2015年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2015.05.29 (Fri)

たまには真面目に_20150529

えー、私めも一応同人創作者、企画者の端くれな訳だったりするのですが。

創作の世界においては「自分の作品・企画は子供同然」という発言をよく見かけます。
どういった媒体、ジャンルでも、そう心に誓う方々はおられる事でしょう、それこそ星の数ほど。

私は最近になって、この言葉を芯から理解出来るようになりました、お恥ずかしい話ですが。

自分が魂から汗や血や涙やその他はしたない汁を流して吐き出した文章。
それに種々のご助力、要素を頂戴する事で血肉を得た、ひとつの作品。

ここまでして具現化に漕ぎ着けた作品を、自身の過失により世に送り出せなかったとしたら?

目を閉じてふと想像したら、恥ずかしさとおぞましさで死にたくなりました。
これが、多くの企画者様方の思いなのでしょう。


日の目を見ない企画なんて、

この世に送り出されない企画なんて、

お客様にお披露目する事が出来ずに終わる企画なんて

言うなれば死産児と同じじゃないですか。

だから自分は、それがWeb上でのフリー公開作品であろうと、CD媒体の作品であろうと、
或いはオフライン、ステージ上での公演、イベントであろうと。

例えどんな手を使ってでも、仮にどれだけ時間がかかったとしても。

必ず形にしてみせる所存です。必ず。
08:37  |  活動報告:声活動関係  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.11 (Mon)

後藤さんの日、じゃなく・・・・・・

母の日でしたね。5月10日。

なんで夕方から地元に戻って馴染みの焼肉屋さんに連れてってました。
母は昔からカルビ以外は好みで無いらしく、そればっかり食ってましたね(笑)
(あ、ちなみに画像はございませんwwww)

割と読書家な一家でしたので、語らいも自然とそういう方向へ。
妹は(若干)若いだけに新規開拓に積極的で。母は過去の蓄積から色々引っ張り出して。
タイムリーに新撰組の話題も出たりなんかして・・・・・・くそっ、台本書く前に聞かせて欲しかったですねえ(苦笑)

僕たちは今思い返してみても、人一倍親不孝な兄妹でした。
某名作古典から引用するなら「恥の多い生涯を送ってきました」的なね(再苦笑)
自分の子供等がこんなだったらハッキリ言って半殺しじゃ済まさないな(真顔)

でも、そんな時でも絆のようなものだけは途切れなかったと思います(そう思いたいのかも知れませんが)

だからきっとこれは、返しきれないものを今更になって返そうとかいうおこがましい思い上がりでは決して無くて……上手く言葉にならないですね。こういう事にいろいろ思いを巡らせるのはマザコンと思われるのかな?(爆苦笑)

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

11:10  |  雑多  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.07 (Thu)

さよならGW、また会う日まで( {T}ё{T})ノシ

2015年のゴールデンウィークはこんな感じでしたっていう日記でござんした( {0}ё{0})
割と早い段階で予定が立っていたので思い残す事も無く楽しませて頂きました。

・・・・・・体調?

 一 向 に 良 く な り ま せ ん が 多 分 何 の 問 題 も 無 い な !!




テーマ : 日記 ジャンル : 日記

02:00  |  雑多  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
