2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.05.04 (Mon)

カメラマン・長尾靖氏死去

先日は、忌野清志郎死去の報が日本列島を激震させましたが……。

ピュリッツァー賞を受賞したカメラマンの長尾靖さんも、
同日に亡くなられていたそうです。謹んで哀悼の意を表します。

正味な話、この方の活動や人物に特に関心があった訳ではないのですが、
やはり“浅沼稲次郎殺害の瞬間を激写した”人物という事で、気に留まりまして。
asanumaansatsu.jpg


(下田署によると)今月2日、自宅アパートのトイレで倒れているのを
知人男性が発見したそうです。外傷はなく、警察は病死と見ているとの事。
一人暮らしだったため、発見した時には死後数日が経過していたそうですね。
……最近暖かいのに放置って事はつまり(ry

※長尾さんの経歴についてはウィキペディアを……って、あまり記述が無いな。



【More・・・】


浅沼稲次郎刺殺事件についてはwikipediaでもご参照下さい。

「浅沼」という苗字の人は、年配の方に自己紹介すると
大抵引き合いに出されたと聞いたことがありますね。

現在ネット上で繰り広げられているウヨ/サヨ論争と
先人達の生き様を比較するとなんつーか、まあ、いやよしましょうかね……。


テロルの決算 (文春文庫 (209‐4))テロルの決算 (文春文庫 (209‐4))
(1982/01)
沢木 耕太郎

商品詳細を見る



テーマ : 死亡記事 ジャンル : ニュース

タグ : 浅沼稲次郎

00:17  |  雑多  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/tb.php/132-fbeb7fd7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |