2013年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.10.27 (Sun)

2013年秋M3出演作品。。。

2013年秋M3の客演はこちら。 全部で10件です。ちなみにばなわに名義では新作3件。






テーマ : 同人活動 ジャンル : サブカル

タグ : M3 ボイスドラマ オーディオドラマ ラジオドラマ 声劇

23:59  |  活動報告:声活動関係  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.10.13 (Sun)

飲み食い駄録( {0}ё{0})・六~近所の居酒屋@稲毛

※今回の文体は、めっちゃリスペクトの某ブログに酷似しています。いんすぱいあざねくすとっ!!( {0}ё{0})
※店名は後ほど追加します。ぶっちゃけ忘れてたwww


10月も中盤戦、三連休に突入ですね!皆さんのご予定はいかがですか?

さて土曜日ですが、私は秋M3に向けての音声編集作業が終わったので、
ひとり祝杯を上げようと思い居酒屋に突撃してきました。

まあ、この日は昼からだらだら自宅で呑んでたんですけどね!


最寄り駅からの帰り道、しょっちゅう前を通り過ぎていたお店。
勇気を出して暖簾をくぐる。

お客さんはほとんど常連さん、すっかりくつろいでます。なじんでます。
カウンターが空いてたので一番はじに。

お通しをつまみつつレモンハイを注文。思った以上にすっぺぇwww

一発目って事で秋刀魚の刺身を頂きたかったのですが、今日は売り切れてました。残念!

取り敢えず思いつくままちらほらと。

揚げ茄子肉そぼろ。最近茄子に目覚めましたがこれも中々。
揚げ茄子肉そぼろ2013112 
御飯の上にかけてかっこんだら、お行儀悪いけどめっちゃ旨そう。
味付けのベースは味噌かな?ちょっとアレンジして、自宅で再現してみたいですね。



あじのみそたたき。なめろうみたいですね。
あじのみそたたき@20131013
味噌の味はそんなに強くなくて、あじの生臭さをしっかり抑えて風味をがつんとアップ。
菊の花の酢漬けと一緒に。




さてせっかくの居酒屋さんなので、二杯目はポン酒をいっちょ頂きましょうか。

お店の人に今日は何があるのかうかがったところ、
持ってきてもらったのは会津は喜多方の「峰の雪」。

※蔵元の情報は下記URLからご覧頂けます。
http://minenoyuki.com/product/index.html
蜂蜜酒も扱ってるんですねぇ。こっちの方も気になります……。

さてお味は、極端に甘口でも辛口でも無く、バランスが取れてて中々呑み易い。
でも呑み易い→淡麗でも無く、むしろ醸されたお米の香ばしさが口内に長く広がります。


さて、私ここらで声劇に御呼ばれしましたので、だいぶ早めですがおあいその準備を。

締めのガーリック焼き飯。 味はちょいと薄め、強烈なガーリック!!
醤油を数滴垂らしたらちょうどよい塩梅になりました。
ガーリック焼き飯20131012 


コスパはあまり良くなかったけど(苦笑)、気が向いたら又遊びにいこうかなと思います。

テーマ : 居酒屋 ジャンル : グルメ

タグ : 飲み食い駄録 稲毛

06:33  |  雑多  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.10.02 (Wed)

10月到来!まじですかー!!

気候もすっかり秋っぽくなりましたねー。
急に涼しくなり過ぎちゃって、お風邪を召してる人もちらほらいらっしゃるようです。
どうぞお気をつけてー。

昨日には消費税増税の一方も入ったり、物価もじわりじわりと高騰していったりと、
しがない庶民にはなかなか厳しいご時勢ではゴザイマスが、まあ頑張っていきまっしょ!!



さて先月は……

8月に続いてのリーディングライブとか、M3に向けてのCD製作とか、
相変わらずばたばたしておりました。周囲からは相当ぴりぴりしてるように見えてたそうです。
人として未熟な証拠ですね……うーん、反省……。

で、あるにも関わらず結構色々な所に出歩いていた様な気がします。金欠の癖に(苦笑)
観劇の案内とか結構来ますけど、流石に全部は観に行ってあげられないっすねー。

普段何の付き合いも絡みも無いのにこーゆー時だけ連絡寄越す奴は流石に後回しにはなるよね、と言う(笑)


あとは……今月はつくづく酒浸りでしたね(苦笑)

実家にいた頃に漬けてた梅酒をリプトンのピーチティーで割って呑んでました、ほぼ毎日。

体調は……真夏よりはマシになったかな?
それでも長時間稼動はまだまだキツい状態ですが……。
コーヒーが身体に合わないという事だけは分かりました(白目)頭痛がしてくんだ……。

そんなこんなも含めて、頑張っていこうかなと!(爆)思います!!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

タグ : 日記

02:29  |  雑多  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |