2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2010.12.27 (Mon)

濃い週末(12/17~12/24)

先週末は濃かった。先へ繋がる(であろう)有意義な時間であった。
ええ、根回しの意味も含んでますが……

12/19(金)
プロレス観戦仲間の忘年会の為、小田急線・成城学園前へ。

向かう先は……川田利明のお店「麺ジャラスK」!

kwd100606.jpg


諸々のフィルターを抜きにしても美味しく、居心地の良いお店。
ついついたらふく喰ってしまいましたがお値段もリーズナブル。
自宅からは相当遠いが、また伺いたいですな。

特に麺ジャラスK(ピリ辛)を食べ終わった後のスープに
ご飯を別途頼んでブチ込むと非常に(゚Д゚)ウマー

本来ならここで更なる悪巧みを進める筈だったのだが、
諸事情により本人不在の状態で計画を進行させるwww



12/18(土)
神奈川県は本厚木へ→マイミクのしぇふさんが携わっている
「えんげきジャムボックス Vol.3」というイベントを観賞。
実は漏れが出演しているかも知れなかったのだった。

6547_photo1.jpg


児童劇団?子役タレント?らしいおにゃの子が実に愛らしく、
この年の瀬にょぅι゙ょ分を存分に補給させて頂く。

イベントの内容はクリスマスソングに乗せての詩の朗読
(二曲歌ったりもしてた)
披露されたレパートリーはシリアスでヘビーな内容を多々含み、
平和な日本で聖者の誕生祭を祝う事の意味を改めて考えさせたり。
(惜しむらくは、ボーカル曲をバックにすると聴衆の気が散る)

照明、映像面で予期せぬ小さなトラブルは幾つか有ったが、
一時間という長さを感じない濃密でアットホームなひととき。
皆様お疲れ様でした。




12/19(日)
昼過ぎに中野MOMO劇場へ、ここへ足を運んだのは今回初。
ワニズのふたり芝居で「競演」した佐久間茜さんの客演した舞台。

touch my brassiere? company『My naMe is RollinG sToNe』

0053.jpg

・こんな距離が近い劇場でミュージカルを見たのは初めて。
・可愛い女の子が多くて華やかでした(笑)眼福眼福。
・ヒロイン役の人、歌上手かったなあ。
・作曲、振付なども自前でこなせるなど芸達者な人が多い劇団らしい。
・どうしてミュージカルにしたのか、思い入れは感じたが必然性は感じられなかった。
・「大人に差し掛かった芸術家の苦悩、葛藤」を演じきるにはキャストの演技(と脚本)には幼さが目立った。
・大人数を一度に出しても破綻させなかった代償か、空気みたいな役の人もかなりいた。その割に不要なシーンや台詞も目立ってたかも。
・空回り気味の台詞は「ミュージカルだから」なのか「ブロードウェイスタイル」への傾倒した弊害か?

なんだか辛口になってしまった……割と面白かったんだけどね。



終演後、徒歩で東高円寺kaztou(カットウ)へ移動。
同じくワニズで競演した小川美明さんが出演したライブに行って来ますた。
myspaceもやっているのでしっかり予習して臨んだ。

電車の関係により三番目の方が歌い終わった時点で退席。
帰りしなに頂いたクリスマスプレゼントはアールグレイティー。

そのうちこちらの世界へまた引っ張りますよ(・∀・)ニヤニヤ

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

タグ : 演劇 ライブ

16:34  |  芝居・観劇など感想・雑感  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.12.23 (Thu)

12/4(土)ドラマティック・カンパニー&Special Playing Company 鈴舟「愛の結晶くん」」@新宿シアターサンモール

相方に誘われて、こんなお芝居を観に行きました。




ドラマティック・カンパニーは、
にこにこぶんのぽろり&ばいきんまん&フリーザ様でお馴染みの中尾さんと、
最遊記の三蔵とかYAWARAの松田記者etc等代表作の豊富な関俊彦さんを擁する劇団。

大手声優プロダクション「81プロデュース」所属の方が多いですね。
http://www.ne.jp/asahi/dc/home/dckouen.html

そしてもう一つの劇団、Special Playing Company 鈴舟(すずふね、と読むらしいです)は
天下の「サザエさん」磯野フネ役の麻生美代子さんが率いていらっしゃるそうです。
http://www.quinbaya.com/suzufune/


テーマ : 演劇・劇団 ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 演劇 ドラマティック・カンパニー 鈴舟 愛の結晶くん

01:00  |  芝居・観劇など感想・雑感  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |