2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.09.20 (Sun)

「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」観てきますた

九月の大型連休はシルバーウィークというらしい、初めて知りました(苦笑)

初日は遅ればせながら新宿ピカデリーにて、
「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」を見てきました。

皆さんご存知「X-MEN」シリーズのスピンオフストーリー。
「狼男」をモチーフに生み出され、両手甲からの鋭い爪がトレードマーク。
作中屈指の人気者・ウルヴァリンの誕生秘話です。



※以下若干のネタバレを含みます……。

1282242531_29.jpg

テーマ : 洋画 ジャンル : 映画

タグ : 映画 X-MEN

01:01  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.09.19 (Sat)

これがやりたかっただけなんだ、スマソ

◆久住小春、モーニング娘。とハロプロ卒業へ (oricon style 2009年09月19日 18時00分)


人気アイドルグループ・モーニング娘。から久住小春が卒業することが19日、明らかになった。同日、千葉・松戸森のホ-ル21大ホールからスタートしたコンサート『モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~』の昼公演でリーダーの高橋愛が発表し、久住も「今後は色々な事にチャレンジしていきたい」とあいさつ。ツアーの最終日である12月6日をもって、ハロー! プロジェクトからも卒業、モデル業への挑戦を目指す。

 「月島きらり」名義でソロ活動も行うなど、グループでも高い人気を誇る久住が次のステージへと旅立つ。この日、15時から行われた1回目の公演の終盤、最後の曲であるアンコール2曲目の「LOVEマシーン」を歌い終わって全員が一言ずつあいさつしたところで、突然、高橋がプロデューサー・つんく♂から託された手紙を読みあげた。

 つんく♂は「これまでの活動すべてを見た上での判断ですが、私は、プロデューサーとして久住をソロ活動させたく思い、卒業させることを決めました」とし、さらに「本人の希望するモデルとしての新たな出発を目指し、新しいステップに進ませようと思います」と久住がモデル活動を希望していることを発表。

 戸惑いの声に包まれる会場。異様な空気が一瞬立ちこめたが、数秒後には静寂と化し、久住が「みなさん突然の発表でゴメンなさい、つんく♂さんのコメントでもあるように今回、モーニング娘。、ハロープロジェクトを卒業します。今後は色々な事にチャレンジしていきたい。まずはこのツアーをハイテンションで頑張りたい。今日はありがとうございました」と新たな決意を口にした。

 激励の拍手が起こり、泣き出すファンもいる中、最後は再び高橋が「(コンサートとしては)最初に宣言したとおり、みなさんのスマイルでこの会場をいっぱいに出来たと思います……ツアー初日、大成功となりました。みなさん、どうもありがとうございました」と感謝の言葉で締めくくった。




実 は 割 と 最 近 ま で

こ れ の 元 ネ タ に な っ た 人 と い う

認 識 し か 無 か った ↓ ↓ ↓




テーマ : モーニング娘。 ジャンル : アイドル・芸能

タグ : いさじ ニコニコ動画 モーニング娘。 久住小春

22:59  |  雑多  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.09.14 (Mon)

そんな日曜日

日付を跨ぎましたが、昨日の日曜日は相方と渋谷→原宿へ出かけていました。

まずは渋谷へ。 ハチ公前広場の東急「5000系」車両に和む。
結構前(2006年)からあったそうですが気付かなかったなあ。



090913_1107~01 090913_1106~03

090913_1106~01 090913_1106~02

090913_1105~01


そして今回の目的地、渋谷PARCO Part1へ。
「初音ミクとテクノ・デザイン展」

リブロ書店前一角に、キャラデザ担当のKEI氏を初め、
「ミラクルペイント」「ロミオとシンデレラ」「炉心融解」といった
スマッシュヒット作を彩った画伯によるイラストがババーンと展示!

090913_1134~01

090913_1135~01 090913_1135~02

……しかし、スペース実に小さっwww
そしてテクノデザインの意味がよくワカラネwww
ま、まさかYMOのアルバムジャケをパロった画がある辺りがかっ!?

まあ、当初はヲタの間で消費されて終わりって気もしてたムーブメントが
こうして渋谷への侵略を果たすなんてかつては想像も付かなかったしね。
そしてミクでなければここまでの普及、派生は無かったのも実感。
17日まで開催されてますので、暇な方はどうぞ。

その後はディズニーストアタワレコへ、冷やかしばかりでサーセン。
そう言えばタワレコは今ビートルズ特集やってるんですね~。


テーマ : 今日の出来事 ジャンル : 日記

タグ : 初音ミク 忌野清志郎

01:45  |  出先ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.09.11 (Fri)

9/5(土)「FREAKS OF THE LEGEND Vol.4」@新宿MARZ

一週間前のことですが、日本で最もドロッと美しいライブイベント
「FREAKS OF THE LEGEND Vol.4」@新宿MARZ に行ってきました!


AUTO-MOD!GENET!
DER ZEBET!ISSAY!
LOOPUS!宙也!

日本のアンダーグラウンドシーンを形作った三大カリスマによる
あまりに邪悪過ぎる暗黒グラムロックの饗宴!

イベントの『首謀者』GENET様のブログ「フェティッシュダディーのゴス日記」
当日の模様(雑感)やライブ情報などが掲載されてますのでご覧下さい。




一番手、11年ぶりに再結成を果たしたDER ZIBET。アルバム聞きまくったわあ。
女性人気が凄まじく良くも悪くも客層がキャぴキャぴしてた。
なんつーか「昔のご令嬢」って感じの御姉様方が(爆笑)

VO.のISSAYは時の女神さえかどわかした不老の吸血鬼のようだ。年取れよ!
そしてG.吉田さんのギターはグランジ+サイケデリック!
ステージのバック面をスクリーン仕立てにした視覚効果とあいまって
正にトリップミュージック!つか轟音過ぎて耳痛え!

ただ、全部が全部ノイジー過ぎて名曲「沈みたい」もとんでもない事に。
……どうやらPAの調子が芳しくなかったようだ(苦笑)

二番手はex-アレルギー~De-LAXの宙也率いるLOOPUS。
東洋人で最もニックケイブに顔が似ていると言われたお方(嘘)
寒色系の照明が良く似合う透明感さえ感じるサウンドに、
この人にしか出せない独特過ぎる甘い声が乗る。

ISSAYさんがヴァンパイヤなら宙也さんはさしずめ「星の精」かな?
ってそりゃクトゥルー神話だwww


トリはGENET様率いるAUTO-MOD。
功績と致しましては、日本音楽シーンにインディーズの概念を定着させ、
遠藤ミチロウ、町田町蔵らと最初期のパンクシーンを巻き起こし、
その後イギリスで勃興したポジティブパンクシーンとリアルタイムで連動し、
今では歴史のお勉強でヴィジュアル系の元祖とも言われているお方です。

復活後のオールナイトGIGを学校やバイトサボって観に行ったなあ、未成年で。

現在の音は一時期傾倒していたKORNなどのヘビーミュージックを加味しつつ
カウンターテナー、男性ダンサーを迎えてゴシック色を演出したもの。
この辺りになるとPAも大分調整が聞いて耳触りが良くなりました。


最後はISSAY&宙也&GENETでT.REXの「Telegram Sam」……BAUHAUSバージョン!
もう一曲はストゥージス「I wanna be your dog」でした。
しかし暴れられるほど若くも無くなった自分にちょいガッカリwww

テーマ : LIVE、イベント ジャンル : 音楽

タグ : 音楽 AUTO-MOD LOOPUS DERZIBET GENET 宙也 ISSAY

12:23  |  音楽ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.09.04 (Fri)

再結成ブーム?に乗ってあのバンドも!

◆La'cryma ChristiがV-ROCKフェスで復活!(CDジャーナル - 09月04日 15:40)

10月24日(土)、25日(日)に千葉・幕張メッセで行なわれる〈V-ROCK FESTIVAL '09 〉。この2日間、自由に行き来可能な複数のステージで、総勢50組以上の国内外人気アーティストたちが熱いライヴが繰り広げられます。このイベントで、La'cryma Christiが電撃復活することが発表されました。

 このイベントの出演者は他にも、abingdon boys school、Alice Nine、ALI PROJECT、Angelo、ドレミ團、jealkb、Kra、Marilyn Manson、Moi dix Mois、PENICILLIN、Plastic Tree、彩冷える、the GazettE、Kagrra,、メリー、高見沢俊彦、土屋アンナ、Versailles、ヴィドール……と超豪華ラインナップ。詳しくは、公式HP(http://www.v-rockfes.com/)へ。



バンドは1994年に結成。97年5月にシングル「Ivory trees」でメジャー・デビュー。
05年3月にギターのKOJIが脱退、2007年1月をもって解散することを発表。


く っ つ く の 早 く ね ? ( 苦 笑 )


バンド名がギャグネタに使われたりもしたけれど、
TAKAの独特の声質とハイトーンボイスとか、
何気に変態ちっくなツインギターの絡みとか好きだった。

メジャーデビュー以降はあまりチェックしなくなったのだが、
折角再結成したからには、ファンの期待にこたえて頑張って欲しい
(裏側に横たわる大人の事情とかはこの際置いておこう)

……まあバンドの解散とプロレスラーの引退って、
嘘臭さと世知辛さではつくづく同レベルなんだけどさー(溜息)

ちなみに結成メンバーはメジャーデビュー時と全然違うんだが、
CDジャーナルのレビュー、誤解を招きそうな表現じゃね?




テーマ : 音楽 ジャンル : 音楽

タグ : 音楽 La'CrymaChristi

21:54  |  音楽ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.09.01 (Tue)

DEADEND、やっぱり新譜リリース!(狂喜)

奇跡の再結成を遂げた伝説のバンド、DEADENDが
遂に新作をリリースするっ!!きゃっほー!!

DEAD END myspace 及びニュースブログによると、リリースDAYは2009年11月11日。
同日にはインディーズ史に残る「DEAD LINE」が
古巣のDANGER CRUE RECORDSより、

メジャーよりリリースされた傑作「GHOAT OF ROMANCE」「shambara」が
ビクターより、SHM-CDになり再リリース決定。

それぞれ、ボーナストラックと特別映像もっ!?

テーマ : 音楽 ジャンル : 音楽

タグ : 音楽 DEADEND morrie

01:58  |  音楽ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
