2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.09.21 (Tue)

ZERO1の都内興行を三つまとめて。

ZERO1の観戦記を三つ分まとめて上げてみます。
死ぬほど暇な時で結構ですので、よろしければご笑覧ください。
twitterで現地神やってると後日纏める気力が湧かなくなるわ~。



☆一日目、9/9(木)EVA最終日@新宿フェイス
天下一Jrに向けて、ガイジン選手のお披露目が目的か?
しかし何がユーロでヴィンテージなアクションだったのかは
最後まで煙に巻かれたまま。誰か教えてくれよ!
そして翌日同会場で開催のハッスルは450人で満員だったそうな。



◆第一試合 タッグマッチ20分1本勝負
不動力也、×植田使徒
(13分20秒SK―D →片エビ固め)
斎藤 謙○、小幡優作

四選手とも手を抜かずぶつかり合ってて、結構盛り上がってました。
久々に見た小幡は相変わらず身体キレてた。
しかし植田、易々とジュニアに負けてどうする……。



◆第二試合 シングルマッチ 30分1本勝負
×KAMIKAZE(14分40秒ホスビタル・ジャム →片エビ固め)ジョー・レジェンド○

これがまた実にコクのある味わい深い一戦に。
リストを取り合う攻防でしっかり衆目を引き付け、
中盤から夫々引き出しをググっと開けて
最後は説得力十分のフェイバリットムーブで〆。

ジョーと同じフィールドで、体格・技術の両面で互角に渡り合えるのは
日本人ではKAMIKAZEアニキ位では無いでしょうか。



◆第三試合 タッグマッチ30分1本勝負
日高郁人、澤宗紀×
(15分56秒ムーンサルト式フットスタンプ →体固め)
タイソン・デュックス、○サンジェイ・ダット

相棒タッグは昨日菅原&ハブ男組にタイトルを奪われたため
今回はノンタイトル戦に。

久々に見たタイソンが闘魂過剰摂取振りに驚愕。

優良ガイジンのサンジェイは相変わらず。
(ただ随分と発汗量が多かったような)
珍しく受け身を多めに取っていた日高からピンフォール。
この人また技のレパートリー増やしてますな。

日高はサンジェイに直接借りを返してないんだから、
早くタイトルをかけて決着戦をして欲しいものだが……。



◆第四試合 NWAライト・タッグ選手権試合 60分1本勝負
(王者組)○菅原拓也、怪人ハブ男
(20分56秒十三不搭 →エビ固め)
藤田ミノル×、円華(挑戦者組)
※第9代王者組が初防衛。

第三試合の様な、クリーンで淀み無い試合とは対照的で、
場外乱闘中心で荒れまくりながら試合のリズムは狂わず引き付ける。
流石に初防衛戦で落とす程ヤワな王者組では無かったか……
円華はZERO1ジュニアとの親和性は高いと思うが今回は目立てず。
流石に絶賛構想中の似兄弟喧嘩に割って入るのは厳しかったか。



◆第五試合 タッグマッチ 30分1本勝負
○大谷晋二郎、田中将斗
(20分02秒ドラゴンスープレックス →片エビ固め)
佐藤耕平、崔領二×

(良くも悪くも)負けないムードを作るのが抜群に巧いのが炎舞連夢。
単純な強さなら耕平&領二の方が上に見えたが、兎に角遠慮がち。
特に領二、今更「世代交代行くぞー!」は無いだろ……。
耕平はこれまでに比べればガス欠になるのが遅かったかも(笑)



◆第六試合 世界ヘビー級選手権試合 60分1本勝負
(王者)×バンビ・キラー
(14分09秒ジャーマンスープレックスホールド )
○関本大介(挑戦者組)
※第8代王者バンビが初防衛失敗。

この試合を見たくてやって来ました。


煽りVでの関本「バンビキラーっておかしいだろう、バンビって小鹿だろ、キラーって殺しだろ、小鹿殺しか!!ウチの社長を殺すのか、フザケンな!」

この試合にはグレート小鹿さんの命運も懸かった模様ですwww

耕平からベルトを奪取した時に比べ調子が悪そうなバンビを
終始パワーで圧倒し続けた関本が、見事に新王者に!
お陰でベルトの価値が上がりました(超真顔)

そして関本が初めての「3、2、1、ゼロワン!」でピン〆。
こんなにも容赦無いハッピーエンドはこの団体では久し振りだった。




テーマ : プロレス ジャンル : スポーツ

タグ : プロレス ZERO1 天下一ジュニア 日高郁人 ハブ男 藤田ミノル 菅原拓也

01:38  |  プロレス/格闘技  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.09.16 (Thu)

続・タシーロ祭’2010

●田代まさしとは(アンサイクロペディアより)
 → ネ申


●タシーロとは(ニコニコ大百科より)
 →動詞的な用法で覗く、盗撮するという意味。

●田代砲とは(ニコニコ大百科より) 
 →DoS攻撃用連続投票スクリプトである。
 →米TIME誌の表紙に田代まさしを押し上げる為に2ちゃんねらーたちによって開発。
 →2ちゃんねる内で2001年12月末に1号機が、翌2002年4月末に様々な改良型が開発、配布。
 →結果、2位以下に圧倒的な差を付けトップとなったものの、誌の判断でなかった事。。
 →改良型に「超田代砲」「田代砲(改)」「神田代砲」「多連装田代砲」「田代ギガ粒子砲」等。

●片翼の田代とは(ニコニコ大百科)
 →2001年12月24日に公開されたFLASH黄金時代を代表する作品のひとつ。


田代ま~1


テーマ : 芸能ネタ ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 田代まさし マーシー 逮捕 ニコニコ動画 FLASH 2ch

13:16  |  雑多  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.09.16 (Thu)

タシーロ祭’2010

◆コカイン所持で田代まさし容疑者を逮捕(日テレNEWS24 - 09月16日 11:05)

◆田代まさし容疑者、コカイン所持で逮捕(読売新聞 - 09月16日 09:28)






20040923_1.jpg


……またやっちゃったそうです、マーシー。
(逮捕その他のタイミングが怪し過ぎるっちゃ怪し過ぎるが)



ちなみに彼の逮捕暦は……


2000年9月24日、東急東横線都立大学駅構内で女性の下着を盗撮しようとして、東京都迷惑防止条例違反で書類送検。

2001年12月9日、近所の男性宅風呂を覗いたとして軽犯罪法違反容疑で現行犯逮捕

2001年12月11日、自宅から覚醒剤が発見され、覚醒剤所持・使用容疑で再逮捕

2004年9月20日夜、銃刀法違反と覚せい剤取締法違反で現行犯逮捕(執行猶予中に!)


そして今回、これで五回目?

photo_22.jpg


お塩先生にしろラリP法子さんにしろど~しよ~も無いアレですけど、
他の人達よりは同情的だったりするんですよね。

TVタレントとしては豊かなセンスとエアリード機能を持っていて、
それが90年代の空ろな空気には見事に合致していたけど、
惜しむらくはあまりに精神が華奢過ぎた、不安定過ぎた。
(極度のあがり症で、伊達眼鏡を掛けないとTV出演できないくらいに)

そして心の弱い人はその弱さで周囲に迷惑をかけてしまう訳で。

漏れ等はこうやって面白がって居られるけれど、
復帰に尽力していた関係者各位や契約先はそりゃぶっ飛ぶでしょうねえ。
どんだけ迷惑掛けたか、軽く想像するだけでため息ものですよ。
(全盛期の頃はそれこそ今回の比じゃなかったろうけれど)

20_20100916-588006-1-N.jpg
もう……誰だよアンタ(つД`)

テーマ : 芸能ネタ ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 田代まさし マーシー 逮捕 ニコニコ動画

13:07  |  雑多  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.09.08 (Wed)

9/5(日)頑固プロレス「第128回IWA定期戦スペシャル」@西調布格闘技アリーナ

今一部で話題の頑固プロレスを初観戦してきました。

100905_1724_01.jpg

※団体の公式HPは【こちらからどうぞ。】

頑固はSTLYE-Eと同じく田村潔司のU-FILE CAMPから派生した
いわゆる「西調布系どインディー団体」のひとつ。

ここの常連客の評判があまり芳しくないので、
ちょっと食指を伸ばしかねていたのだけれど……。
しかし某県から西調布ってやっぱり遠いよ!不便だよ!



100905_1731_01.jpg
西調布アリーナに足を運んだのは今回で二回目。
コンクリートの柱さえ無ければどこでも非常に見やすい。


100905_1725_02.jpg 100905_1725_01.jpg

100905_1724_02.jpg
鶴見五郎、澤宗紀、GENTARO&YOSHIYAといった豪華メンツの効果か、
観客動員は主催者74人と中々の入りに。おめでとうございます。



100905_1731_02.jpg
席には地下プロレスのフライヤーが……9/12にはジョータ選手も出場するようです。

テーマ : プロレス ジャンル : スポーツ

タグ : プロレス 頑固プロレス どインデイー

15:01  |  プロレス/格闘技  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
