FC2ブログ

繰言別館

( {0}ё{0}) <適当な事ばっかし書いてます。

10月終わってました( {愕}ё{然})

Posted by 浅沼諒空(園長NULL on   0  0

11月ですねー( {0}ё{0})

遅くなりましたがM3お疲れ様でした!( {0}ё{0})ノシ ばなわにとして引き続きサークル出展させて頂きましたが今回も沢山の方々にご来訪頂き感謝感激でございます!( っ}ё{T})クゥー 来年も出るかどうか?は未定ですが……一応春合わせの企画も動かしてるので何かしら頑張りたいなと……

Dq6XbVCVYAAppxi.jpg
今回の戦利品はこちら。八割方が出演作になります。本当は音楽島を中心にがっつり徘徊したかったのですが……そこはまた次回のお楽しみかな?

Dq6ZWEYVAAAw1TH.jpg
今回の私の目的はこちら!元GRASS BALLEY、脱退後はSOFT BALLET、P-MODEL、SUGIZO(LUNA SEA)ソロなど数々のプロジェクトに参画しソロアルバムもリリースしている日本屈指のドラマーにしてシンガー、ソングライターもこなす上領亘さんの新ユニット「NeoBallad」ななななななんと上領さんご本人のサイン入り!!!そして握手までして頂いたんです!!!!!!!!!!その場で脱糞せずに住んだ自分の括約筋を褒め称えたい……。




スポンサーサイト



【多分確定】浅沼諒空・2018年秋M3出演作品一覧(新作・準新作)

Posted by 浅沼諒空(園長NULL on   0  0

10/28(日)開催の秋M3では、自企画1作品&外部14作品に出演いたします。
※10/23追記、1つ増えて2つ減りましたー。
※10/27追記、1つ減りましたー。

春より一杯出られた!嬉しい!ヽ( {0}ё{0})ノ 旧作については追い切れないのでもし会場で見かけたらご検討ください……。



音声劇団ばなわに!「ばなわに大腸炎・2018秋の陣」
サークル番号:第一展示場 Q10a
役名:なんかそのへんでごちゃごちゃやってます。あと台本九割方書きました。
頒布価格:無料
2018秋の陣・ジャケット表面

AKITOLET 様「The Majestic Rose "Amazing!!"
サークル番号:第一展示場 Q24ab
役名:ロラン・バリバール
頒布価格:700円
The Majestic Rose Amazing 
 
elpis.様「ロゼッタ・ブルーと理想の街」
サークル番号:第一展示場 Q09a
役名:ベンジャミン
頒布価格:無料

rose_banner1.png 

我侭☆王子 様「君のコエ」
サークル番号:第一展示場 P22b
役名:宇田津聡
頒布価格:無料
kiminobana.jpg 

sevastia 様「裸の太陽」
サークル番号:第二展示場 1階 か14a
役名:桐生イタル
頒布価格:500円
http://sevastiaproject.wixsite.com/sevastia/blank-19

絵小豆 様「ねがいのきらぼしアリーセMIX」
役名:ハクリン
サークル番号:第二2階 シ42x
頒布価格:無料
banner.png 

サークルなべ奉行 様「お祭りがきこえる​~A certain autumn day~」

役名:駅員
サークル番号:第一展示場  Q09b
たまごかけごはんとたるたるそーす様「殺鬼ノ百合姫」
サークル番号:第一展示場 Q10b
役名:夜長
頒布価格:800円
718b18_38ea848915824744a3e90340e68bb769~mv2 

殺戮系男子症候群様「LSD Killing Joke」
サークル番号:第一展示場 Q10ab(のどちらか)
役名:カネコスグル
頒布価格:無料

LSDe.png 

Fairy Good Soup彡様「Dual SpIca」
サークル番号:第一展示場   Q03ab
役名:プロデューサー(後任)
頒布価格:ドラマCD500円&サウンドトラック1,000円
http://fgs-dualspica.strikingly.com/

Crstal+様「Mixing」
サークル番号:第一展示場 Q15b
役名:ビル・マクレガー
頒布価格:確認中 
ba_mixing2.jpg 

おにぎりワゴン様「君ぞ華と散る」※準新作
サークル番号:第一展示場 Q-01a(MärchenMarch様のスペースにて委託頒布)
役名:語り
頒布価格:500円
ban2.jpg 

想謳×律結 心庵様「露雫流魂スターターキット」
サークル番号:第一展示場 T11b
役名:ナレーション
頒布価格:100円
tumblr_static_7mwyp69vewcowgkw4so440sg4.jpg

めみゅっと 様「あなたの犯罪指数を測らせてもらいます」

サークル番号:第一展示場 Q13b
役名:エキストラ
頒布価格:確認中(有料)
http://www.memut.net/

絵小豆 様「殺し屋ヴァルガン」
サークル番号:第二展示場 2階 シ42x
役名:エキストラ
頒布価格:無料    
http://azukigame.web.fc2.com/voice/varugan/top.html


お茶会( {0}ё{0})ぐびぐび

Posted by 浅沼諒空(園長NULL on   0  0

八月が来ちゃいましたねー。そして毎日クソ暑いですが体調はいかがですか?

先日、とある方が主催していたお茶会に参加しまして。ぶっちゃけ疲れたけど(苦笑)Ancient sevenSの編集を担当してくださってる隣のKさんとも久々にお話できたし楽しかったです。そして帰りの電車内でM3の当確メールが来ました。受かりました。頑張ります(白目)

さて、件のお茶会について振り返ってみようかなと。

「ここ数年でおっさん演技が相当上手くなった」
「相当無理しておっさん声出してる気がしてた」
まあこれは事実なんで、自覚もしてるし否定はしないんですけども。

自分としては無理して得られたものや見えてきたものも多々あったのでそんなに無駄ではなかったかなって思ってます。沢山の方々が自分のおっさん演技を評価してくださってますし。やっぱり自分に負荷を掛けていかないと演技の引き出しは増えませんからね。

あと仮に俺が相当無理をしてきたとして。ざっと計算して最低四年間は界隈におけるおっさん枠を、その無理した演技で半ば独占してきたのもまた揺るがない事実なんで、そっちの方を問題にした方がいいんじゃないかなと。

ちなみに原因の一つは、おっさん声=低音って印象が強く根付いちゃってるせいかなって思います。主人公ボイスなんていう虫唾が走るような言葉もありますし、こういうキャラ、こういうポジにはこういう声質!こういう声の高さ!みたいなイメージが……。

個人的にはもっと自由であって欲しいところなのですが、やはり音声オンリーだと高低による演技作りっては結構大きなウェイトだったりするのもよく分かるので……今なら声質度外視でおっさんでも青年でももう少し上手く出来ると思いたいんですが……いやはや未熟な自分が恥ずかしいですわー。

……うん、やっぱり、上手くなりたいですね。もっともっと。まだまだ未熟者、道半ばです。

2018年春M3 出演作品リスト( {0}ё{0})

Posted by 浅沼諒空(園長NULL on   0  0


私ども音声劇団ばなわに!の出展スペースは

 第 一 展 示 場 E 0 3 a b 

……でございます!


音声劇団ばなわに!
「ばなわに大感射災・2018春の陣」なんかいっぱい(余所見)

頒布価格: 当 然 今 回 も 無 料 で す ! 
bana_B_170602.jpg 
今回はなんと作家さん一人につき演目一本!
実にバラエティ豊かで贅沢な仕様となっております!
ばなわにのくせに!!
ばなわにのくせに!!!


そして今回、ウチで承っております委託がこちら。

たまごかけごはんとたるたるそーす 様

「drowning-in-flower~happylife~」【依頼・継続】
頒布価格:1枚組/200円

drowning-in-flower~happylife~ 

当日は、他にも前作のどろふわ本編や、秋M3にて頒布予定の次回作「殺鬼ノ百合姫」予告フライヤーもご用意してます!詳細については下記アドレスを( {0}ё{0})ドゾー
http://hiyokobunbun.wixsite.com/tamagokakegohantaru/2018-m


河原乞食がただの乞食に成り下がったらもう死んだほうがマシ

Posted by 浅沼諒空(園長NULL on   0  0

自分も出させてもらってる長期企画で何かあったらしい、というので話を聞いたんですね。

浅沼諒空(園長NULL)・客演履歴~sound only NEW~

Posted by 浅沼諒空(園長NULL on   0  0

こちらでは同人オーディオドラマ・ボイスドラマや同人ゲーム、シチュエーションボイス、フルボイスなどの企画に応募させて頂いたり、ご依頼を頂いた活動履歴を掲載しております。とりま、一番新しい履歴をこちらに。なお二次創作系作品に関しては園長名義で出たりもしてます。

◆過去履歴は個人サイト「HiddenLips Underground」の中に纏めております。
HLUG_banner1.png 

◆所属チーム:音声劇団ばなわに!(企画運営という名の雑用、演出、時々出演、脚本) 
URL:http://banawani.web.fc2.com/ 
音声劇団ばなわに!  



サイト出来ちゃいましたーヽ( {0}ё{0})ノ

Posted by 浅沼諒空(園長NULL on   0  0


2011年1月の声活動開始から今の今まで、活動履歴とかずーっとこちらのブログでご案内しておりましたが・・・・・・サンプルボイスもろくすっぽご用意しないまま6年半が過ぎてまいりましたが・・・・・・

この度一念発起して!個人HPを!!ようやっとこさ設立いたしました!!!

作ったのは亜樹さん(AKITOLET)だけどね!!(タリキホンガン





サイト名:HiddenLips Underground
URL:http://hlug.shikisokuzekuu.net/


今後の情報発信はHPと当ブログとの両輪で行っていく予定です。
近々サンプルボイスも掲載して参ります。今後ともよろしくお願い致します!

相互リンク大募集中です!バナーはこちら!
HLUG_banner1.png

HLUG_banner2.png 

HLUG_banner3.png

始めるための始まりが、終わりました。

Posted by 浅沼諒空(園長NULL on   0  0

ご来場の皆様、本当にありがとうございました。沢山の方々とご挨拶が出来て幸せでした。

個人的にはやっと終わってくれたか、という気持ちが無くも無いです(苦笑)

なんか自分で書いてて語弊がありますが・・・・・・嫌々やっていたって意味では勿論無くてですね、なんていうか……肩の荷を無事に下ろせたというか、ようやく再び歩き出せたかな、という実感が体の芯に残ったような気がします。

それにしても本公演も色々ありました(白目)

キャスト全員が揃うまでに1ケ月以上かかったり、気圧変化の影響で体調を崩してしまうキャストが続出したり、残り○週間前に一人強制降板したり、最後の最後で更に降板フラグが浮上したり、頒布予定のCDも土壇場で仕様変更したり……。

今回の自分の仕事は完全に「調整役」でした。キャリアと経験では自分のはるか上をいく“名軍師”結内狼さんが現場を仕切ってくれたんで、なんとか諸々の対応に専念する事が出来ました。昔はコレらの仕事を全部一人でやってたのかと思うと気が遠くなりますね(苦笑)

あと動員面では相当苦戦を強いられました(公演期間中、お忙しい中で足を運んでくださった方々にはどれだけ救われたことか・・・・・・!)相当下方修正を強いられましたが、そこは自分が着手すべき手を全て打つ事が出来なかった、あるいは甘かったからだと思います。4年間ものブランクが開いているのですから、もっと必死になるべきだったのです、遺憾です。

☆☆☆( {0}ё{0})☆☆☆

キャスト連中には・・・・・・辛口な意見だけど、ほぼ全員が噛んじゃいけない部分で噛み過ぎ(苦笑)

あそこまで噛みマクリマクリスティだと、役者崩れ共に「台本持ってるのになんで間違うの?www」って煽られた時に言い返せないので、該当者には猛省して貰いたいなとは思います。正直、噛んだ回数だけ罰金取ればよかったかなって後悔してます(苦笑)

それと、皆凄く真面目に取り組んでくれてはいたんだけど、手元しか見えてない子が多かったかなと。台本全体を、作中世界全体を俯瞰的に見る事が出来るようになったらまた少し余裕が出てくるのかなって感じました。本番中に終始硬さを感じてしまってたのがね、やっぱり気になりましたね。

☆☆☆( {0}ё{0})☆☆☆


それはさておき・・・・・・率直に言えば、今回は最大公約数を探す旅みたいな準備期間でした。そして、自分に喝を入れるための期間でもありました。

さて来月の正念場は、秋のM3。まだまだ頑張ります。これからもよろしくお願い致します。

【ちまちま編集】2016年春M3出演作品……自企画&客演……

Posted by 浅沼諒空(園長NULL on   0  0

今年の春M3ですが、出演作品はこのよーな感じになっております( {0}ё{0})ノシ

◇新作  ◆旧作



まずは我々、音声劇団ばなわに!から。当日のスペースは

第一展示場  スペース番号    K-06a,b


・・・・・・となっております!

( {0}ё{0})( {0}ё{0})( {0}ё{0})( {0}ё{0})( {0}ё{0})( {0}ё{0})( {0}ё{0})( {0}ё{0})


◇ばなわに大胸筋・2016春の陣  ※無料!
紹介ページはこちらからっ!( {0}ё{0})っ http://banawani-voiceacting.seesaa.net/article/434864038.html


◆Ancent sevenS
  ※各 二枚組1,000円(豪華装丁の原作小説付!)
#1・・・・・・ラオほか(ep.03)
#2・・・・・・エキストラ(ep.04)、ラオ(ep.06)


◇吟遊詩人~伝承~Project  Vol.4
 ※300
ソロ名義で「TESTAMENT FOR DEAR JUNK」という作品を寄稿しました。
なじみの酒場を訪れた吟遊詩人の、マスターを相手に独り語り……という設定です。
色々な含みをこめたメッセージになっておりますが、試しにお聴きいただければ幸いです。








競馬アナウンスで( {0}ё{0})滑舌訓練

Posted by 浅沼諒空(園長NULL on   0  0

○年前、2007年頃ですかね?滑舌の練習用に使っていたテキストを、こちらに転載しようかと思います( {0}ё{0})Φ もしよかったらお使い下さいませ。

①改行が十分でなく若干読みづらいのは「仕様」との事です。
②初見の際には句読点を墨守、“読みやすくするため"の改編はなるべく控えてみて下さい。
③最初は舌が回るギリギリの早さで、慣れてきたら読む速度を上げていってみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このカテゴリーに該当する記事はありません。