2014年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.11.06 (Thu)

呑み喰い駄録・拾壱( {0}ё{0}) 木更津で海鮮!

千葉グルメを草の根レベルで発信し続ける自己満シリーズ「呑み喰い駄録」
またも一ヶ月近いブランクが空いてしまいました(苦笑)

11月2日の日曜日、ネットの声活動をきっかけに仲良くなった黒熊くんとその奥さん(もうすぐベイビー誕生!)と、
私の婚約者との四人でちょいと房総半島をドライブに行って参りました。

まずは腹ごしらえという事で、くまっちょが情報を入手していた「海鮮茶屋 活き活き亭」へ。

こちらは木更津名物ともいうべき海鮮焼のお店で、一番の売りは新鮮な海の幸をその場で焼いて食べる!

まずは自分が好きな食材を好きなだけ購入(前払い制)!
そしてテーブルに設置されたバーナーで好きなだけ焼いて食らう!

……そんな漢気溢れるシステムであります。

勿論網焼きだけでなく、寿司や丼物も充実!ガッツリ系には堪らない内容になっております。
一番の売りはやっぱり車エビだそうですね~。養殖とはいえちょうどシーズン突入との事で楽しみです。
JjRyg.jpg 
まず我々四人の視線を一瞬で奪ったのがこの穴子・海老天重!
なんて破廉恥なこのボリューム!こりゃいっとくしかねえだろ!!


テーマ : ご当地名物 ジャンル : グルメ

タグ : 呑み喰い駄録 ご当地グルメ 千葉グルメ 千葉 木更津 活き活き亭

01:00  |  雑多  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |