2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.01.31 (Mon)

ようやくスタート!初顔合わせ終了

今日も寒かったですが、皆さん風邪などひいたりしてませんか?

本日は自主公演「una:chenter (ユーナ・チェンター)Vol.1」の初顔合わせ?でした!

mixiで応募した客演の皆様の面談を済ませて、
顔なじみから集めた腕っこきを混ぜての読み合わせをザックリと。
とりあえずキャスティングの参考にするという意味でしたが、
安定した実力をお持ちの方々が揃ってくれて、
自信を持って本公演を迎えられそうな気がします。

これからどの様なモノが作れるのか、非常に楽しみであります。

尤も、進行の拙さでかなりご迷惑をかけてしまっていたようですが・・・・・・
これからの課題にしていかないとね(滝汗)






テーマ : 日記 ジャンル : 日記

タグ : 朗読 演劇 una:chenter ユーナ・チェンター

00:01  |  活動報告:una:chenter  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.01.26 (Wed)

2011年1月23日(日曜日)地下鉄博物館

相方が興味を示していた、地下鉄博物館に行って参りました。
東西線沿線に住んでいるので、最寄り駅の葛西駅からも一本。

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 地下鉄博物館

12:44  |  出先ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.01.18 (Tue)

2011年1月16日(日)W.I.N「いつか戦う運命にあった」@葛飾区総合スポーツセンターエイトホール

先週の日曜日は、草プロレスの雄「W.I.N」を観に行きました。
山田組組長vsマッチョさんのタイトルマッチを是非見たくてね~
そしたら、その期待を更に上回る熱戦を堪能させていただきました。

早起きして京成線に乗り込み、一路青砥へ。
窓の外を見たら雪が積もってたのには驚きましたが、
日差しが暖かくて、昼前にはみな溶けていましたね。
交通状況に然程影響が無くて幸いでした。


◆ゼロンググリーディング
葛飾が生んだ、ゆる~いご当地ヒーロー「ゼロング」が客席を回ってカードを配布。
ううんフレンドリーwww

と、そこへメインでタイトルマッチが組まれてるとは思えないマッチョ大佐が出現。
中澤マイケルとかばってん多摩川とかと同じ臭いがします。

そして石の森プロっぽい戦闘員と、干支にちなんだ怪人(byマッチョ大佐)が!

……でも、出てきたのはパンダ!(爆笑)

多勢に無勢となったゼロングを救ったのは、二人のマスクマン。
あれは……健康プロレスのマッキー?そしてマスクドメロン?
メロンはマスク封印したんじゃなかったのかwww


行け!ゼロング!戦え!ゼロング!例えオーラが無くっても!(失礼)




◆第1試合 ウメタロウ(W.I.N)vs KONG-T(WIN)
※KONG-T新人デビュー戦
ううん、まあデビュー戦だからこんな感じかなあ、と。



◆第2試合
二代目ハンニバル清水(W.I.N)&SAGAT(RAW) vs ビック斎藤&山本国鉄(秋葉原)

秋葉原組は国鉄の人気が凄まじい。勿論ワシも大好き。
ビック斎藤は初見ですが、打点の高いドロップキックでその身体能力が伺える。
そして、イケメン!秋葉原プロレスのエース格だそうです。

一方のハンニバル&SAGAT組ですが、混成ゆえにチームワークが悪い……。
それでも体格差で圧倒、SAGATが重量感溢れるスピアーでビックから勝利。
国鉄も各種ヘッドバットを主体とした硬いファイトで応戦したのですが、
SAGATの勢いを止めるには厳しかった模様です。

更にマッチメイクへの不満を爆発させRAW舐めんな!とマイク。
個人的には、実力派SAGATの今後のブレイクに期待してます。。



◆第3試合
リバーサル沢(RAW)vsキクチゲリオン (秋葉原)

リヴァ沢大暴れ。もうそれしか印象に無いです。
これまでで一番アゲアゲ、と思ったら同じ感想の方が多かったみたい。
彼もまた優れた技巧を持ち、それにファイトスタイルがワシ好み。
なんといっても若いから更なる伸び代が見込める、期待値の高い選手です。




◆第4試合
サド・冥土きっど・冥土ましーん(秋葉原) vs マッキー・吸いカップ健遅漏・オナルドファック (健康)


訂正。×冥土ましーん、○冥土“巫女みこ”ましーん
そして巫女と言えば、やはり腋を出していた。
だがどちらかと言えば餓狼伝説のギースハワードだったwwww

この一戦は、吸いカップ健遅漏の存在感ばかりが目立った。
流石は「怪物」「2000年代最強」とパンフに記されるだけの事はある。

他選手がリング上で自己主張し切れなかったのは惜しいけど、
多人数タッグの悪い点が出てしまいましたねえ。



◆セミ
WINタッグ選手権試合 (王者組)ドラゴンリュウガ・ハリケーン津田(W.I.N) vs (挑戦者組)ヴァサライケウチ(秋葉原)・プリンス石井 (W.I.N)

王者組が絶対的ベビー(であり団体の長)のDRAGON RYUGAと
ヒール色漂うエースのハリケーン津田という混成タッグ。
一方の挑戦者組も、秋プロ&W.I.Nの越境タッグだし
シングルプレイヤーとしての側面が強い二人。

と言う訳で今回はチームワークというより
個々の実力が四人分リング上で発散されていた感じ。

津田さんはセコンドを再三介入させて相手をいたぶる。
反撃するにも、転ずるタイミングをいちいち潰されていくので
大技らしい大技は今回見られず仕舞いだったかな。

それでもプリンスがブレーンバスターで持ち上げて、
ポスト上のイケウチ氏がシャリマティーみたいに続く合体技は凄かったが……

さて終盤、見ていてもフラストレーションがたまりそうな頃合で
セコンドの攻撃が津田さんに誤爆キター!ブラックボックスが直撃!
更には目に余る反則の数々に友軍のRYUGAもついに見限ると、
イケウチ氏が孤立した津田さんを電光石火で丸め込んだ!

耐えに耐えての逆転勝利で、王座移動!
試合内容には不満が多々残るがカタルシス満載!

しかしイケウチ氏の色気は草プロレスの範疇を超えているなあ。
プリンス石井氏、お腹は三沢だが顔はジャンボだなあ(笑)

イケウチ氏がマイクを持ち、次期挑戦者を募ると
RAWのSAGAT&リヴァーサル沢(しかしSAGAT、リヴァに振られる……涙)
国鉄&メソJr、そして急上昇中のイケウチ氏を認めないビック斎藤が。
流れとしては、ビック&パートナーXとの防衛戦が濃厚でしょうか?
タッグ戦線の盛り上がりにも期待!


◆メイン WIN認定世界ヘビー級選手権試合
(王者)ハレタコーガン(健康) vs (挑戦者)マッチョマイケルズ(フリー)

これこれっ!これが見たくて来たのよっ!

180越えながら知性的で緻密なレスリングを軸にする組長、
プロでもヘビー級じゃまず使わないような引き出しをバンバン披露。
徹底的に左腕を攻め立て、ついでに毛根も攻めるwww

肉体、正確には筋肉をひたすら信じて突き進むマッチョさん、
ヘッドロック一つにも気合が満ち満ちている。
そこからテキサスブルドーザーで引きずり回して攻め込んでいく。

これまたプロのマットではあまり見なくなった光景だったりして……。

更には場外でのクロスボディーやトラースキックなど、
ギッチギチに鍛えてなければ出来ない美しいフォームで決めていく。
(ミサイルキックが寸止めだったのには客席も関係者もびっくりだったが)

が、最後はタクティクスに勝る組長が、ポストからのマッチョスプラッシュを阻止、
雪崩式ミリオンダラーバスターから繋いでのデスバレーボムを爆発させて
同い年の挑戦者からの猛追を振り切った。

試合後のマイクも素晴らしく、まさに完全無欠のエースの風格。

組長が次期挑戦者を募ると、出てきたのはよりによって吸いカップ健遅漏 。
身内、しかも物凄く強くて厄介な相手なので、かなり嫌そうでしたw
続いて出てきたジャイアンことケンタDXとの挑戦者決定戦が組まれるか?
健遅漏 vs ケンタのシングルマッチも期待出来そう。

と、言う訳で今回も大層楽しませて頂きました。皆様お疲れ様でした。
次回大会は4/10同会場にて開催との事。
そして今年の年末には「何か」やっちゃうようですが……???



テーマ : プロレス ジャンル : スポーツ

タグ : プロレス W.I.N 健康プロレス RAW 秋葉原プロレス 草プロレス アマチュアプロレス 社会人プロレス

21:02  |  プロレス/格闘技  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.01.15 (Sat)

2011年1月13日(金)劇団ガソリーナ特別公演 群集朗読歌劇「ドードーの旗のもとに」 @大塚萬劇場

今日は、第一線でバリバリ活躍しているじんのひろあきさんが率いる、
劇団ガソリーナさんの朗読劇「ドードーの旗のもとに」を観て来ました。

何というか、まあ、色々と参考にしたり盗んだりしたくって……(;^^)


※ガソリーナさんの公式HP
※ガソリーナさんの公式ブログ
※主宰・じんのひろあきさんのブログ



萬劇場自体は初、そして、実はじんのさんの作品をじっくり見るのも多分初めて。
当日パンフレットを見る限りでは相当に思い入れがある作品みたいですね。
しかも、三部作の一発目!壮大。

しかし、テキストの練りこみ具合と振り幅が半端じゃない。
シェイクスピアのようでもあり、ギリシャ悲劇のようでもあり、
寓意的でもあり、インモラルでもあり、暴力的であり、ハートフルでもある。
まさに「混沌」という形容詞が相応しい。

しかもこれに「百年後の未来に完成する映画のアテレコ現場」という
極めてミステリアスなコンセプトが絡まって、実に後を引きます。

キャストの方々の演技も、アテレコっぽさを心がけていたような?
メインナレーションの伊藤栄次さん、もう素敵過ぎます☆☆

これで尺の長さが適切だったらもっと良かったんだが(苦笑)
正直、朗読で140分近いと少々しんどいです。



タイニィやザムザに比べればまだ椅子の坐り心地も快適だったけど
この寒さで右膝が悲鳴を……膝が内藤に改名しようかね。

なお本公演に出演していてチケット予約をお願いしていた原田達也さんは、
なんとプロレス方面での自分の友人と、古い知り合いだったそうです。
いやあ、世間って狭いですね(笑)

テーマ : 観劇 ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 観劇 演劇 朗読劇 じんのひろあき 劇団ガソリーナ ドードーの旗のもとに

01:28  |  芝居・観劇など感想・雑感  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2011.01.13 (Thu)

『ネットプロレス大賞2010』の投票集計結果が発表されました!

ネットにおけるプロレスファンの重鎮・ブラックアイ2さんによる
ネットプロレス大賞2010』の投票集計結果発表!


【MVP】
<1位>関本大介(大日本プロレス) 383点/52人
<2位>杉浦貴(NOAH) 261点/34人
<3位>真壁刀義(新日本プロレス) 244点/38人、

※4位以下はこちらからドゾー



【最優秀試合】 
<1位> 
新日本プロレス 10.11 両国国技館 IWGPJrタッグ選手権:プリンス・デヴィット&田口隆祐 vs 飯伏幸太&ケニー・オメガ 342点/45人
<2位> 
DDT 4.4 新宿FACE KO-D無差別級選手権:関本大介 vs マサ高梨 161点/22人
<3位> 
8.29 全日本プロレス 両国国技館 三冠ヘビー級選手権:鈴木みのる vs 諏訪魔 92点/13人

※4位以下はこちらからドゾー


【最優秀団体】
<1位> DDT 727点/97人
<2位> 新日本プロレス 582点
<3位> SMASH 197点/32人
※4位以下はこちらからドゾー


【最優秀タッグチーム】
<1位> ゴールデン・ラヴァーズ = 飯伏幸太&ケニー・オメガ 809点/98人
<2位> チーム変態大社長= 高木三四郎&澤宗紀 297点/44人
<3位> バラモン兄弟/佐藤兄弟 152点/24人

 ※4位以下はこちらからドゾー


【新人賞】 
<1位> 入江茂弘(チームでら) 320点/40人
<2位> 帯広さやか(19時女子プロレス) 303点/39人
<3位> 鈴川真一(IGF) 202点/27人

※4位以下はこちらからドゾー


【最優秀興行】 
<1位> 10.6 マッスルハウス10・後楽園ホール 453点/58人
<2位> 7.25 DDT・両国国技館 245点/35人
<3位> 6.11 新日本プロレス・大阪府立体育会館 89点/12人

※4位以下はこちらからドゾー


【最優秀マスメディア】 
<1位> Twitter 458点/57人
<2位> USTREAM 318点/46人
<3位>19時女子プロレス(USTREAM) 233点/31人

※4位以下はこちらからドゾー


テーマ : プロレス ジャンル : スポーツ

タグ : プロレス ネットプロレス大賞

19:56  |  プロレス/格闘技  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.01.10 (Mon)

2011年1月8日(土)KAIENTAI-DOJO『CLUB-K SUPER in 千葉市民会館 ~千葉プロレス祭~』@千葉市民会館・大ホール]

1/8 土
20数年振りに千葉市民会館へ。
KAIENTAI DOJOのビッグショーを観る為ですよぉぉぉぉぉぉ!

えっ?おまいは芝居の方の作業が溜まってるだろって?




( ;´Д`)<息抜きぐらいさせろぉぉぉぉぉぉ!


( ´;Д;`)<余計な仕事がまた増えたんだからよぉぉぉぉぉぉ!


テーマ : プロレス ジャンル : スポーツ

タグ : プロレス K-DOJO

23:13  |  プロレス/格闘技  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.01.05 (Wed)

GENTLE GROOVY、SENSITIVE GROOVY、NOBLE GROOVY ……R.I.P

◆ミック・カーンさん死去 元「ジャパン」ベーシスト(2011年1月5日22時18分、朝日新聞)

◆ジャパンのミック・カーンががんで他界(2011年1月5日 RO69)

◆元「ジャパン」ベーシスト ミック・カーンさん死去(2011年01月05日14時41分 スポニチ)



謹んで哀悼の意を表します。





この人のベース好きだった。ブリブリしてて、でも音はどこか上品で。

何故か赤坂、新宿とこの人のライブも見に行った事がある。
かつての所属バンド名じゃないが、大変な親日派だったそうだ。
(奥様が日本人なんだそうだね)

昨年の6月に癌に侵され闘病生活に入ったのを公表したが、
あまりにも早すぎる……そして、まだ52歳なんだよね……。

「人はいずれ死ぬ」って言葉を平気で口にするの、嫌いなんですよ。
これはあくまで自分の内面へ投げかけるべき言葉だから。

だから、自分は憧れの人の訃報を悼みます。寂しいから、哀しいから。
心のどこかで予想や覚悟をしていても、やはりこの天の定めし理に憤ってしまうから。

テーマ : 洋楽 ジャンル : 音楽

タグ : 音楽 ミック・カーン JAPAN YOUTUBE

23:40  |  音楽ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.01.04 (Tue)

2011年1月3日(月)ユニオンプロレス@後楽園ホール

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


昨年後半から患い出したプロレスEDの治療のため、
2011年の観戦初めにはユニオンの後楽園大会を選んでみました。
2000円というお年玉価格と石川修司vs中西学が目当てです。
ラージさんがメジャー団体のトップにどこまで爪痕を残せるか!?に期待。

取り敢えず、ユニオンが後楽園へ帰ってこられたのが
まずめでたい!という事で。
これから団体はどんどん大きくなっていって欲しいです。


テーマ : プロレス ジャンル : スポーツ

タグ : プロレス ユニオンプロレス

04:53  |  プロレス/格闘技  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
