2014年02月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2014.02.27 (Thu)

呑み喰い駄録・八( {0}ё{0}) 今年のバレンタインは自作自演(泣

と、言う訳で。今年のバレンタインデーは相方と一緒にガトーショコラをこさえました。
twitterで超簡単なレシピが回ってきたので、これなら私でも出来そうかな?と思いまして(笑)


材料はコチラです。製菓用チョコと卵だけ!
材料はコチラです。製菓用チョコと卵だけ!バターもベイキングパウダーもホットケーキミックスも使いません!


予め電子レンジをオーブンモードにして温度を170℃にセット 
予め電子レンジをオーブンモードにして温度を170℃にセット。余熱で40分ほど焼くとの事です。



それでは初のお菓子作りにチャレンジいちねんせい!∠( {0}ё{0})





テーマ : スイーツ ジャンル : グルメ

タグ : 呑み喰い駄録 お菓子作り ガトーショコラ バレンタインデー

08:35  |  呑み喰い駄録( {0}ё{0})  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.02.16 (Sun)

遊玄堂様『撃墜王の孤独』スタジオ収録でした!

2/15の土曜日は、池袋でスタジオ収録でした。

いつもいつも(×∞)「お世話になっている結内狼さん率いる「遊玄堂」さんの新作『撃墜王の孤独』の収録でしたー!
 
実力派キャストに意外な配役を振って未知なる魅力を引き出す手腕に定評があるこちらのサークルさんですが、 今回も存分に楽しませて頂きました、主に俺が!(ちなみに遊玄堂さんとしてのスタ録は本企画が初との事でした)

撃墜王の孤独 

本作は前編・後編に分かれてまして、 前編は導入部って感じでWebで先行公開後、
そして今回のスタ録盤をCDとして頒布するとの事です。

ストーリーもかなり入り込みやすいし、登場人物も過剰に(笑)個性が強いので飽きないかなとw
そして何より個人的なセールスポイントとして、 演技も台本も「掛け合いの妙味」を幅広い方々に楽しんで頂ける出来になっていると思います!!  いや、なってます!!!(断言)



テーマ : 日記 ジャンル : 日記

タグ : 同人声優 ボイスドラマ ボイスコ ネット声優 遊玄堂 オーディオドラマ

23:21  |  活動報告:声活動関係  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.02.03 (Mon)

コミティアってとこに行って来ました

生涯初のコミティア体験してきましたー

オリジナルの同人創作物の即売会イベント……らしいですね。二次創作はNG,との事。
サークル仲間で最近は飲み友達にもなった浅月さんが小説を出版したのですが
相方が急遽検査入院に入ったため、私がお手伝いって事でお供する事になったのでした。

会場の東京ビッグサイトは夏冬のコミケの会場で有名ですが、中に入ったのも初でした。だだっ広いwww

しかし雰囲気や混み具合はM3と同じくらいで、そこまで圧倒されるほども無くのんびりすごせました。
参加しているサークルも客層も、割と畑が違ってたり被ってたりでしたね。

当日はtwitterなどでもお世話になっている方々ともちょっとだけお話が出来ました。
いつも本当にありがとうございます。

次回は5月開催だそうなのですが……次は我が音声劇団ばなわに!も参戦する所存ですっ!(`{0}ё{0})フンス
まあまずは4月のM3からなんですがね(笑)

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

タグ : コミティア ボイスコ ネット声優 ボイスドラマ オーディオドラマ

12:00  |  活動報告:声活動関係  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |