・十( {0}ё{0}) 名前に親近感を覚えたラーメン屋さん!

このネタも久し振りに書きますね!

近所に新しいラーメン屋さんが出来たと相方から聞いたので、先日行って参りました。
ええ、ちょっと晩御飯作るのが面倒になってしまったので横着したかったのです(笑)

[~横浜家系ラーメン ガッツ~]
稲毛駅東口を出て大きな十字路を検見川方面にひたすら直進すると、
下画像の看板が見えてまいります。
WO4NT.jpg
9月20日にオープンしたばかり。前にはデルピエロというスパゲティ屋さんでした。
正直、立地条件はあまりよろしくはなさそう(苦笑)

ujX1W.jpg
オススメとの事で旨ネギラーメンを、味濃い目・アブラ多め・麺固めで注文。

味わいはかなりジャンクな豚骨系。肉体労働の後とか呑み会の帰りとかタマンない感じですかね。
あと半ライスをスープにぶち込んで食いたくなります。
(ランチタイムでは半ライスが無料で頼めちゃうらしいですよ!)

途中でおろしニンニクや胡椒、すりゴマを一杯入れて変化を加えつつ完食。
刻んだ玉ネギが置いてあったのでわしゃわしゃ入れましたw

因みにこちら、オープン前に営業していたデルピエロや
目と鼻の先にある油そばが売りの「自家製太打麺 勢拉」、
駅から直近でよく利用させてもらってる「陣八そば」と同系列なんだそうです。
同じ通りにズラリと同系列の店舗を連続オープン……精力的ですネェ( {0}σё{0})

ちなみにジャンク感に共通点は見出せますが、 勢拉とはそんなに味が似てるって感じでもないですね。
(勢拉は前に一回だけ行きました)

テーマ : ラーメン ジャンル : グルメ

08:34  |  呑み喰い駄録( {0}ё{0})  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.03.23 (Sun)

呑み喰い駄録・九( {0}ё{0}) 久し振りに寿司食ってました!

私の周囲では焼き肉食いたいって声がかまびすしいですが……

日本人ならサカナだろ!!


って事で近所のくいどんで寿司食ってましたw

DSC_0225.jpg
まずはかんぱーい!!

DSC_0227.jpg
とびっこの軍艦巻きは同行者にあげました。いや魚卵も嫌いじゃないんですけどね?

DSC_0228.jpg
いわし汁は味噌汁仕立て。つみれ汁なんて実家以来でした。美味しかったー!!

DSC_0226.jpg
同行者は桜そばのセット。こちらもなかなか風流で美味しそうでしょ?



あ、今回のエントリーには、特に意味はありません(キリッ



テーマ : こんな店に行ってきました ジャンル : グルメ

タグ : 呑み食い駄録

02:39  |  呑み喰い駄録( {0}ё{0})  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.02.27 (Thu)

呑み喰い駄録・八( {0}ё{0}) 今年のバレンタインは自作自演(泣

と、言う訳で。今年のバレンタインデーは相方と一緒にガトーショコラをこさえました。
twitterで超簡単なレシピが回ってきたので、これなら私でも出来そうかな?と思いまして(笑)


材料はコチラです。製菓用チョコと卵だけ!
材料はコチラです。製菓用チョコと卵だけ!バターもベイキングパウダーもホットケーキミックスも使いません!


予め電子レンジをオーブンモードにして温度を170℃にセット 
予め電子レンジをオーブンモードにして温度を170℃にセット。余熱で40分ほど焼くとの事です。



それでは初のお菓子作りにチャレンジいちねんせい!∠( {0}ё{0})




テーマ : スイーツ ジャンル : グルメ

タグ : 呑み喰い駄録 お菓子作り ガトーショコラ バレンタインデー

08:35  |  呑み喰い駄録( {0}ё{0})  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.12.02 (Mon)

飲み食い駄録( {0}ё{0})七・岐阜屋@新宿思い出横丁~はなの舞南阿佐ヶ谷店

昨日から12月になりましたね!11月は30日までなんですよ!(笑) 
 
今月は数少ないお休みの殆どが、有り難い事にちょこちょこと予定を入れさせて頂いています。
忘年会シーズンですしね!

さてそんな飲み食い強化月間の開幕戦ということで、昨日はtwitterでお世話になっている和光佳清さんが、
香川県から遠路はるばるお越しになってたそうでございまして、
じゃあついでにオフ会でもしちゃおうよ!って事でご挨拶に行って来ました。
 
集合が21時だったので、時間つぶしがてら新宿で降りて思い出横丁の名店・岐阜屋へ。
カウンターは相変わらず客でいっぱい。
h4pjc.jpg 
軽くってことで瓶ビールを二本。


HEhEJ.jpg
ここに来たらまずは何は無くともピータン!

しばらくしましたら、オフ会参加メンバーの春日祐希が合流。
もやし炒め、チャーハンを追加で食らいました。
0acWN.jpg
塩味の加減が絶妙な人気メニュー、蒸し鶏。

まあ何度行っても良くも悪くも変わり映えはしませんがw
それだけに足を運ぶ度に安心できる大事な場所です。
一人でも良いですが、お友達を連れて遊びに行くのがオススメですかね。
この店のカウンターには会話を弾ませる魔法がかかっているんですよ!

席がいっぱいになってる可能性が高いのが難点だけどwww



時間が押し迫ってきましたら、河岸を変えて南阿佐ヶ谷へ。
和光さんと、女性声優の歩川さんとご一緒しました。
二時間程度だったのであっさり。
※写真はありません!さーせん!

同人ボイドラ界隈について、結構放言してました、春日っちが!!(大笑)

皆さん、お付き合い頂きありがとうございました!

テーマ : 居酒屋 ジャンル : グルメ

タグ : 岐阜屋 思い出横丁

14:20  |  呑み喰い駄録( {0}ё{0})  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.10.13 (Sun)

飲み食い駄録( {0}ё{0})・六~近所の居酒屋@稲毛

※今回の文体は、めっちゃリスペクトの某ブログに酷似しています。いんすぱいあざねくすとっ!!( {0}ё{0})
※店名は後ほど追加します。ぶっちゃけ忘れてたwww


10月も中盤戦、三連休に突入ですね!皆さんのご予定はいかがですか?

さて土曜日ですが、私は秋M3に向けての音声編集作業が終わったので、
ひとり祝杯を上げようと思い居酒屋に突撃してきました。

まあ、この日は昼からだらだら自宅で呑んでたんですけどね!


最寄り駅からの帰り道、しょっちゅう前を通り過ぎていたお店。
勇気を出して暖簾をくぐる。

お客さんはほとんど常連さん、すっかりくつろいでます。なじんでます。
カウンターが空いてたので一番はじに。

お通しをつまみつつレモンハイを注文。思った以上にすっぺぇwww

一発目って事で秋刀魚の刺身を頂きたかったのですが、今日は売り切れてました。残念!

取り敢えず思いつくままちらほらと。

揚げ茄子肉そぼろ。最近茄子に目覚めましたがこれも中々。
揚げ茄子肉そぼろ2013112 
御飯の上にかけてかっこんだら、お行儀悪いけどめっちゃ旨そう。
味付けのベースは味噌かな?ちょっとアレンジして、自宅で再現してみたいですね。



あじのみそたたき。なめろうみたいですね。
あじのみそたたき@20131013
味噌の味はそんなに強くなくて、あじの生臭さをしっかり抑えて風味をがつんとアップ。
菊の花の酢漬けと一緒に。




さてせっかくの居酒屋さんなので、二杯目はポン酒をいっちょ頂きましょうか。

お店の人に今日は何があるのかうかがったところ、
持ってきてもらったのは会津は喜多方の「峰の雪」。

※蔵元の情報は下記URLからご覧頂けます。
http://minenoyuki.com/product/index.html
蜂蜜酒も扱ってるんですねぇ。こっちの方も気になります……。

さてお味は、極端に甘口でも辛口でも無く、バランスが取れてて中々呑み易い。
でも呑み易い→淡麗でも無く、むしろ醸されたお米の香ばしさが口内に長く広がります。


さて、私ここらで声劇に御呼ばれしましたので、だいぶ早めですがおあいその準備を。

締めのガーリック焼き飯。 味はちょいと薄め、強烈なガーリック!!
醤油を数滴垂らしたらちょうどよい塩梅になりました。
ガーリック焼き飯20131012 


コスパはあまり良くなかったけど(苦笑)、気が向いたら又遊びにいこうかなと思います。

テーマ : 居酒屋 ジャンル : グルメ

タグ : 飲み食い駄録 稲毛

06:33  |  呑み喰い駄録( {0}ё{0})  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.07.29 (Mon)

飲み食い駄録( {0}ё{0})・五~久方ぶりに岐阜屋@新宿思いで横丁に行ってきましたお ({0}ё{0} 三 {0}ё{0})おっおっ

我ら凶犬隊の聖地・岐阜屋!
DSC_0073.jpg
新宿中央東口から割りと近いんだかちょびっと歩くんだかにある思い出横丁の名物店であります。 

 平日でも七時を越えるともう満席です。

それでは・・・・・・さっそく!

テーマ : こんな店に行ってきました ジャンル : グルメ

タグ : 飲み食い駄録 岐阜屋 思い出横丁

18:38  |  呑み喰い駄録( {0}ё{0})  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.11.30 (Wed)

呑み喰い駄録( {0}ё{0})・四~乱獲される前にスライム肉まん食ったったー

皆大好き、スライム肉まん食らってきたよ!
余裕は無いんで遊んだりはしてないよwww

スライムの巣発見
スライムの巣発見!
しかし通常の肉まんが110円→100円のセールで売られている中で、
一個170円はちょーっとボッタくられてる気がしないでも無いwww


生気の無い虚ろな瞳
表面の色については青色一号か?売れ残ったポーションか?と噂が立ってましたが
クチナシ色素でこのカラーを出しているとの事です。
おくちの赤い部分はベニコウジ(紅麹)色素を使用しているとか。


ズバッ!
ずばっ!ゆうしゃのこうげき!スライムに9のダメージ!


中身は冒険者たちの肉
中身は今まで食らってきた冒険者達の肉……!まあ普通の肉まんですねwww

うーん、ガンガン食が進むかと言われたら言葉を濁さざるを得ませんな~。
青が食欲減退色だからという意見も有るが、多分原因はそこじゃないと思われる……。
ガリガリ君のソーダ味は青だけど、それこそ一日何本も逝けちゃいますしねえ。

限定発売なので、興味が有る人はお早めにどうぞ!
コストパフォーマンスはよくないので私はこれっきりにしておきますがwww

テーマ : B級グルメ ジャンル : グルメ

タグ : スライム肉まん

09:08  |  呑み喰い駄録( {0}ё{0})  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.06.30 (Thu)

呑み喰い駄録( {0}ё{0})参・不二家のネクターロールを食べたよ!

ちょっと前にニュースにもなった不二家のネクターロールをついに購入しました。
*0年来のネクター好きとしては黙ってはいられません。

110625_1554~01
POPにも気合が入ってます!

110625_1554~02
結構……売れ残ってたみたい?(笑)

110625_1801~01
いつまでも変わらないあの缶のデザインそのまんま!
コレだけで目的の八割は達成できました!

110625_1804~01 110625_1804~02
味は普通に美味しかったですwww

まあ、ネクター味だな、と。
甘さも控えめでパクパクいけちゃいます。
中に入った桃の果肉も程よい歯ざわりでアクセントになってました。

流石にこれ一本で1,000円ってのはちょっとお高めって気もしますがね。

これくらいのクオリティなら自作しちゃう人もいるかも知れませんねえ。


テーマ : スイーツ ジャンル : グルメ

タグ : スイーツ(笑) 不二家 ネクターロール

00:14  |  呑み喰い駄録( {0}ё{0})  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.11.09 (Tue)

呑み喰い駄録( {0}ё{0})・弐~十割そば・魚料理 八兵衛@東西線浦安

新そばが美味しい季節ですね。

先日、東西線浦安駅のすぐ近くにある
「十割そば・魚料理 八兵衛」に行って参りました。

http://www.hachibee.jp/

尊敬する御方がブログで書いておられて
それを見て以来ずっと気になっていたんですよね。活動圏内だし。

駅近くの80’sJr.というバー?だかライブハウス?だかクラブ?で
軽めのロングカクテルを四杯ガブ飲みした後、相方と合流。
(確かジントニック→ウォッカコリンズ→ディタトニック→ラムコーク)

101106_2315~01


私はかき揚げせいろを隆男さんで、いや違った大盛りで。
101106_2210~01


相方はぶっかけを注文。ぶっかけ過ぎにも程があるがこれまた美味。
101106_2212~01 


テーマ : こんな店に行ってきました ジャンル : グルメ

タグ : 呑み喰い駄録 十割そば八兵衛 浦安

06:56  |  呑み喰い駄録( {0}ё{0})  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT