2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2017.01.01 (Sun)

新年明けましておめでとうございます( {0}ё{0})ノシ

汁粉で切り餅を五個食ったら結構おなか一杯になりました( {0}ё{0})ゲプ

大晦日は二年連続で、冬コミで売り子してました。委託でしたけど。

 惨 敗 で し た け ど ( 苦 笑 )


ただ、先日客演した商業企画のディレクターさんが来てくださってね。
沢山、素敵なお話をさせて頂いちゃいました。

別録りとはいえ、コイツはすげぇ!と世辞抜きに思える声優さんと
ガッツリ重要な役で絡ませて頂きまして。

そしてクライアントからは、自分の演技は彼と並び立っても
全く遜色無かったと、そう言って頂けました。

視界に入りたいと、評価を覆してやりたいと願ってやまなかった相手から、
自分にとっては最大級の称賛の言葉を引き出す事に成功しました。
二年越しの悲願が叶いました(苦笑)

多少なりとも社交辞令が含まれているのは承知の上ですが・・・・・・
それでも、ここまで承認欲求を満たせたのは久し振りでしたね。

もしもプレイヤーとして、自分にまだ伸び代が残されているというのなら。

今年も老骨に鞭打って頑張ります( {0}ё{0})
例え立ち位置を幾分変えることになったとしても。

一層のご鞭撻、何卒よろしくお願い申し上げます
08:16  |  活動報告:声活動関係  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.12.31 (Sat)

浅沼諒空・過去活動履歴~sound only PART 9~

※Part9を設けました※ 

こちらでは同人オーディオドラマ・ボイスドラマや同人ゲームなどの企画に応募させて頂いたり、ご依頼を頂いた活動履歴を掲載しております。

◆ヤマトアキ様からバナーを頂戴しました!「黄昏門の通り方」の大谷さんです!
繰言別館バナー_大谷さんバージョン 

◆所属チーム:音声劇団ばなわに!(企画運営という名の雑用、演出、時々出演、脚本) 
URL:http://banawani.web.fc2.com/ 
音声劇団ばなわに!  

※Part1はこちら 
http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/blog-entry-177.html 
※Part2はこちら 
http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/blog-entry-216.html
 
※Part3はこちら 
http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/blog-entry-228.html 
※Part4はこちら 
http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/blog-entry-195.html 
※Part5はこちら
http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/blog-entry-82.html
※Part6はこちら
http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/blog-entry-245.html
※Part7はこちら
http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/blog-entry-260.html


http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/blog-entry-550.html

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

00:00  |  活動報告:声活動関係  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.10.30 (Sun)

【一部公開】2016年秋(主にM3)自企画&客演履歴

取り敢えず 、音声劇団ばなわに!として第二展示場2F シ-12a,b で出展いたします。

自企画と致しましては

「ばなわに大炎上・2016秋の陣」 http://banawani-voiceacting.seesaa.net/article/442704388.html
「重力の都・試衛版」 
いずれも無料頒布でお送りします。

今回、外部客演は15件で確定っぽいです。旧作はどこかにちらほらあると思います。
俺の演技はともかく、どれも素敵な作品ばかりなので、よろしくどうぞ!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

00:00  |  活動報告:声活動関係  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.06.30 (Thu)

浅沼諒空・過去活動履歴~sound only PART 8~

※Part8を設けました※ 

こちらでは同人オーディオドラマボイスドラマ同人ゲームなどの企画に応募させて頂いたり、ご依頼を頂いた活動履歴を掲載しております。

◆ヤマトアキ様からバナーを頂戴しました!「黄昏門の通り方」の大谷さんです!
繰言別館バナー_大谷さんバージョン 

◆所属チーム:音声劇団ばなわに!(企画運営という名の雑用、演出、時々出演、脚本) 
URL:http://banawani.web.fc2.com/ 
音声劇団ばなわに!  

※Part1はこちら 
http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/blog-entry-177.html 
※Part2はこちら 
http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/blog-entry-216.html
 
※Part3はこちら 
http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/blog-entry-228.html 
※Part4はこちら 
http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/blog-entry-195.html 
※Part5はこちら
http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/blog-entry-82.html
※Part6はこちら
http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/blog-entry-245.html
※Part7はこちら
http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/blog-entry-260.html

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

タグ : ボイスドラマ オーディオドラマ ニコニコ動画 同人ゲーム

10:05  |  活動報告:声活動関係  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.05.30 (Mon)

( {0}ё{0})φ

ちょいとした渡世の義理で、お外でご飯を食べまして。なかなか個性的で美味しいお店でした、知りたい方は直接お声かけ下さい(笑)



そこで交わした会話で思うところがあったりなかったり。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

15:06  |  活動報告:声活動関係  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.04.25 (Mon)

【ちまちま編集】2016年春M3出演作品……自企画&客演……

今年の春M3ですが、出演作品はこのよーな感じになっております( {0}ё{0})ノシ

◇新作  ◆旧作



まずは我々、音声劇団ばなわに!から。当日のスペースは

第一展示場  スペース番号    K-06a,b


・・・・・・となっております!

( {0}ё{0})( {0}ё{0})( {0}ё{0})( {0}ё{0})( {0}ё{0})( {0}ё{0})( {0}ё{0})( {0}ё{0})


◇ばなわに大胸筋・2016春の陣  ※無料!
紹介ページはこちらからっ!( {0}ё{0})っ http://banawani-voiceacting.seesaa.net/article/434864038.html


◆Ancent sevenS
  ※各 二枚組1,000円(豪華装丁の原作小説付!)
#1・・・・・・ラオほか(ep.03)
#2・・・・・・エキストラ(ep.04)、ラオ(ep.06)


◇吟遊詩人~伝承~Project  Vol.4
 ※300
ソロ名義で「TESTAMENT FOR DEAR JUNK」という作品を寄稿しました。
なじみの酒場を訪れた吟遊詩人の、マスターを相手に独り語り……という設定です。
色々な含みをこめたメッセージになっておりますが、試しにお聴きいただければ幸いです。








テーマ : 日記 ジャンル : 日記

タグ : ボイスドラマ オーディオドラマ M3

00:00  |  活動報告:声活動関係  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.04.16 (Sat)

競馬アナウンスで( {0}ё{0})滑舌訓練

○年前、2007年頃ですかね?滑舌の練習用に使っていたテキストを、こちらに転載しようかと思います( {0}ё{0})Φ もしよかったらお使い下さいませ。

①改行が十分でなく若干読みづらいのは「仕様」との事です。
②初見の際には句読点を墨守、“読みやすくするため"の改編はなるべく控えてみて下さい。
③最初は舌が回るギリギリの早さで、慣れてきたら読む速度を上げていってみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さあ、正面スタンド前を通過しまして、14頭が1コーナーから2コーナーへ向かって行きます。先頭は2番のカネツクロス、そして赤い帽子マヤノトップガンが2番手、そしてファビラスラフィンが現在3番手、インコース4番のマイネルブリッジ、アウトコースからはマーベラスサンデー、武豊であります。6番サクラローレル、サクラはここ中段、そのアウトコース、ジェニュインが位置しております。黄色い帽子8番のロイヤルタッチホクトベガ、さらにその外側をつきまして、マルカダイシスがすーっと上がっていきました。その後方には、14番のダンスパートナーとタイキフォーチュンがつけています。さらにその後方5番のヒシアマゾンはここ、さらにもう1頭、1番のエルエーウィン。こういった隊形であります。

早くも先頭のカネツクロスは3コーナーにかかろうとしております。マヤノトップガン、マヤノトップガンが馬体を合わせてまいりました。さらに2番手さあその後ろには10番ファビラスラフィンであります。さらに11番マーベラスサンデー来ている。内々(うちうち)、赤い帽子マイネルブリッジ。さあ、サクラローレルはまだ動いていない。サクラローレルはまだ動いてない。ちょっと横山の手が動いてきました。ジェニュイン、ジェニュインすでに動いている。依然として2番のカネツクロス先頭。しかし、マヤノトップガンまだ動いてない。マヤノトップガンまだ動いてない。田原(たばら)はまだ手綱をしていない。さあ、外の方からマーベラスサンデー来ました。さあ、赤い帽子、マヤノトップガン最後のコーナーをカーブして残り310メートル、直線コースにかかって来た。サクラローレルは外側に態勢をとってきております。さらに、マーベラスサンデー。マーベラスサンデー。サクラローレル。サクラローレル。マーベラスサンデー残り100を切った。

さあ、サクラローレル来るか、マーベラスサンデーか、インコースから4番のマイネルブリッジ。6番のサクラローレルが抜け出した、サクラローレルが抜け出した。抜け出した。サクラローレルだ。サクラローレルです。グランプリ史上初めてサクラの名前が刻まれます。サクラ、サクラ、サクラローレル。有馬記念を制しました。
12:56  |  活動報告:声活動関係  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.02.24 (Wed)

コラボ論?( {0}ё{0})なのかな?

コラボ、合同企画。

二つ以上の異なる個性がぶつかり合い、化学反応を起こし、今までに無い新しい何かを生み出す作業。

ある程度創作活動を続けていって、交友関係も広がっていくと誰しも一度や二度は試みたくなるものみたいですね。

でも、人間同士が意見を交し合うのだから、そうそう上手くいくとは限らないわけで……。



振り返ってみると、自分が携わってるばなわには、実はそういう広義の意味でのコラボレーションが多い。よーな気も。

今や看板の一つであるAncient sevenSは、原作者サイドの皆様や、音声編集を引き受けてくださった隣のKさん、玖伊奈監督との繋がりでサウンド方面にご協力いただいているRoom97さんといった方々のお力添えの賜物だし。

自分が直接陣頭指揮を執っている重力の都も、遊玄堂さんとのコラボ・・・・・・というか「競作」って感じですが、ぶっちゃけナリユキとイキオイの産物だけど(苦笑)、幾度と無く関わってきた“戦友”結内狼さんとの間で培ってきたものがあるから、自分が今まで蓄積してきたものを注ぎ込めた訳でして。お互いのプライドや状況を尊重しつつ、牛歩の如き企画進行具合であっても。

見方を変えれば無料頒布の大○○シリーズや、俺が実験朗読公演として定期開催してきたuna:chenterも、コラボっちゃコラボと言えなくもないですし。

そもそも園児・外部問わずキャストの皆さんと一緒に収録に臨むこと自体がコラボレーションですよ。

誰かと何か事を成す事の大変さと尊さ、それを維持するために何が必要なのか、それらは色んな局面で学び続けてきたように思います。



テーマ : 日記 ジャンル : 日記

03:00  |  活動報告:声活動関係  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.10.28 (Wed)

お疲れ様でした!@2015秋M3

大変遅くなりましたが、M3お疲れ様でした!

今回はてめーんとこの新作が多かったので、ご来場の皆様に対応させていただくので手一杯になり、予定当初に比べると殆ど他のブースへご挨拶に伺うことが出来ず……嬉しい悲鳴というか、痛し痒しというべきか?いやいや大変ありがたい事です!

今回は自企画・客演ともに過去最多の出演数という事もあり、今までにない充実感を得られました。これで外部客演に関しては一区切り付ける予定だったので、思い残す事も無く、精一杯努めさせて頂……いたつもり、です(滝汗)

皆様がお手に取られた作品に、浅沼諒空がクレジットされていましたら……まあ、その、なんでしょうね、お耳のお邪魔になってなければ。そして僭越ながら、もしも当方の演技が何かしら心に触れることが出来ていたら、記憶に残して頂けたならば、とても嬉しいです。


今回の戦利品はこちら。ででーん!
CSR4160U8AAfGbY.jpg
※客演作品

CSR43QBUwAE0E1O.jpg
※購入作品&いただきもの

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

タグ : ボイスドラマ オーディオドラマ

03:20  |  活動報告:声活動関係  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.10.25 (Sun)

2015年秋M3 客演作品リスト( {0}ё{0})

ちょっとずつヽ( {0}ё{0})ノ 

今の所、新譜は23作を予定しております。これにばなわに作品が加わる感じです。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

タグ : ネット声優 オーディオドラマ ボイスドラマ M3

00:00  |  活動報告:声活動関係  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
