2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.06.01 (Mon)

PHOTOGENIC in AQUARIUM

日曜日もプヲタは開店休業しまして、京葉線・葛西臨海公園駅を下車して
「葛西臨海水族園」に行っておりました。

※交通アクセスはこちら

到着したのが14時過ぎだったので回れたのは本館だけでしたね。
家族連れもさる事ながらカップルの比率も割りと多いようで、
意外に安価なデートコースとしても重宝する・・・・・・のかな?


【More・・・】


ひとまずズラっと並べてみます。
携帯の写メ&ノンフラッシュなのでかなりアレですが・・・・・・;。
さかなクンの気持ちがちょっとだけ分かったかも知れない(笑)

CASHUYRU  噴水
駅を降りると、出迎えてくれるのはこの噴水。
ちなみに行ったのはお昼です。このポンコツ携帯めっ!(苦笑)

CAO233HT 公園内 なのはな号
公園内を走る「なのはな号」

CA93O955 水族館への入り口にて
力強いメッセージ「君に見せたい海がある!」
昨今、時に無責任に、時にはヒステリックに叫ばれる“エコ”には辟易したりもしますが、、
行動の源泉となる想い、願いは尊く、手放してはならないものです。

TS3H0005 ガラスドーム
水族館の外観、ガラスドーム(3F)
展示されている魚達は1、2Fで待っています。

TS3H0006 ホテルと海
高台から見える海、対岸にはホテル(多分)
雨が降ったためか、磯の香りが濃かったですね。

CA59NSU0 よく分からんwww

TS3H0015 プレーリードッグではないwww 
一見プレーリードッグに見えなくもありませんが、そうではありませんw

TS3H0016 リーフィ・シードラゴン
一見ただのこ汚い海草に見えなくもありませんが、
「リーフィー・シードラゴン」というタツノオトシゴの仲間だそうです。

TS3H0019 奥にはやる気の無い先生がwww 
手前で激しく自己主張してるまっちろい魚の後ろには、
全くもってやる気の無い先生が一尾隠れています(苦笑)


1183302237_171  これは伸びる、縦に。 
コレは伸びる。縦にwww







久し振りに行くと、これがなかなか楽しめるものです。



そういえば、フラッシュをガンガンに焚いて館内撮影していた人がいましたねえ。

観覧に当っての注意事項には、

「 生 物 保 護 の た め 、 館 内 で の フ ラ ッ シ ュ な ど の 使 用 を 一 部 制 限 す る こ と が あ り ま す 」

・・・・・・とあります。

使用に際しては係の人への確認、相談などをきちんとして、
他のお客さんの迷惑にならないように!いやむしろ焚くなよ(笑)

テーマ : 水族館・動物園 ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 水族館 葛西臨海公園 海棲生物

08:28  |  出先ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/tb.php/141-8b978e2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
