2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2010.02.26 (Fri)

いい酒飲んでニコニコしてえなあww

◆ニコ厨が酔う「ニコ酎」 酒造メーカーとコラボのお酒登場(ITmediaニュース - 02月26日 11:13)

ニコ酎


ニコニコ動画と酒造メーカーがコラボレーションし、製造した焼酎「ニコ酎」が発売される。もちろん本物のお酒なので、未成年のニコ厨さんは飲まずにコメントだけで我慢しよう。

 製造するのは三光正宗(岡山県新見市)と、東京の居酒屋でも知られる清龍酒造(埼玉県蓮田市)。

 三光正宗は、岡山県産米を使って作った米焼酎「本格コメ焼酎・ニコ酎」を発売。くせがなく飲み口がいい焼酎で「緑茶などのお茶割りに使ったり、かんきつ類をしぼって飲んだり、カクテルベースにも最適」。価格は1580円。2本セット(3160円)には、ニコニコ動画のキャラクター・テレビちゃんをデザインしたコースターがおまけに付いてくる。販売は特設サイトで。

 清龍酒造が発売するのは、濃厚な味わいの「黒ビン」とフルーティーな香りの「白ビン」の2種類。3月25日発売で、価格は未定。

 三光正宗は、日本酒の原酒も「ニコ生原酒・ニコ生」として2月25日に発売。原酒を生のまま瓶に詰め、「コクのある味わいは一度飲むと病みつきになる」という。価格は1680円。2本セット(3360円)にはテレビちゃんをデザインした升(ます)が付いてくる。



買うしか……ねえだろっ!



※成人しているニコ厨共、販売所に行くにはこちらをクリック!

テーマ : ジャンル : グルメ

タグ : ニコニコ動画 ニコ厨 ニコ生酒

19:45  |  雑多  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.02.24 (Wed)

九周年記念大会の話(戦前)

旗上げ九周年を迎えるZERO1の3/2後楽園大会の全カードが決まったそうで。

http://zero1-cardresult.blog.players.tv/article/35474779.html


ZERO1 「九周年記念大会」
3月2日 後楽園ホール 19:00~(18:15試合開場)



第0試合 獅子王杯 (※18:40~)
参加選手:高西翔太、斎藤 謙、柿沼謙太、横山佳和


会場で和やかな笑顔と健気なセコンド振りを見せていたプロ練習生こと横山君が
ついに、ようやっとデビューを果たしますね。大変結構な事です。

しかし、ファンからすれば獅子王杯にはそれなりの歴史と思い入れのある名前だった訳で。
若手の頭数が揃って来たのは大変結構な事ではあるものの(育成下手にも定評があるけれど)
柿沼君もそうだがデビュー数戦の新人をあっさりエントリーさせていいのだろうかと首を傾げざるを得ません。



佐藤耕平&KAMIKAZE vs 金村キンタロー&不動力也
自分は金の字の実績を高く評価してますし決して嫌いな訳でもないんですが、
ZERO1にとって今の彼をブッキングするメリットは何も無いと思ってるんです。
単に劣化した彼の試合を面白いと思えないっつーのもあるが。

薄っぺらい人間関係や人情でポンコツをダラダラ参戦させてどうするよ。

KAMIKAZEアニキやフドゥーもカード発表の辞典で役回りが見えてしまって寂しい限りだし
なにより“長男”耕平はこの位置づけで満足しているんだろうかと。
……しているんだとしたら彼には今後あまり期待しない方がいいのだろうな、今更だけど。



藤田ミノル&菅原拓也 vs フジタJrハヤト&九龍選抜選手
他団体での活発な活動も含め、相変わらず安定していい仕事してくれる似兄弟と
大原はじめと並んで今一番色々貢献してくれているハヤトのタッグ対決再び。
前回は高西翔太がもんごっつう足を引っ張ってしまったが今回は期待できるか。




田中将斗&望月成晃 vs 日高郁人&澤 宗紀
将斗は100kg割ってるからライトタッグのベルトにも挑戦できるんじゃね?(笑)
相棒タッグは2/28大阪大会でもっちー&スペルシーサー組の挑戦を受けるが
ここで防衛に成功したらタイトルが賭けられたりして。

しかし……もっちーもいいけど府川の旦那をまた呼んでもらいたいんだがなあ。
B'sはいいチームだったなあ。


獅子王杯 決勝戦
上述の獅子王杯ワンナイトトーナメントの優勝決定戦。
個人的には斎藤譲に意地を見せて欲しいが。



ダブルメインイベント 世界ヘビー級選手権試合 60分1本勝負
(王者)川田利明 vs (挑戦者)崔領二

この順番だとまた実質セミなのかなとFOSの支離滅裂具合に疑いを持ってしまいます。
「至宝を掠め取った格上の外敵」に対するリスペクトが足りない、
有効的な利用法を理解していない、そんな不安を覚えますよ?

で、領二は試合運びの粗を突かれてかつての真霜戦の様に完封されてしまう恐れが。
逆に真っ向から立ち向かえば壮絶な打撃戦になる可能性もある。
この日くらいはまっさらな気持ちでぶつかってファンの溜飲を下げて欲しいものだ。



ダブルメインイベント NWAインターコンチネンタル・タッグ選手権試合 60分1本勝負
(王者組)大谷晋二郎、曙 vs (挑戦者組)ザ・プレデター、バンビキラー

曙にはメインイベントを絞めるだけの力量は無いと思っています。好き嫌いは別にして。
ただ、パートナーが大谷ですから何とか尻拭いしてくれるでしょう。拭い切れないだろうけど。

そして対戦相手が豪華過ぎるプレデター&バンビキラー……!
これをブッキングしてくれたのは大変嬉しい。いっそタイトル移動して毎回呼んで欲しいよwww
まあそんな事したらもうすぐ第一子の生まれる某スタッフのミルク代が(爆)








※入場料金 S席¥6,000-
      A席¥5,000-
      B席¥4,000-

予約・お問い合わせは
株式会社ファーストオンステージ:03-5730-3966まで

・e+[イープラス] http://eplus.jp/battle/
   (パソコン&携帯から)
・チケットぴあ  0570-02-9999(Pコード594180)http://t.pia.jp/
 [ぴあ店頭販売・ファミリーマート・サンクス・サークルK各店]
・ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:34403)http://l-tike.com/
 [ローソン各店]

テーマ : プロレス ジャンル : スポーツ

タグ : プロレス ZERO1

14:07  |  プロレス/格闘技  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.02.23 (Tue)

3/6にBBB(スリービー) ♯2開催決定!

どインディー界隈の名物リングアナ・wondermanさんが主催する
新感覚プロモーション・BBB(スリービー)が
3月6日に第二回興行を開催されるとの事なので、宣伝させて頂きます。


BBB(スリービー) ♯2」

3月6日(土) 17時試合開始
於:板橋区高島平9-24-4-2F O&Yジム(青育塾道場)



大きな地図で見る
<対戦カード>

第1試合 15分1本勝負
日龍 対 ドラゴンソルジャーLAW

第2試合 15分1本勝負
渡辺宏志 対 マスクドミステリー

第3試合 15分1本勝負
空手マミー 対 竹嶋健史

第4試合 15分1本勝負
JOM太郎 対 ジョータ


格闘僧侶とDSLの異次元対決もそそりますが、ここはやはりメインですかね。
人生レッドカード vs 地下の悪童!イイネッ!



※※ここ重要!ここ独特!※※
BBB(スリービー) 料金システム


かかった経費を会費として見に来た方の人数で均等割り負担していただく、という方式になります。

総経費30000円(予定)

入場者20人ならば、お一人あたり1500円
入場者30人ならば、お一人あたり1000円

ただし、20人を下回っても会費1500円以上はいただきません。

プラス、選手報奨金をお客様にお願いしたいと思います。
1口500円として、それはお客様が指名した選手にそのまま支払われます。良かった「カード」への指名もOKとし、その場合250円ずつ選手に支払われることとします。これは何口でもお支払いいただいて構いませんが、最低1口はご協力ください。

ですので、お支払いいただく可能性のあるマックスの金額は2000円で、多数ご来場いただければいただくほど支払い金額が下がっていく…という方式になります。

(観戦者全員で必要経費を均等割りする。2000円から下回る可能性あり)


*以下、道順です。

1)都営地下鉄三田線 高島平駅を降り、北方面へ直進
→市場通りという大通りに出るので右方向へ曲がり徒歩10分ほど直進
→「とうきゅうストア高島平店」を過ぎた最初の交差点(「カド」という喫茶店あり)を左折し路地に入る
→直後の路地を右折し30秒ほどで会場です(道路向かいにはトランクルーム倉庫)

2)池袋駅西口、成増駅、赤羽駅から出ている「国際興業バス」の「高島平操車場」行きに乗り、終点「高島平操車場」で下車。
→操車場を出て南方向に進み、2つめの路地を左折し30秒ほどで会場ビルです。


*余談ですが、2)で1つめの路地を左折すると高島平闘技場(K・オメガ対DSL戦の最後の戦場となった)跡地です。

テーマ : プロレス ジャンル : スポーツ

タグ : プロレス wonderman BBB

19:42  |  プロレス/格闘技  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.02.18 (Thu)

藤田まことさん、急逝

◆俳優の藤田まことさんが急死(読売新聞 - 02月18日 11:53)



テレビのお笑い番組「てなもんや三度笠(さんどがさ)」や時代劇「必殺」シリーズなどで人気を集めた俳優の藤田まこと(ふじた・まこと、本名・原田真=はらだ・まこと)さんが、17日午前7時25分、大動脈破裂のため、大阪府内の病院で亡くなった。76歳だった。

 告別式は近親者のみで行う。喪主は長男、原田知樹(ともき)さん。

 藤田さんは2008年、食道がんを手術。昨年11月から慢性閉塞(へいそく)性肺疾患などで休養していたが、今年1月、CS放送の時代劇専門チャンネルの番組でナレーションを務め、元気な姿を見せていた。所属事務所によると、亡くなる前日の16日もリハビリを行ったが、自宅で夕食後の午後9時頃に突然、吐血し、病院に運ばれたという。

 1933年、東京生まれ。父は無声映画時代に活躍した時代劇俳優の藤間林太郎、伯父は女形の曽我廼家(そがのや)弁天という芸能一家だった。京都などで育ち、19歳で歌手を目指して上京。地方回りの劇団で司会やコント、声帯模写など様々な芸を磨いた。

 1950年代後半から、大阪・朝日放送の「びっくり捕物帳」「スチャラカ社員」で頭角を現した。62年から始まった同放送の公開コメディー番組「てなもんや三度笠」では、白木みのるさんと珍道中を繰り広げて爆発的な人気を獲得、50%を超える高視聴率を記録した。

 72年に始まった「必殺」シリーズでは、表向きは妻と義母には頭が上がらないが、人知れず悪を倒す仕事人の首領役を好演。硬軟両面を巧みに表現した。その後、ドラマ「はぐれ刑事純情派」で刑事役に挑戦。一見地味だが、人情味あふれる刑事役が共感を呼んだ。

 映画でも、68年の小林正樹監督「日本の青春」では学徒出陣した男の半生をシリアスに熱演。ベストセラーの映画化「積木くずし」(83年)では、非行に走る娘に苦悩する父親を好演した。ミュージカル「その男ゾルバ」で91年に芸術選奨文部大臣賞を受けるなど、舞台でも活躍。2002年に紫綬褒章を受けた。

 私生活では、93年に妻の幸枝さんが経営するレストランが倒産し、巨額の負債を抱えたほか、暴力団関係者の紹介で受けた融資が問題化したこともあった。



いよいよ復帰、再び元気な姿が見られたと思った矢先の出来事。
常に深みと安定感のある演技で楽しませて頂きました。

名優達の至芸が彩る昭和は風の中、夢の中か……。

この場をお借りして、謹んで哀悼の意を表したく思います。
お疲れ様でした。

テーマ : プロレス ジャンル : スポーツ

タグ : 藤田まこと はぐれ刑事純情派 安浦刑事 必殺仕事人 中村主水 剣客商売 秋山小兵衛

20:18  |  雑多  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.02.14 (Sun)

2010年02月13日(土)シュートボクシング「維新-ISHIN-其の壱」 後楽園ホール大会

今回は、普段お世話になってる方とシュートボクシングを観に行ってきましたよ。

きっかけは元KGこと朱里タソがガチデビューした前回ジュエルズでした。
(まァ本っ当~にガチだったか否かについては分りかねますが)
シュートボクシングという競技自体が持つ未知なる魅力に、
大変興味をそそられるようになりまして。

で、その総本山であるSBの後楽園大会で、
朱里タソが大地君のお姉ちゃんを公衆の面前で凹るって言うから
こりゃよい機会と思いましてwww

※シュートボクシングの公式HPはこちら。

うぃきはこちら。


今大会の、スポーツナビでの詳報はこちらから。


ツイッターでの速報ログを確認されたいという奇特な方は
「#shootboxing」「#0213SB」で検索してみて下しあ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
オープニングマッチの途中から入場したのですが、
この時点でもすでに十分な客入り。
後半戦までにはバルコニー含めて文句無しの札止め状態で、
これには我々感嘆する事しきりでございました。
(選手のギャラがチケット払いなのかも知れないけれど)

客層も暖かく熱く、そして行儀良い。心地よい空間。
そしてやっぱりセコンド状態の声援www


前半の試合ではローブローが二回出てしまう事態もありましたが、
流れや後味が悪くなる事も特に無かったのは特筆点かも。

女性ファンから「大丈夫大丈夫!」という声が飛んだ時には
思わず「いやいや大丈夫じゃねえよ!」と突っ込んだがwww


テーマ : 格闘技 ジャンル : スポーツ

タグ : 格闘技 シュートボクシング 朱里 梅野孝明 宍戸大樹 鈴木博昭 風香 RENA

12:23  |  プロレス/格闘技  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.02.10 (Wed)

久しぶりに週刊大本営を購入した訳ですが

こう何度も何度も同じ団体のネタを表紙に持ってこられると
機関紙だの週刊大本営だの呼ばれてもしょうがない気がするが。
箱舟効果が売り上げに反映されているのならまた別だが、
「業界唯一の週刊専門誌」という重い責務に対して
今ひとつ自覚しているように感じないのだが……。


で、箱舟ネタは全部合わせて全23ページ。相変わらずの大盤振る舞い。

<内訳>
2/6ディファ有明大会試合レポート……カラー8ページ
特集記事「NOAHは大丈夫か?」……カラー11ページ
巻頭言(文責:佐久間編集長)……モノクロ2ページ
肉やんのAAA遠征結果…カラー1ページ
巻末コラム…カラー1ページ

これで月末の武道館大会は大入り間違い無しであろう。


テーマ : プロレス ジャンル : スポーツ

タグ : プロレス NOAH 週刊プロレス 丸藤正道

20:48  |  プロレス/格闘技  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.02.03 (Wed)

日記ちっくなエントリー

関東地方は雪でしたね。初雪かな?
地球温暖化はデマだと言われているそうだけど、
昔はもっと大量に、一冬に二、三回は積もったものですが
ここ数年はほんのちょびっとで、少々寂しいものがあります。

まあ積もったら積もったで色々面倒くさいんだけどwww

20100202113209.jpg


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

タグ : 日記

00:00  |  雑多  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.02.02 (Tue)

【インスパイヤ企画】明後日の毒ジュース #4 豆乳飲料 やきいも

またまた更新しました毒ジュースシリーズ、今回は……

大手(?)メーカー紀文さんからリリースの、
『豆乳飲料 焼きいも』でつっ(2/22までの、季節限定販売のようです)

毎年晩夏からコンビニで販売している様なので、
すでにお召し上がりになった方も多数いらっしゃるかも知れませんね。

古くから日本人に親しまれてきた「伝統的スイーツ・焼きいも」を
ブレンドした豆乳飲料です。甘くておいしい焼きいもが豆乳とベストマッチ!
さらに食物繊維を3.6g/200mL配合しました。


スイーツ(笑)

豆乳系は飛び道具が多いけど、これは毒っぽくは無いなあ。
いやどうだろうなあ。

テーマ : ドリンク ジャンル : グルメ

タグ : 毒ジュース 豆乳飲料焼いも

06:46  |  毒ジュース  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |