2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010.05.30 (Sun)

【インスパイヤ企画】明後日の毒ジュース #6 豆乳飲料 青汁フルーツ

春も過ぎ去り、寒暖の差が激しくなってきておりますが、
毒ジュースマニアの皆様はいかがお過ごしでしょうか?

早くも六回目となりました今企画でございますが、
今回はこの手の飲料ネタでは鉄板の“青汁系”を解禁、

「豆乳飲料 青汁フルーツ」にチャレンジしたいと思います!

販売元は、第四回で紹介した「豆乳飲料 やきいも」と同じ、
大手メーカーの紀文さんですね、懲りずによくやりますね(苦笑)
※製造元は(株)フードケミファさんです。


item2-2TW_convert_20100530073041.jpg
【ここから紀文の商品紹介ページに入れます!】

100530_0638_02.jpg

100530_0639_02.jpg

100530_0639_01.jpg





香りは妙にピーチの割合が強い。古くなったネクターのよう。

思い切ってストローを咥えてすすり上げる、ずずずずず……
むむっ、思ったより青汁ぽく無いぞ?
味自体はピーチとケールが殺し合っていて微妙。
アップルとバナナは殆ど影も無い。

そして嚥下した後の口中には、豆乳特有の後味が最後に強く残る。
実に油っぽくてしつこい。つか大豆油を口に含んでいる紀文、もとい気分。

青汁の特徴であり欠点である苦味、渋味、エグ味を
大幅に中和しているのは健闘の証と言えそうですが
それ以外で妙な自己主張が附加されてしまってますねえ……。


 ぶ っ ち ゃ け 不 味 い w w w 

軟弱者の私は麦茶をチェイサーに完飲させて頂きました。
あ~まだ口の中がNullNullするわ~www

【豆乳飲料 やきいもはこちらのエントリーで取り上げております】


おまけ、色を見るためにグラスに若干抽出。
100530_0656_01.jpg

テーマ : ドリンク ジャンル : グルメ

タグ : 毒ジュース 豆乳飲料青汁フルーツ

07:57  |  毒ジュース  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.26 (Wed)

【インスパイヤ企画】明後日の毒ジュース #5 ペプシ バオバブ

日本全国の毒ジュースマニアの皆様、お久しゅうございます。
お元気にしてましたか?毒を飲むにも健康が第一(笑)

今回は再びメジャーどころに挑戦です。
恒例のペプシ季節限定シリーズより「pepsi BAOBAB」(ペプシ バオバブ)!
100526_1356_01.jpg

※サントリーの公式ページはこちらから。

※漏れ達をwktkさせた、発売予告記事はこちらから。

コピーも冴えておりますよ。
『アフリカに古くから生育している“バオバブ”の実の味をイメージしたスパイシーですっきりとした味わいと、炭酸の爽やかな刺激が特長のコーラ飲料』

しかし……無果汁!(デフォルト)
まあ何を期待するって言ったらどれだけ面白いかって事なんですけどね(笑)

100526_1401_01.jpg 100526_1358_01.jpg

それではコップに注いでみましょう
100526_1405_01.jpg

色合いはまるで運動した後の尿の様です。

そして香りはいかにもな人工香料。

味は……まあ……コーラ?
取り立てて何とも特徴の無い、ケミカルな……。
ただ、B級感だけは物凄く感じます。
チェリオの炭酸割り?ちょっと違うか……安っぽさは近い筈だが……。

あと、飲んだ直後は薄味なんですが後味が妙に甘い、
結構キックバックが長い気がします。

誰かがトロピカルっぽいと評してたけど、それがバオバブっぽいのかな?
食った事無いから分からないけどさ(苦笑)

正直、ネタとしてはパンチが弱い気もしますが、
裏を返せばドリンクとしてはおkって事でしょうねえ。
(好みは分かれそうですが)
お好きな方はゴクゴク飲んじゃって下さい。


ちなみに上記のGIGAZINEでも試飲レポが既に載っています。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100525_pepsi_baobab/

テーマ : ドリンク ジャンル : グルメ

タグ : 毒ジュース ペプシシリーズ ペプシバオバブ

15:40  |  毒ジュース  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.24 (Mon)

金網の鬼、安らかに。

国際プロレスで「金網の鬼」として名を馳せた昭和の名レスラー、
ラッシャー木村さんが亡くなられたとの情報が。

◆プロレスラー・ラッシャー木村さん死去(読売新聞 - 05月24日 18:32)

◆ラッシャー木村さんが68歳で死去 腎不全による誤嚥性肺炎のため(ORICON STYLE - 05月24日 18:23)

◆<ラッシャー木村さん>死去、68歳=元プロレスラー(毎日新聞 - 05月24日 18:33)

◆独特なマイクパフォーマンスで人気を集めたラッシャー木村さんが死去(RBB TODAY - 05月24日 19:25)


ネット上で最初に触れたのはtwitter上のツイート。

そして最後の所属団体であるNOAHの公式サイトでも発表された。


弊社専属 ラッシャー木村こと木村政雄儀(享年68)、腎不全による誤嚥性(ごえんせい)肺炎のため
5月24日午前5時30分永眠致しました。
ここに生前のご厚誼を深謝し、謹んでご通知申し上げます。

尚、通夜、告別式につきましては、ご遺族の意向により、親族のみで執り行わせていただきます。

お別れの場、追悼興行に関しては、改めてお知らせいたします。
また、明日25日・富山大会にて10カウント弔鐘(ちょうしょう)を鳴らし、故人の冥福を祈ります。






新日本ではアントニオ猪木 vs はぐれ国際軍団の1vs3マッチ。
全日本ではファミリー軍団 vs 悪役商会の定番マッチ。
そして箱舟乗船。

2003年に体調不良により長期欠場、そして引退に踏み切ったが
その間、ずっと病魔とのセメントマッチを繰り広げていたのだろうか……。
プロレスラーとしても激動の人生だったが、それでも享年68歳は若い、若過ぎる。

謹んで哀悼の意を表します。今までお疲れ様でした、安らかにお休み下さい。

テーマ : プロレス ジャンル : スポーツ

タグ : プロレス ラッシャー木村 ニコニコ動画

18:56  |  プロレス/格闘技  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.22 (Sat)

5/22(土)23(日)DVD「処刑人」&映画「処刑人Ⅱ」鑑賞

土曜日にDVDで第一作目の「処刑人」を(公式サイトはこちらをどうぞ)
日曜日にシ●マック●千葉で「処刑人Ⅱ」を(公式サイトはこちらをどうぞ)

それぞれ観てました。

サウスボストンで暮らす、敬虔なカトリック教徒の兄弟が、
とある事がきっかけで街のロシアン・マフィアを殺害。
二人は正当防衛が認められすぐに釈放されたが、拘置所の中で神の言葉を聴いて以来
主への祈りと共に極悪人を容赦無く射殺していくという……クレイジーガンアクション。

映画史上屈指と謳われる(らしい)サイレンサー使用率。
幾度と無く繰り返し叫ばれる「Fuck」という単語w

11年ぶりとなる「処刑人Ⅱ」は完全なる続編で、
前作を見てないとドンパチ以外の大部分は楽しめないかも。

取り合えずネタバレは避けますが、どちらも良い意味でのB級感覚www
カルトムービーと言われる程とんがってるかどうかはさておき、
映画製作のノウハウを系統立てて学んでおらずあくまで独学との事で、
良くも悪くも「好きな事やっちまうぜぃ!」というパッションに溢れている。

フェイバリットムービーへの愛着と敬意も
嫌味無く、さり気無く、悪びれず。おっ!と思える箇所がある筈。

そして主役の兄弟の「漢」っ振り、そして仲睦まじさ(萌えるぞw)

ストーリー自体は有って無い様な物です!気にしたら負けだ!

欠点としては、登場人物の内面や相関関係の掘り下げ方が浅過ぎる点。
「Ⅱ」がその部分を改善されている様に見えるのは、
単に続編だから多少はスムーズに入っていける下地があるというだけで
脚本のグレードが上がっているかどうかは別の問題。



弟が旭志織に見えたりロッコがミックフォーリーに見えたり
「Ⅰ」のFBI捜査官♂がショーンマイケルズに見えたりとかしたのは
私の眼とか頭とかが悪い所為だと思うので脇に置いておきます。



「路地裏の聖人」達が作中で振りかざす正義は、
誰かに守られた平和を教授してる我々の中でも賛否両論あるでしょうし、
単純に分かった振りこいて頷いていい代物でも無いですが……
(そういうの多いじゃない?特に日本は死ね死ね団多いからさ)

個人的には、少なくともデスノートの夜神月よりは支持出来る気がします。
例えが悪過ぎますなwwww


テーマ : 映画感想 ジャンル : 映画

タグ : 映画 処刑人 処刑人Ⅱ The_Boondock_Saints

02:24  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.21 (Fri)

5月20日(木)ZERO1「プロレス熱血時代 第三巻」@新木場1stRING(後編)

休憩時間中、パフォーマンスタイムに出演予定だったギブ大谷が
ステージ衣装を忘れてしまったことを暴露されるwww



◆第五時限目 特別試合 タッグマッチ 30分1本勝負
日高郁人FUNAKI vs 佐藤耕平KAMIKAZE


元タッグ王者組を当て馬にする気満々のマッチメイク。

先発のFUNAKIKAMIKAZE
このところ気迫十分のKAMIKAZE、動きが実にキレているが
体の小ささを感じさせないFUNAKIのレスリングもまた
相手の両腕をクロスさせて首を極める攻防も。

これが日高と耕平になるとお互い蹴撃手としての意地がぶつかる。
日高が鋭いローキックで下から崩しに掛かれば
耕平は重たいミドル、ニーリフトで圧倒。

FUNAKIは試合権利を持っててもコーナーにいても、
常にリング上、対角線コーナーの選手、レフェリー、会場を視野に入れている。

FUNAKIの逆さ押さえ込み。返すKAMIKAZE。更にトライ。また返すKAMIKAZE
ロープに振ると見せかけて三度目、これで遂にスリーカウント。
正直、こんなに滑らかな入り方と綺麗なフォームで極める人は久々に見ました。

得意満面の日高、大谷&曙が所持するインタコンチネンタルタッグへの挑戦をぶち上げる。
まあ、そのための一戦でしたでしょうからね→翌日、正式に決定。



テーマ : プロレス ジャンル : スポーツ

タグ : プロレス ZERO1 大谷晋二郎 アントーニオ本多 佐藤耕平 FUNAKI KAMIKAZE 日高郁人

18:34  |  プロレス/格闘技  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.21 (Fri)

5月20日(木)ZERO1「プロレス熱血時代 第三巻」@新木場1stRING(前編)

メリハリの効いたカードと内容で中々好評らしい「プロレス熱血時代シリーズ」
今頃になって破壊王をズルズル使いまわすのかは理解に苦しむ上に許容しかねるが
第一巻、第二巻と諸事情により見逃してしまっていたので
今回こそはと会場に参りました。

豪華ゲストの効果もあり、南側のひな壇にはぎっしり。
但し東西南のイス席は一列のみ、北側はほぼ解放してない。

大谷先生の朝礼とプロレス講義。
自身の浜口ジム時代~新日本でのデビューの頃について。
この人、本当に自分大好きなんだなあ。

そしてブロントアウトローズ時代の後藤達俊からは
試合前にいきなりビンタを食らって、却って緊張が取れたけれど
試合が終わったら何故かもう一発ビンタを食らったりとか

マシンさんが構成員から名前抜けてて涙目とか

そんなお話を十分ちょい。





◆第一時限目 ヤングジェネレーション バトルⅠ
タッグマッチ 20分1本勝負
田中将斗&崔領二 vs 斎藤謙&横山佳和


先発は領ニと斎藤。お互い(悪い意味で)蹴りで試合を組み立てる同士。
体格で勝る領ニはワンハンド式のボディスラムで投げ捨てる。

将斗と横山の対決ではガッチリとしたグラウンドの攻防に。
横山が両足タックルからトーホールドを仕掛ければ、
将斗はすぐに切り返しロープエスケープを奪う。
横山は将斗のレッグロックにスリーパーで対抗。
将斗は首に絡みつく腕を解きリストロックで極める……といった展開。

領ニに代わると再び打撃中心の激しい展開に。
横山→斎藤に交代。領ニは早々にブレーンバスター。

※試合時間5分経過
領ニから将斗にタッチ。いまいち覇気の無い斎藤に将斗のビンタ。
この張り合いで火が付いたか、斎藤は張り手で打ち勝つと
腰を落とした将斗にミドルキック、エルボーの追撃(領ニがカット)

斎藤から横山にタッチするが、流石にデビューしたばかりの新人、
将斗のエルボー、領ニのミドルキックで瞬く間に半死半生状態に。

が、横山はロープに飛んだ将斗へカウンターのスピアー!
斎藤もミサイルキックで飛んできた。領ニにはカウンターのフロントスープレックス。
将斗&領ニをまとめてドロップキックで吹っ飛ばした斎藤は
ソバット→串刺しドロップキックを将斗に見舞う、が当たりはやや浅い。
将斗は低空ドロップキックで黙らせて領ニにタッチ。
ボディスラム、ブレーンバスターと豪快にマットへたたき付ける領ニ。

※試合時間10分経過
劣勢の斎藤、領ニのミドルキックをキャプチュードで返して横山にタッチ。
だがロープに飛んだところへミドルキックのカウンターが待っていた。
領ニは将斗を呼び込むとコーナーに振ってトレイン攻撃を敢行。

が、横山の閃きがここで冴える。まず領ニの突進をかわすと、
控えていた将斗の突進を逆利用してボディスラム。
そして領ニにはアームホイップ、水車落とし(カウントは2)
逆片エビ固め(ロープエスケープ)

勿論、これしきで先輩タッグの余裕を消す事は出来ない。
ランニングエルボーのために助走を取った横山だったが
カウンターで担ぎ上げた領ニはそのまま山折り。

領ニから将斗へタッチ、串刺しジャンピングエルボーからランニングエルボーが炸裂。
これを返したところでスーパーフライが急降下するが、これも横山は自力で返した。
スクールボーイ、首固めとどっこい根性のクイック攻勢で勝ちにいく横山だったが
将斗は背後を取って首を固めると、片羽絞め……タズミッションの体勢へ。
そしてステップオーバーしてキャメルクラッチ。
かつての得意技を久々に解禁し、ルーキーからギブアップ勝ちを奪った。





◆第二時限目 ヤングジェネレーション バトルⅡ
ツィートマッチ シングルマッチ 20分1本勝負
植田使徒 vs 柿沼謙太


開始直前にこの一戦がツイートマッチとして行う事をアナウンス。
はっきりいって、訳が分からない。まだそんな糞企画に拘るのか?

序盤は先輩の植田がロックアップの場面からパワーの差を誇示して優勢に。
ヘッドロックでも長々と絞り上げていき
ボディスラムから逆エビ固め、キャメルクラッチと堅実な攻め。

※試合時間5分経過。
ロープエスケープに成功した柿沼はアームホイップで投げ捨てると
川田や領ニが見せる、背中にけりを入れてからの逆片エビ固め。
後輩にこんな技仕掛けられて黙ってていいのか植田?

植田もコーナーに振って串刺しボディスプラッシュ→ブルドッギングヘッドロック、
サイドスープレックスと馬力に任せた強引な攻めを展開。
南側のロープ際でチョークすらムの体勢に入る植田。柿沼コレを踏ん張って堪える。
植田は背中に鉄槌を落として投げようとするが、最後まで粘られると、
逆に今までの無茶な試合運びが祟ったか、攻め疲れてスタミナ切れを起こしてしまう。

ここで柿沼が一気呵成に反撃。ラリアットをかわしてスクールボーイ、
棒立ち状態の植田へドロップキック、ジャンピングエルボー、
ノーザンライトスープレックスと立て続けに繰り出し、
そして背後に回ってジャーマンスープレックスを放つと、スリーカウントが入った。



テーマ : プロレス ジャンル : スポーツ

タグ : プロレス ZERO1 田中将斗 崔領ニ 澤宗紀 越中詩郎 紫雷姉妹

16:05  |  プロレス/格闘技  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.16 (Sun)

口蹄疫問題について、ろっかいめ。

◆「宮崎牛」種牛49頭、口蹄疫疑いで殺処分へ(2010年5月16日06時12分 読売新聞)
◆口蹄疫、感染疑い100カ所超=「宮崎牛」種牛も殺処分に。(2010/05/16-01:57 時事ドットコム)
◆宮崎牛の種牛施設でも口蹄疫の疑い エース級は避難済み(2010年5月16日1時53分)
◆口てい疫 種牛の施設でも疑い(5月16日 5時47分 NHKニュース)



高鍋町の農業施設・県家畜改良事業団が飼育していた種牛55頭のうち、
国が特例として他県への移動を認めた6頭を除く49頭の種牛が全て殺処分の対象となった。

移動済の6頭の種牛については発祥は確認されていない。
遺伝子検査を15日から一週間続け、経過観察を行った結果、
異常がなければ殺処分とはしない方針。

新たに種牛を飼育するには最低7年はかかる。

口蹄疫発生(疑い例も含む)は1市3町の101施設に拡大。
殺処分される牛と豚は計8万2411頭になった。



◆一般車両消毒、人吉で始まる…口蹄疫防止へ(2010年5月16日 読売新聞)






テーマ : 気になるニュース ジャンル : ニュース

タグ : 口蹄疫 宮崎県 赤松口蹄疫 YOUTUBE

10:01  |  雑多  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.15 (Sat)

宮崎口蹄疫問題、ごかいめ。

2010.05.14 宮崎ローカル口蹄疫ニュース



2010/5/14衆院本会議・江藤拓(自民・無所属の会)



【激震 口蹄疫】宮崎日日新聞HPより、口蹄疫のニュースまとめページ


踊る!宮崎大捜査線【緊急のお願いです!】バスタオルをください!【拡散希望!】
※現地ではバスタオルが不足しているそうな。新品でなくても使い古しでもかまわないとの事。
※バスタオルでもフェイスタオルでも一枚からでも!


新宿みやざき館KONNE HP
※窓口として館内に募金箱の設置ができるよう調整中との事。足を運ばれた際にはどうぞ。


テーマ : 気になるニュース ジャンル : ニュース

タグ : 宮崎県 口蹄疫 赤松口蹄疫 ニコニコ動画

05:56  |  雑多  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.14 (Fri)

口蹄疫問題、四回目

◆口蹄疫の封じ込めに全力を(2010/5/14付 日本経済新聞)

◆国に口蹄疫対策9項目を要望、九州市長会が緊急決議(2010/5/14 2:31 日本経済新聞)



◆口蹄疫被害農家に見舞金 JA、発生なら30万円(2010年5月14日 読売新聞)

◆人吉球磨 イベント中止相次ぐ…口蹄疫(2010年5月14日 読売新聞)



※2010年 宮崎県 口蹄疫について

※この件について、私情めいたイデオロギー対立を挟んではならない。


↓以下コピペ↓

現地より お願い 2010年05月12日16:08 現在

・川南町役場の職員の皆様
・自衛隊の皆様

に謂れの無い中傷や抗議の電話が来ております。

ただ、抗議なだけなら良いのですが、数時間に渡り怒鳴りつけるなど、明らかに通常業務及び口蹄疫対策に支障が発生するレベルにまで達しております。


役場の職員は、休日返上で稼動しております。交代制で、消毒の当番にもついております。一般の市民にはその義務は勿論ありませんので、公僕である公務員が動いております。

自衛隊の災害派遣の皆様も、処分された家畜を埋葬する土地が現在見つからない為に、十分に機能出来ていないだけです。

町の土地も国の土地も限られており、個人の土地を強制収用して勝手に掘って埋めるなど、新たな問題の火種です。

現在は土地を探しながら、懸命に日々対処しております。


公務員アレルギーの方も御座いましょう。

それぐらい働いて当たり前だ!って意見もあるでしょう。

働いて当たり前だったらなおさら、黙々と働ける環境を与えてください。そうでもしないと、また悪循環に陥ります。


政府を叩くのは結構です。だって、仕事してないから。

ですが、現地を叩くのはまったくもって整合性も、合理性もありませんのでお控え下さい。


現地で情報収集をしている中で、発生している問題です。

こちらも拡散は可能です。

叩くのは誰にでも出来ますので、叩きやすい役場と自衛隊を温かく支援頂ければと思います。

↑コピペ以上↑

テーマ : 気になるニュース ジャンル : ニュース

タグ : 宮崎県 口蹄疫 赤松口蹄疫 ニコニコ動画 YOUTUBE

07:52  |  雑多  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.13 (Thu)

口蹄疫問題、覚え書き

獣医学教育をささえあう会

口蹄疫最新情報  20100513

現場|東国原英夫オフィシャルブログ「そのまんま日記」by Ameba

amazon.co.jp宮崎グルメが大集合!“てげうめグルメフェア”

【特集・口蹄疫】9年前の英国の悲惨な経験を繰り返すな! 47トピックス - 47NEWS(よんななニュース)

宮崎県物産貿易振興センター





今回宮崎県を襲った“人災”口蹄疫問題を、
ブサヨvsネウヨの対立二元論に持ち込まにゃならん理由ってあるの?

今回の件について対応の杜撰さへ触れるのは
「口蹄疫問題を隠れ蓑にした巧妙な政権批判」だそうで。
糾える縄の如し……今まで散々繰り返してきたのはどちらんだろう。
与野党逆転したら出世した気分なんだろうか?
そんなに暇なら真性ウヨな方々を探して凸して下さい。

そもそも現場はそれどころじゃ無いだろう。

友愛ルーピー野郎を許容する余地は無いが
政権打倒したいわけでもテロしたい訳でも無い(取り合えず)

今回の件だって気が向かない人にまで強制せにゃならんものでは無いし。
時代遅れの学生運動みたいな同調圧力を振るうつもりは無いし。

現代人の良心は御家事情とイデオロギーから自由になりにくいのか?
如何ともし難く遺憾に思う今日この頃。


え~と結局の所、一体何を言いたいのかというと、
宮崎の酪農家に折り鶴作って贈る勇気とユーモアセンスとかは
漏れには無いなぁという事だったりして。違うかwww

テーマ : 気になったニュース ジャンル : ニュース

タグ : 宮崎県 口蹄疫 赤松口蹄疫 ニコニコ動画

22:22  |  雑多  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.13 (Thu)

続・口蹄疫問題について

◆口蹄疫、新たに5農家の8頭が感染疑い…宮崎(読売新聞 - 05月13日 00:26)

宮崎県で発生している家畜伝染病「口蹄疫(こうていえき)」問題で、新たに同県川南町と都農(つの)町の計5農家で12日、牛と豚計8頭が感染している疑いがあることが判明した。


発生(疑い例も含む)は1市2町の76農場に拡大し、殺処分される牛と豚は計7万8800頭になった。

同県の発表によると、判明したのは3農家の牛と2農家の豚。11日に一部の牛や豚に症状が出たという。




口蹄疫】宮崎への寄付について【問題】





■大前提
口蹄疫とは空気感染する疫病。回復方法は現時点では存在せず。
法律上、発症した動物は全て殺処分しなければならない。
つまり口蹄疫を発症した動物が出た農家の人の食い扶持が0になる。

・先に口蹄疫が感染した韓国から、口蹄疫終息の連絡(口蹄疫が発生した国からの発言)を鵜呑みにして輸入再開。
・4/20に発生してから大臣レベルが事実を知ったのは2日後の4/22
・赤松農林大臣はそれを知ってて中南米に外遊
※政治主導を掲げている為、省庁の役人が主導で動く事ができず。
・赤松大臣帰国後の5/8、『選挙活動』で栃木へ。

とある宮崎県農家のHP

【赤松口蹄疫とは?】

テーマ : 気になるニュース ジャンル : ニュース

タグ : 口蹄疫 赤松口蹄疫 宮崎県

08:00  |  雑多  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.11 (Tue)

宮崎県口蹄疫問題

◆宮崎・川南町の3カ所で新たに確認 口蹄疫疑いは71カ所に(産経ニュース 2010.5.11 20:37)





※mixiより転載。

このおかしな事実を広げ、世論を動かしましょう!
彼は口蹄疫の蔓延する中、まさに真っ只中で奮闘する現役の酪農家
圧力が普通にあるため、彼を守る為にも名前を伏せますが

以下の文章を転載願います

もうこれしかありません!皆さんのご協力を!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんありがとうございます
昨日も20人近いマイミクさんが日記に書いてくれて1件1件お礼を言いたい所ですが、バタバタしてて
今一番ありがたいのはこの現状を知ってもらうこと世論で政府を動かすしかもう手が無いんです

昨日日記に書いた仲間の輪による消毒剤の話も、政府の圧力がかかり、
“各県まず自分所の防疫の徹底をせよ。宮崎は農相みずから出向き全力で対応している”
との電話があったみたいです。

消毒剤が圧倒的に足りません。
消毒剤の事は昨日書きましたが、
人手も圧倒的に足りません。
政府は“現場スタッフを国としても確保している”と発表してますが、一昨日までの現場スタッフ350人のほとんどは県のスタッフ。
九州農政局から3人の獣医師と20人のスタッフ、追加で30人の自衛隊。
農政局の獣医師はペーパー獣医師で現場しゃまともに牛に触ることも出来ない、追加で来た自衛隊は4日出たら2日休み実質2/3の労力。
昨日から宮崎による確保と九州各県の応援により倍の700人体勢に。
それでも殺処分対称の1割しか処分出来てません。
県も、保健所も、獣医師も、JAも、市町村も、休みなしで必死になって頑張ってます。
保健所の友人はGWどころか、発生からずっと休み無し、6~21時の重労働。爪は割れ、消毒剤で手の皮膚が爛れ…、
それでも必死になって戦ってます。
マイミクさんの旦那さんも新婚、子供が産まれて初めてのGWも休み無しで頑張ってくれてます。
ホントに感謝しています。

それでも全然処分が追い付かないんです。
今、処分対称の10万頭のうち、20日間で処分が終わったのは1万頭にも届きません。
今1日の処分頭数が千頭。毎日発症する頭数の方が圧倒的に多いんです。
感染した牛は毎日10億個、豚は5兆個のウイルスを撒き散らします。感染拡大が止まりません。

4月末に発症した友人の農場では、今のペースでは5月内に処分出来るかどうかと言った所です。
全て殺されてしまう。それでも弱れば排出するウイルスが増える。だから、殺されるのがわかってても、毎日餌をやり、ビタミンをやり、あらゆる手を尽くして少しでも牛を健康に保とうとしてます。
でも、農場全ての牛に広がり、弱い子牛から次々に弱り、死んでいきます。
死んでも処理業者も出入りできないため、死体の上に大量の石灰を乗せても、腐敗し異臭を放ち始め、
それでも親牛は自分の子を一生懸命舐め、石灰を落とそうとします。
消毒剤の不足から、本来は牛に使わないような強い薬を大量に毎日浴びせられ、牛は毛が抜けぼろぼろになっていきます。
そんな中で、自分の家族同然の牛を殺す事も出来ず、飼い続けなければならないんです。

また、保健所や獣医師が殺処分現場に集中せざるを得ず、発症が疑われる農場の検査も出来ず、
テレビや報道では50件80000頭となっていますが、
俺が把握してるだけで発症の疑いがあり検査待ちの所があと40農場あります。
とにかく人手が足りないんです。

もう殺処分が追い付かないんです。首相が激甚災害に認定し、自衛隊を出さない限り、拡大は収まりません。
「その必要があるかどうかを関係閣僚と話し合い、必要とあれば検討する」とか言ってる場合じゃないんです!!

ワクチンと言う手も有りますが、現行の法律では使えず、
しかも大臣は「参院選後の国会で立案立法を…」
とか言ってますが、
その頃には国内の牛・豚・山羊・羊・鹿・猪…等の偶蹄類はいなくなってるでしょう。

皆さんにお願いです。
とにかく、今、宮崎で大変な事が起こってると言うことを、多くの人に伝えて下さい。もう世論で政府を動かすしか方法がないんです。

資材機材も、人手も、予算も…
もう国に頼るしかないんです。
よろしくお願いします。

テーマ : 気になるニュース ジャンル : ニュース

タグ : 宮崎県 口蹄疫

21:28  |  雑多  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.10 (Mon)

5/5(水・祝)ZERO1「WRESTLER’S 11 ~GW Special」 @後楽園ホール

今更ですが、黄金週間の〆はZERO1後楽園ホールですた。

試合内容の詳細はスポーツナビをご参照下さい。

観戦仲間がネクロTシャツ着てきたら本人にヲチされるとか
自分含む観戦仲間四人が、示し合わせたかのように横並びに座ったり
(隔離病棟って言われてしまいましたwww)

えー結論から申し上げますと、大型連休の最後に相応しい、
非常に満足のいく興行でした。 ※メイン以外は
ZERO1の興行でここまで楽しめたのは久しぶりだったかも。




★6人タッグマッチ 20分1本勝負
KAMIKAZE、不動力也、小幡優作 vs 藤田峰雄、斎藤謙、横山佳和


ヤング渦巻きを含むオープニングマッチ。
ZERO1の弱点のひとつに「前座の試合がつまらない」ちうのがあるけど
今回はこの時点で中々盛り上がて頂きました。

まず期待していたのが、久々登場の峰ぴょん。
元々レイ大原にもシングルで勝利している実力者ですが。
出番はそこそこながらしなやかな動きで好調振りをを披露。

ただこの位置で使っていい選手じゃないので
是非今年の天下一Jrに出て頂きたいと切に願う次第であります。
そしたらマスクドMさんも瞳がになります。

あとは小幡が久々に良かった。ようやく、と言うべきか。
元々基本のしっかりした選手である事は知っているつもりだったが、
エッ糞WFから正式に移籍してくれればなあと。

KAMIKAZEアニキはこのポジションでは勿体無さ過ぎるのだが、
若手をゴリゴリしごき上げる門番が欲しいんですよねえ……
そこはフドゥーがやってくれればいいのかな。

斉藤、横山はもっと頑張れ!



★シングルマッチ 30分1本勝負
藤田ミノル vs ショック・ザ・ウェーブ・ロボット3000


ZERO1MAX時代にトンデモワールドを現出したアイツが帰ってきた!
今回のホスト役は皆大好き、ミノルお兄ちゃんだ~!

いかにもなメカメカしい動きで一見さんもマニアも笑わせつつ
華麗なケブラーダなどの空中殺法も放てるロボ。

全てのムーブに対して「あらゆる意味で」バンプを取れないと
まともに相手出来ないので、
やっぱりお兄ちゃんしかいませんでしたねえ。

しかし全日本ではカズの世界ジュニアにも挑戦するというのに
ホームでのこの扱いは如何な物でしょうかねえ。
マッチメイカーさんにはぜひともこの機会に
藤田ミノルを再検証して欲しいですねえ。
そうしたら今みたいなポジションでは収まらないと分かる筈だから。
分からなかったら(ry




★ストラップ・デスマッチ シングルマッチ 30分1本勝負
金村キンタロー vs ハートリーTheBullジャクソン


ハートリーの入場時にはブリザードYUKIの元夫のミスで、コリノのテーマが流れる!
まさかの本人登場かとwktkした向きもあろうが、
蓋を開ければハートリーが単体で大暴れ。

金の字の入場字には皆お付き合いで手拍子。飽きないねえ。
自分は彼が参戦するメリットを全く感じないので。

さて試合は甘塩って感じのしょっぱさw
ロープワークできちゃう位の中途半端な長さのストラップに
どっかのインチキチェーンデスマッチを思い出したり。

金の字をストラップでぐるぐる巻きにする辺りなんぞは
「その発送は無かったわ」と思わず膝を打った、色々な意味でw

だが、こういった試合が面白いのはテンポ良く進んでる前半位で、
どっちが勝つにしろ10分以内で終わらせてくれればいいものを、
碌にコンディション整えてない金の字が余計な所で場外に出たり、
もたもたとした動きで机を設置したりとテンポを殺すムーブ。

これで「爆YAMAを下からストラップ引っ張って自爆させるの図」を
大いに期待していたら、あっさりクリーンヒットさせやがるし
終わり方もしょっぱい丸め込みであっさり終了。思わずブーイング。

終了後、ハートリーが握手すると見せかけて
デスバレーボム、ラリアットをブチ込んだときは
こっちもスッキリしたw

そしてある意味一番印象に残っていたのは、目立っていたのは、
北側で身を乗り出して見ていたというネクロさんwww


★タッグマッチ 30分1本勝負
田中将斗、柿沼謙太 vs 崔領二、坂田“ハッスル”亘

本来はコリノ親子のWorld-1タッグ王座に
将斗&柿沼組が挑戦するタイトルマッチだったのだが
急遽のっぴきならない理由で来日が困難になったらしく
カードが二転三転した挙句、坂田の里帰りとなった。
まあ新生ハッスルの顔繋ぎも出来て、いいんじゃないですか?

試合自体は坂田に遠慮が見られてあまりハッスルしなかったが
今後に期待というていで。火祭り出場もある意味ありだし。

で、問題は柿沼君です。試合はいいんだけど髪の毛の色とかw
彼の様に薄い髪色でボリューミーだと
どうも首から下全てが細く小さく見えてしまう。
元々身体もまだ仕上がってないのが強調されてしまう。

あとオーソドックスなスタイルの若手としては
あのヘアスタイルは物凄くNG.イメージを守ろう。

デビュー以降、着実に成長しているのはよく分かるのだけど
いくらチケット裁けるからって甘やかしてはいけない。
破壊王が存命していたら、絶対第一試合で潰してたと思う。
潰されて潰されて、そこから再度立ち上がってこそ
次代のエース候補・柿沼謙太に期待と好感が持てる訳で。

ZERO1って人材育成が適当で無策なのは相変わらずの伝統芸なのね。


テーマ : プロレス ジャンル : スポーツ

タグ : プロレス ZERO1 佐藤耕平 大谷晋二郎 FUNAKI オシリアン・ポータル 日高郁人

00:02  |  プロレス/格闘技  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.08 (Sat)

5月5日(水・祝)KAIENTAI DOJO 『CLUB-K SUPER necessary...』@千葉BlueField(後編)

◆第六試合 [タッグマッチ 30分一本勝負]
大石真翔旭志織 vs TAKAみちのく&丸藤正道

とある覇者、もとい勇者が場内画像をうpして伝説を作った事で有名な、
NOAH千葉公園体育館ガラガラ大会にも参戦した旭&大石。


今度は箱舟最大級の大物、丸藤正道を迎え撃つ。
旭&大石→TAKA→丸藤の順番で入場。

先発は丸藤と大石。ロックアップでロープへ押し込むと、

「 く り ー ん ぶ れ い く っ ! 」

二人は左腕の取り合いから両肩の付け合い。
なんでもないレスリングの攻防が実に眼を引き付ける。

大石、TAKAを場外に出すとステッキダンスで丸藤とレフェリーをひきつけ
その隙に場外に下りた旭がTAKAを痛めつける。

旭がTAKAにキャメルクラッチ→大石が顔面ドロップキックの連携。
替わって大石がキャメルクラッチに入ると、旭はTAKAの顔面をかきむしる。



※試合時間5分経過。
TAKA、赤コーナーに大石を押し込んで丸藤にタッチ、二人係りで踏みつけ。
この中では一番身体に厚みのある丸藤、重たい逆水平で大石を倒す。
エルボー、張り手、打撃の迫力と威圧感はメジャーの矜持を感じさせる。
スリーパーからのコブラクラッチ式三角締めは旭がカット。

TAKAにタtt、ねちねちと顔面へダメージを与えていく。
丸藤もサードロープを使って大石の喉元を圧迫しに掛かる。
更に欧州式ヘッドロック、タケコプター、スリーパーと
その豊富な引き出しを開けていく(ロープエスケープ)
劣勢の大石、ランニングエルボーでダウンを奪った隙に旭とタッチ。


※試合時間10分経過。
相手を追いかけて決める背面エルボーから卍固めを決める旭。
これはTAKAが早々にカットするが、旭はTAKAもまとめてストレッチ。

旭にコーナーに振られた丸藤は、
突進をレッグシザースで捕らえてTAKAとタッチする。
旭、TAKAにお株を奪うサミングと見せかけての急所攻撃。

大石とタッチ。TAKAの串刺し逆水平チョップ→サミングの定番コースから
スーパーK→ジャストフェイスロックへ。エスケープを許すと丸藤にスイッチ。

丸藤はめまぐるしいロープワークから力強いラリアット。
延髄斬りにトラースキックと厳しい攻めを見せていく。
大石はツバを吐いて面食らわせるとメキシカンエースクラッシャー。

大石→旭へ。ランニングエルボーで丸藤をダウンさせると
サボテンの花の体勢に捕らえるが、決まる前にTAKAがカット。

阿吽をかわした丸藤は、スーパーキックからハーフダウンの旭の脳天を踏みつけ。
モダンタイムズはカウント2でキックアウトされ、不知火を食らってしまう旭。
(大石がカットに間に合う)
苦戦する旭だが、絶妙な切り替えし合戦から阿吽を爆発させる!

※試合時間15分経過。
試合権利はTAKAと大石に移る。
TAKA&丸藤のトレイン攻撃からダブルのスーパーが襲う。
大石は低空ドロップキックからのショーンキャプチャーでTAKAの泣き所を狙う。
更に飛びつき式のレッグブリーカーかっらアンクルホールド(丸藤がカット)

大石のトルネードクラッチを、ジャストフェースロックに切り替えしたTAKA。
旭、丸藤の制止を強引に振り切ってカットに成功する。絆の成せる技か。

TAKAが大石を捕獲し丸藤がスーパーキックを放つ。だがこれが見事に誤爆!
余勢を駆ってのミラクルエクスタシーはカウント2で返される。
TAKAのスーパーK(カウント2)、トルネードクラッチ(丸藤がカット)と
お互いの得意技が中々決定打にならない拮抗状態。

だが延髄斬りで丸藤を場外に追いやった旭が加勢に入ると、
必殺・サボテンの花でTAKAを沈め、K-DOJO最高タッグチームが勝利を手にした。

テーマ : プロレス ジャンル : スポーツ

タグ : プロレス K-DOJO 火野裕志 稲松三郎 滝澤大志 梶トマト 大石真翔 旭志織 TAKAみちのく

23:55  |  プロレス/格闘技  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.08 (Sat)

5月5日(水・祝)KAIENTAI DOJO『CLUB-K SUPER necessary...』@千葉BlueField(中編)

◆第四試合 [十嶋くにお引退試合&牙騎鱗解散試合 30分一本勝負]
十嶋くにお&PSYCHO with Mr.X vs 真霜拳號&●柏大五郎
(19分04秒 バックドロップ→エビ固め)

マリーンズのテーマから、封印していたPSYCHOの入場曲へ。
登場したのはもちろんキュートなモヒカンのあいつ!
続いて十嶋とMr.Xが入場し、花道の上で気合を入れる。

先発は真霜と十嶋、因縁深い二人が最後の対峙。
のっけからビッグブーツ、そしてエルボー、張り手合戦。
ボディスラムの打ち合いから、なんと両者握手。

PSYCHOと柏の絡みを経て、再び十嶋と真霜が接触。

※試合時間5分経過。
柏は十嶋をコーナーに押し込み頭突きの連打、
十嶋も串刺しエルボーの連続、PSYCHOを呼び込んでの連携攻撃。
柏、ストロークで黙らせると、真霜と代わる代わる十嶋の左腕攻め。


※試合時間10分経過
柏のストローク狙いをすかして延髄斬りを決める十嶋、PSYCHOと交代。
真霜に高速のリーブフロッグからエルボー、柏にはロープ渡りのご案内。
カットに入った真霜もついでに連れて行ってしまう。
ドロップキックからレシーボを狙うが回避される。

十嶋に交代、柏の背後を取りバックドロップを狙うが、
ブルドッギングヘッドロックで切り返される。
真霜のニーリフトを受け止め逆エビ固めに切り返す十嶋(ロープエスケープ)

再びPSYCHOとタッチ。スウェ~ニョと真霜の無道との切り返し合いを演じる。
軍配はPSYCHOに。ロープエスケープされるも再度引き戻して絞め続ける。
真霜は持ち上げてパワーボムの様に叩き付け脱出、無道に捕らえる。
十嶋のカットに救われたPSYCHO、連携技で反撃
(十嶋のフェースクラッシャー+PSYCHOのローリングネックブリーカー)
だが直後に放ったハイフライバムはかわされる。

※試合時間15分経過。
二人のエルボー、PSYCHOのローリングエルボー、延髄斬り、
そして真霜のソバットが火花を散らし両者ダウン。
十嶋と柏が出ると、これまたビンタ、頭突きをゴツゴツ、バシバシ見舞い合う。

何度も続くラリーだが、十嶋はハーフダウン状態の柏の顔面へスライディングK。
駄目押しのビンタからニ発目を狙うが柏は頭突きで迎撃した。

ここで前タッグ王者の連携が火を噴く。
真霜の水面蹴り+柏のヘッドバット、匠蹴り+サッカーボールキック。
だが十嶋はフォールを返す。

柏のダイビングヘッドバットビンタで止めてPSYCHOがフランケン。
そしてMrXもリングへ。十嶋が「最後なんだから目ぇつぶれ!」
レフェリー本当に「眼を」瞑っちゃったらしい。

三人の連携攻撃を久々に披露すると十嶋が一撃必殺のバックドロップ!
丁度目を開けたレフェリーの手でスリーカウントが数えられ、
十嶋と牙騎鱗が有終の美を飾った。

真霜は再び十嶋と握手、柏とは抱擁を交わした。





十嶋くにお引退セレモニー
関係者各位からの記念品の贈呈。

そして同期代表でOBの石坂鉄平氏と、
K-DOJO全選手・スタッフを代表してランディ拓也が花束贈呈。

TAKAみちのく代表は花束とK-DOJOタオルを手渡す。

そして引退した熊本ちえ元レフェリーと、
現九州プロレスの筑前りょう太からの電報が読まれた。

最後は大量の紙テープと選手からの胴上げで幕。


振り返ると、十嶋くにおはブレイクしてておかしくない選手ではあった。
少なくとも実績や技術を鑑みれば、エース争いに食い込むべきだったし
そうなっていれば団体にとっても非常にプラスだった。

ある意味あまりガツガツしていないのが災いしたのかも知れないし、
もう少し身体が大きければ、タッパの分横幅が付いていれば、と思ったりするし
性格もトンパチの割には割と牧歌的というか天然っぽかったようだし。

個人的にはめちゃくちゃ好きだった訳でも無いし、
牙騎鱗もすごく好きなチームだった訳でも無い。

ただ、振り返れば、上記の通り、勿体無いなあと思う所が多々あった。

最後に、Ω・大石真翔のブログを転載させていただく。
http://spora.jp/omega/archive/493/0

テーマ : プロレス ジャンル : スポーツ

タグ : プロレス K-DOJO 真霜拳號 十嶋くにお

07:18  |  プロレス/格闘技  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.08 (Sat)

5月5日(水・祝)KAIENTAI DOJO 『CLUB-K SUPER necessary...』@千葉BlueField(前編)

自転車で*時間疾駆して、行って参りました。
GWSP7の最後を締め括るビッグショー!

伝説の旗揚げ第一試合の男・十嶋くにおの引退試合!
滝澤&梶が火野&稲松に挑むタッグ選手権!
NOAHの天才・丸藤正道3年振りの登場!
若手最強決定リーグ・K-METALの決勝戦!

……まあ一番話題を集めたのは……

 石 坂 鉄 平 氏 の

 鉄 平 ち ゃ ん こ 限 定 復 活 

 な ん で す が ね ! 



……いやマジであれがなくて寂しがってる常連いっぱいいるんですよ。
思い入れ抜きにして美味しいですしね。

100505_1426_01.jpg
超満員札止め(247人)だけに、結構な長蛇の列が出来ていました。
助手の関根ドラゴンの天然ボケに突っ込みまくってました。

鉄平ちゃん「こいつと一緒にいると俺が柏化してくるんだよ!」
常連客「あんちゃんの気持ちがちょっと分かったみたいな感じですかw」

100505_1428_01.jpg
にんにくがかなり効いてて味わい濃厚。


オープニングでは、なんとフリーながら長年K-DOJOを支えてきた
てっしーことニード手島レフェリーの卒業が発表された。
仲間思いで有名な味方リングアナの声も震えている。
最近新人さんが入ったのもそういう事か……。
いや、今までお疲れ様でした!これからも頑張って!


テーマ : プロレス ジャンル : スポーツ

タグ : プロレス K-DOJO KAZMA バンビ

02:01  |  プロレス/格闘技  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.07 (Fri)

5月3日(月・祝)アイスリボン『ゴールデンリボン』 @後楽園ホール(後編)

※既にkajioさんがブログで雑感を寄せていらっしゃってますので併せてどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/kajio_u/archives/51401102.html



◆第五試合『NEO認定ハイスピード選手権試合』 30分1本勝負
【王者】夏樹☆たいよう(パッションレッド)vs【挑戦者】藤本つかさ
※第3代王者2度目の防衛戦


ゴング前に藤本が低空ドロップキックで夏樹の膝を射抜く。
ショーンキャプチャーを想起させる裏膝十字固めは逃げられてしまうが、
ドロップキックを連発して足殺し。夏樹も日高譲りのローキック。
足関節技を極めあう二人、転がりながらロープへ、両者ブレイク。

続いてエルボー合戦へ。藤本のそれが猫ぱんちに見えてしまった。
ハイスピードの名にし負うロープワークを経て
グラウンドでは夏樹がサイクリングヤッホーに似た逆片エビ固め。
エスケープされるとボディスラムから執拗な押さえ込みでスタミナを奪いにかかる。

※試合時間5分経過
タジタジとなる藤本に声援が集まる中、ドロップキックサン連発で反撃開始。
赤コーナーに振っての串刺しドロップキック、
コルバタのニ連発からサッカーボールキック。

しかしコーナーポストに上がった所をデッドリードライブで投げられてしまい、
更にサッカーボールキックのお返しを食らう。
夏樹は更に水面蹴りからのサッカーボールキックも披露。
藤本、負けじとサッカーボールキック連発からのPK。
ハイスピード、というよりストイックで感情を込めた打撃の応酬に盛り上がる。

たいようちゃん☆ボムの体勢に入られるも、藤本はコーナーにしがみついて耐え、
低空ドロップキックからショーンキャプチャー。
ロープに這う夏樹を何度も中央へ引きずり戻す姿には勝機が見え隠れするが……。

※試合時間10分経過
かなり長い間捕まっていた夏樹だが、エスケープに成功する。
流れが藤本に傾く中、飛びついての丸め込みはカウント2。

コーナーに上った夏樹を619で場外へ落とした藤本は
そのまま最上段からプランチャへ場外ダイブ、リングへ戻してミサイルキック。
キックアウトした夏樹のイグチボムをウラカンラナで切り返してく。

夏樹がジャーマン狙い、堪えた藤本はドロップキックで場外へ叩き出す。
しかしアイルビーバックで戻った夏樹はジャーマンスープレックス(カウント2)

ソバットからのたいようちゃん☆ボムをかわした藤本、
ビーナスシュートを爆発させるがカウントは2。
ショーンキャプチャーをかわされると夏樹のラマヒストラル(カウント2)

押さえ込みの連発、連発、連発から夏樹がスパイラル式イグチボム!
これを返した藤本に場内から歓声。しかし間を置かずフロッグスプラッシュを食らう。

これもキックアウトした藤本を夏樹の張り手、ニーリフトが襲う。
藤本はツカドーラで一発フォールを狙うが、目まぐるしい丸め込み合いに。

※試合時間15分経過
足掛け延髄斬りからのビーナスシュートはカウント2.5。
ツカドーラもニアロープに。

再度のビーナスシュート狙いを潰した夏樹は
不知火・改で藤本の猛攻を振り切った。王座防衛に成功!


フィニッシュ名は「たいようちゃん☆スパニッシュフライ」と言うらしい。
このネーミングセンスはどうにかならんだろうかwww

好みは分かれそうだが、レベルの高い一戦ではあった。
夏樹-藤本の間の力量差はまだ感じるが、かなり肉薄したと思う。

しかしハイスピード路線自体は形骸化しているから無くなってもいいが。
つかNEOが解散を発表したからどのみち消滅するんじゃないか?




テーマ : プロレス ジャンル : スポーツ

タグ : プロレス アイスリボン さくらえみ りほ 葛西純 GENTARO 矢野啓太 松本都 高橋奈苗 しもうま和美

18:13  |  プロレス/格闘技  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.07 (Fri)

5月3日(月・祝)アイスリボン『ゴールデンリボン』 @後楽園ホール(前編)

アイスリボン、二度目の後楽園ホール大会に行ってきました。



今回バルコは解放、しかし価格は5000円らしい。

予定より五分程押して開始、まずサインボール投げ。
全試合場外カウント無しのアナウンスに客席どよめく。




◆『フレッシュオープニングファイト!』イリミネーション15分間
みなみ飛香&つくし&帯広さやかvs牧場みのり&志田光&くるみ(デビュー戦)


遠目からは若干見分けが付かない選手もいた、サーセンw

先発はくるみとつくし(多分)
まずは志田&牧場&くるみが三人がかりでつくしにピラミッド。
牧場もどっしりと逆エビ固め。ドロップキックにも倒れず。
つくしは三発目でようやくダウンを奪ってみせる。

帯広にタッチ(多分)
ボディスラムの打ち合いは牧場が二度制しパワーの違いを誇示。
牧場から志田へタッチ。お互い上体を思い切りぶつけ合うエルボー。
みなみの加勢を受けて、帯広が志田をコーナーに詰めて串刺しドロップキック、
そしてボディスラムからフォールへ(カウント2)

くるみと牧場が相手チ-ムを分断、志田が長滞空のブレーンバスター。
これで帯広がフォールを奪われ最初の脱落者に。

試合権利が移ったみなみに、志田&くるみ&牧場のトレイン攻撃、
志田&牧場のツープラトン攻撃が襲う。

※試合時間5分経過。
みなみはコーナーへの突進をジャパニーズレッグロールクラッチで切り返し、
つくしとタッチするが、つくしも牧場の一本背負い→腕ひしぎが襲う。
だが、なんとコルバタで飛びついてのエビ固めで電撃フォール、
立て続けに志田からもフォールを奪い一気に逆転する。

孤立したくるみだが、みなみのビッグブーツの誤爆を誘い、つくしをフォール。

くるみはスクールボーイ三連発からコーナーへ上り、ボディプレス(カウント2)
再びポストへ上ったくるみ、みなみはこれを捕まえるとハルカゼ!
手拍子を煽ってからのジャパニーズレッグロールクラッチはくるみが切り返し
なんと小さな身体でジャーマンスープレックス。

キックアウトされたくるみが追撃のためにロープへ飛ぶと、
みなみはカウンターのブロックバスターホールド。
これでスリーカウントが入り、一人残りで勝利。


面白かったですよ。ええ、面白かったんだけど……。
なんつーか、関係者やコアなファンが絶賛してるのを聞くと
「ちょっと違うんじゃねえかなあ」という思いを強くした。
選手からは気持ちの強さ、熱心さを感じた。それは決して嘘じゃないんだが。





◆第二試合『帰ってきたラストボス・市来貴代子復帰戦』タッグマッチ 15分1本勝負
市来貴代子(フリー)&星ハム子vs高梨マサ子(ユニオン女子部)&都宮ちい


大日本女子としての印象が最も強い市来の帰還、挑むのはちいタソ。

ちいはハム子をドロップキックで退けて市来を挑発するが、
ラスボスは早速ちいを大人げ無くいたぶる。
ガンガン蹴り飛ばしてニュートラルコーナーで踏みつけ。
反応は拍手とやわいブーイングが半々か。

そしてマサ子とハム子はお互いが真のディーバであると譲らず。
ショルダーブロックの打ち合いに勝ったハム子はご満悦。
だが直後にちい&マサ子のトレイン攻撃の餌食に。

ハム子も市来とちいを集中攻撃。
「お!し!り!だ!-!」からのブルドッギングヘッドロックはカウント2
ちいからマサ子にタッチ。ドロップキックから「いくわよー!」
そして中々ハードな張り手合戦。まだ意識しあう二人。

※試合時間5分経過。
マサ子とハム子、真正面からぶちかまし合う。

ハム子→市来とタッチ。
マサ子からタッチを受けたちいのミサイルキックが市来に炸裂!
ニュートラルコーナーからもう一発→フォールに入るがカウントは2。
流れを読んだマサ子がハム子をカットしている間にちいが脇固めへ。
これはエスケープを許すが、先程のお返しとばかりに果敢に蹴り、踏みつけ。

だが待っていたのはキツいお返し。
ハム子と二人係りで顔面蹴りのラリーに客席からも悲鳴が。
市来のノーザンライトスープレックスはカウント2で返すちい。
ハム子のスプラッシュ→市来のダイビングフットスタンプの波状攻撃が来るが
これもキックアウトして、大喝采を浴びる。まだやれるか?

痺れを切らした市来の突進を再び脇固めに捕らえるがこれはハム子がカット。
マサ子がハム子にスーパーキック、だが完全には止められず
その間に市来がコーナーポストに上る。

※試合時間10分経過。
市来のダイビングニーがちいを捕らえ、スリーカウントが入った。ラストボス強し。


中々面白い試合でした。市来とちいのシングルは見たい。
タッグマッチというかシングルマッチが二つ時間差で進行していたみたいで
マサ子、ハム子は期待してたよりは印象薄かったかな?




テーマ : プロレス ジャンル : スポーツ

タグ : プロレス アイスリボン 真琴 バンビ 澤宗紀 飯伏幸太

04:58  |  プロレス/格闘技  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.07 (Fri)

詳しくはいっこ前のエントリーを参照してくれ!

さきほどの日記で取り上げたピン芸人の皆さんの動画、ようつべ編です。






















テーマ : 動画いろいろ ジャンル : お笑い

タグ : YOUTUBE でんでん植松 みつまJAPAN’ よしえつねお 元気いいぞう 猫ひろし

00:32  |  芝居・観劇など感想・雑感  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.06 (Thu)

第11回 GO!ヒロミ44'の帰ってきた漫談日本一決定戦2010 in 池袋手刀

5/3

ちょっと話は前後しますが……
アイスリボン後楽園大会を観終わりました後に、池袋のライブハウス手刀へ。
100503_1804_01.jpg

元ROSENKROEZ~現DEMONSのKIYOTO氏が店長を勤めてラッサイマス。
※お店のHPはこちら



【第11回 GO!ヒロミ44'の帰ってきた漫談日本一決定戦2010】
100503_1805_01.jpg

(CAST)
GO!ヒロミ44’ ※企画した人らしいです。
よしえつねお  ※何故かゼロチューにはお馴染みw
元気いいぞう  
でんでん植松  ※マイミクさんです。地下プロレスの記事でお馴染み
みつまJAPAN’ ※また芸名戻したそうです

殿方充
猫ひろし
横須賀歌麿


どこからどこまでを漫談と分類するべきかはよく分からないけれど
業界の極北でうごめくピンの方々が集結した訳ですよ。
フロアに設置したイスがほぼ埋まりました。70人はいたか?

今回は誠に遺憾ながら体調の問題もあり
四番手のみつまJAPAN’が終わった後で退出しましたが。

・ワ●ハ本舗では社長の菊を掘らないと居場所がなくなるらしい
・B場M子公衆便所説はガチ?ヤオ?
・エスパー伊東の年収は2000万
・ヤッた中で一番不細工だった女は(ry
・W田A子はとっととチョゴリを着ろ話はそ(ry
・学習院大学の女子は附属上がりのボンと隣駅の早大生に食い荒らされてたらしい
・関東某県のセックス利権はブラジル♀と地元のヤンキーに食(ry





でんでんさんお疲れ様でした。
※翌日はお父君の四十九日だったそうです。

※次もあるらしいですよ
笑いライブ ”ときめきに死す”

日時:2010年7月4日日曜日 12時半開場 13時開演
場所:高田馬場BABACHOPシアター http://www.babachop.net/theater/map.html
料金:1円~  (終演後にお客さんで決めて下さい。)

出演:
でんでん植松
スパルタ教育
ヴァンサンカン主人
ウェルダン
よしお
TAKA村
足塚虫治

テーマ : ライブレポ ジャンル : お笑い

タグ : ニコニコ動画 GO!ヒロミ44’ 猫ひろし よしえつねお でんでん植松 みつまJAPAN’ 殿方充 横須賀歌麿

23:58  |  芝居・観劇など感想・雑感  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.06 (Thu)

大哺乳類展~陸のなかまたち@国立科学博物館

5/4、火曜日。晴れ。
この日は上野公園の国立科学博物館へ。
現在開催中の「大哺乳類展~陸のなかまたち」に行って参りました。

main_2_convert_20100506224140.jpg

皆さんも御幼少の砌に一度くらいは
動物図鑑とか「シートン動物記」とかに目を通したり
ダーウィンの進化論やらラマルクの用不用説やら
小難しい話をしていたりとかと思われますが、つまりそんなていで。
※因みに漏れはそんな話はしなかったが

所狭しと展示された動物達の剥製や骨格模型は
自然界によって磨かれた機能美を感じさせてくれます。

100504_1601_01.jpg

100504_1552_01.jpg

100504_1602_01.jpg

100504_1611_02.jpg



最後はお約束の環境保護に繋げてフィニッシュだったのが
ある意味玉の瑕というか蛇足だったんですけども、
改めて思うのは、地球が歩んできた長い歴史を鑑みれば
そりゃ滅んじゃう種も出たりするよなあ、と。

エコブームに感じる違和感もそこだと思うんですよ。
勿論、環境破壊を促進して良いとも言いませんが
只、分を弁えて慎ましく暮らしていけば
もう少しだけ緩やかになるんじゃないの?というていで。

100504_1615_01.jpg 100504_1614_02.jpg 100504_1614_01.jpg 100504_1612_02.jpg

100504_1643_01.jpg 100504_1623_01.jpg 100504_1558_01.jpg 100504_1559_01.jpg

100504_1544_01.jpg 100504_1545_01.jpg 100504_1550_02.jpg 100504_1539_01.jpg




100504_1612_01.jpg 100504_1611_01.jpg 100504_1623_02.jpg

100504_1619_01.jpg 100504_1618_01.jpg 100504_1616_01.jpg

100504_1555_01.jpg 100504_1556_01.jpg 100504_1600_01.jpg

100504_1542_02.jpg 100504_1545_02.jpg 100504_1550_01.jpg

100504_1542_01.jpg 100504_1538_01.jpg 100504_1538_02.jpg

100504_1541_01.jpg 100504_1601_01.jpg 100504_1602_01.jpg






6/13(日)まで開催してますので、興味を持たれた方は是非どうぞ。
7/10(土)からは海のなかまたちがやって来ますよ~☆

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 国立科学博物館 大哺乳類展

23:21  |  出先ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.05 (Wed)

4月30日(金)K-DOJO:GWSP7「FRIDAY"Ω"NIGHT@千葉BlueField(後編)

◆休憩前
ここで仕切り役のパンサー稲松が登場し、メインに登場する火野と忍を呼び込むと
六人タッグのパートナーを決めるドラフトに移る。方式は……じゃんけん!

これは基本的に、バックステージを含む会場内にいる全選手がドラフトの対象となり、
既に試合を終えた選手もドラフトの対象となる為、一日二試合行う選手が出てくる可能性もある。

まず一回目は忍が勝利。指名したのは……大石。
2試合決定の大石は出て来るなり忍へビンタ!よっぽど不満だったご様子w

そして火野は
「大石獲られたか~じゃあしおりんかな~しおりん獲られる訳にはいかんしな~しおりんかな~」
最愛のパートナーと対峙する羽目になる大石は土下座するが、
指名された旭はそんな大石に現実を教えるかのように蹴り。

さて二回目のドラフトへ。ここは火野が勝利、稲松を指名。ある意味意外。
稲松は再三にわたり拒否するが済し崩し的に決定してしまった。

大石「そっちベストオブΩじゃん!」
忍「じゃあ勝つ為に手段を選んで入られませんから、こっちは真霜さんを獲りましょう!」
大石「ダメだよ!大人の事情ってもんがあるんだよ!それに怖いもん」

そこで何故か完全に主導権を奪い取った大石が
「俺たちが呼び込んで、最初に出てきた奴にしよう。
俺達に力を貸してくれる男の中の男……出てこいや!」

そこで登場した、男の中の男は……

 ば っ て ん 多 摩 川 で し た w w w 

大石と忍、リング上で悶えてましたなwwwww

テーマ : プロレス ジャンル : スポーツ

タグ : プロレス K-DOJO Ω

00:25  |  プロレス/格闘技  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.03 (Mon)

4月30日(金)K-DOJO:GWSP7「FRIDAY"Ω"NIGHT@千葉BlueField(前編)

千葉密着型プロレス団体・KAIENTAI DOJOが毎年この時期に開催している
連続興行「GWSP」早くも七回目。
そして今回はそのGWSP7の二日目、FRIDAY"Ω"NIGHTを観戦。

今回は黄金週間とあり、中々の入りでした。




◆第一試合 [K-METAL LEAGUE公式戦 15分一本勝負]
橋本和樹 vs 松雪真也


外部参戦選手によるK-METALリーグ公式戦でスタート。
橋本は間近で観ると思った以上に身体が分厚い。

序盤でも、橋本が体格差に物を言わせてグラウンドで優勢に。
ヘッドロックからロープに振られてのショルダータックル、
逆にロープに飛んだ松雪へのアームホイップと、力の差を感じさせる。

松雪は橋本のミドルキックを受け止めると、
セカンドロープに引っ掛けてキック、そしてそのまま足攻めへ。
レッグロックで動きを止めてからアンクルホールドを極める。
(ロープエスケープ)

エルボー合戦では橋本が優勢、松雪は左足へのキックでダウンさせる。
がボディスラムは重過ぎたか崩れてしまう。

やや受け過ぎた橋本だが、ドロップキックをスカすとサッカーボールキック、
串刺し式ニーアタックからダイビングエルボードロップ。
軽々とボディスラムで投げ捨て、サッカーボールキックからフォール。
キックアウトされると逆エビ固めの体勢へ。

※試合時間5分経過。
どっしりとステップオーバーする橋本(エスケープ成功)
再びエルボー合戦が始まるが、ふらつき出した松雪に対して
橋本にはまだまだ余裕があるようで、当たりにも差がある。

コーナーに詰める橋本、突進をスカした松雪はテーズプレス。
返した橋本はキチンシンク、サドンインパクトとハードな波状攻撃。
PKでは走る方向を間違えて客席から戸惑いと失笑を引き出してしまうが、
これを返した松雪にダメ押しのキャメルクラッチでギブアップ勝ちを奪った。


身体の仕上がり、当たりの強さは突出している橋本。
関根ドラゴンが欠場している中ではどう考えても優勝候補だ。
昨年エントリーした河上もだがヤングBJWはどいつもこいつも凄いな!
強いて苦言を呈するならもう少し出す技を絞ってくれるともっと漏れ好みだ!w




◆第二試合 [3WAYマッチ 30分一本勝負]
旭志織 vs 梶トマト vs ばってん多摩川(西口プロレス)


※旭が勝った場合→梶&ばってんでM-1予選出場。
※ばってんが勝った場合→旭&梶は西口プロレスの若手興行・西口ドアにノーギャラで出場。
※梶が勝った場合→特になし。

以前グレプロで見ているばってんだが、びっくりする位会場を凍てつかせるw
だがその割にはあまりアウェー感が無いのは良いんだか悪いんだかwww

序盤は旭&梶vsばってんに、バカ負けした旭が早々に場外に出ると一対一へ。
ばってんの十八番「アイダホ、ミネソタ、ミシシッピ~!」だが、
※こう叫んでから、ダウンしている相手に攻撃するネタ
梶も「トマト、ケチャップ、ナポリターン!」とギロチンドロップ。

フォールに入る梶、旭がそれを猛スピードでカットし旭vsばってんに。
当然、客席の期待が高まる中、旭も……やっちまいましたw

新人いぢめのように旭と梶が代わる代わるばってんへ覆いかぶさる。
へろへろになりつつも律儀に返し奮闘するばってんだが、
ついに梶が空気を読まないジャックナイフ固めで空気を読まない勝利。

客席も若干落胆www



テーマ : プロレス ジャンル : スポーツ

タグ : プロレス K-DOJO Ω

02:32  |  プロレス/格闘技  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.01 (Sat)

4/28(水) 大日本プロレス・15周年記念 DEATHツアー@後楽園ホール大会

とある縁がありまして、相方と大日本後楽園大会に行ってきました。
5/4には横浜文化体育館大会という、大一番中の大一番を控えているだけに

これがテンション、クオリティ、ボリュームともに素晴らしい大会でした。


試合結果については団体公式HPをご覧下さいね、と。


侍でニアライブなんかもやってたんですねえ。
漏れより先に感想をうpしてる方もいらっしゃいましたよ?

kajioさんのbligより「今日で47歳になりました!?人生七掛けって言うでしょうが!?」

解説・須山浩継さんのblogより「大日本後楽園大会~油断ならないヤツら」

テーマ : プロレス ジャンル : スポーツ

タグ : プロレス 大日本

15:29  |  プロレス/格闘技  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |