2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.03.07 (Mon)

朗読三昧?の週末!

先週の金、土、日はどっぷり朗読に遣った&浸かった三日間でした!


一日飛ばしてまずは土曜日。

一個人として後学のためと、公演の営業&気分転換wを兼ねて、
清澄白河にあるフリースペース・そら庵で開催されているという
「ひねもす朗読会」に初参加してきました。

110305_1155~01


以前新中野ワニズホールのふたり芝居で共演させて頂いた、
橋本美佳さんとも久し振りにご挨拶。


※そら庵HPはこちら↓
http://www.sora-an.info/

実はここには、開店当初に二度ほど視察に訪れているのだった。
自分の企画に使えないかなー、と。
久しぶりに行ったわけですが、あまり変わってなかったなあ。

自分の演目は、梶井基次郎「あの桜の樹の下には」
高村光太郎「風に乗る智恵子」「レモン哀歌」
ううむ恥ずかしくなるくらいベタだ。捻りも何も無いなあ。

そして出来は……めちゃくちゃ噛みまくった……orz
いや~あんなに緊張したのも久し振りだった。
でも、ほかの皆さんのは大変レベルが高く、演目も面白く、
とても素敵なひとときを過ごさせて頂きました。

帰りしな、告知もさせて頂き、そら庵にもチラシを置いて頂く。
大変充実した一日でした。皆様ありがとうございました。
あっ、次回は6/4(土曜日)だそうですよ!





テーマ : 日記 ジャンル : 日記

タグ : 朗読 朗読劇 そら庵 ひねもす朗読会 una:chenter ユーナ・チェンター

22:59  |  活動報告:演劇・朗読出演ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.03 (Thu)

ヒャッハー!

昨年11月に新中野ワニズホールで僭越ながら披露しました拙作「Dis:calling」を
広島県の比治山大学 劇団color様が上演してくださるそうです!

※詳細は下記URLをご覧下さい!
http://www.haritora.net/view_play.cgi?num=6806&year=2011

※初演時の関連日記はこちら。
http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/blog-entry-380.html
http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/blog-entry-391.html
http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/blog-entry-397.html
http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/blog-entry-398.html

劇団color様には、感謝の言葉しかございません。嬉しいなあ~('∀')
これからも、誰かの目に留まるような、琴線に触れられるような何かを、
頑張って生み出していきたいなあ、頑張らないとなあ。

そして自分たちは、まずはあと10日後に迫った本番に向けて、とにかく頑張らないと!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

タグ : 演劇

00:00  |  活動報告:演劇・朗読出演ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.02 (Wed)

九回目の稽古~!

一ヶ月以上にも及ぶ稽古も、そろそろ第四コーナーに差し掛かってまいりました。
今日は朝から晩まで稽古場にカンヅメでございましたよ~。

今回は配役をシャッフルしたEXTRAステージの稽古が中心だったのですが……
うん、皆ちょっとダレてきてるね(苦笑)
長丁場だけに、集中力の持続と体調管理は重要な課題ですよねー。

壁にぶつかっている人、すっかり仕上がっている人、まだ煮詰まりきっていない人、
それでも時間は等しく流れる。時間の使い方だけは同じではない。
本番までもう二週間を切りましたが、まだまだやれる事は山ほどあります!


ラフチーそば。うまし。
夕飯休憩でいただいたラフチーそば。美味し。



誰だこいつ!?
誰だお前はっ!∑(゚д゚;)

110227_1815~02
台本(!)を読み込んでいる小川美明さんに……

110227_1816~01
魔の手がっ!その手には怪しい凶器が!(´д`;)

詳細を知りたい方は、是非3/12、13は駒込へお越し下さいっ!お待ちしてます!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

タグ : 朗読劇 una:chenter ユーナ・チェンター

01:36  |  活動報告:una:chenter  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
