2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.05.14 (Sun)

2017GW日記:3、4飛ばして5日目&6日目

とっくに過ぎ去った黄金週間!その代償が連勤!連勤!また連勤!FUCK!!

てな訳で需要ゼロのGW振り返り日記です。

えーと飛び石だったので3、4日は普通に仕事でした。めちゃくちゃやる気ありませんでした(苦笑)

そして5日目、5/3は、5年ぶりに岩手県・盛岡市へ。妻の実家にご挨拶に伺って参りました。
ちなみに新幹線に乗るのも2年ぶりなので大変wktkしておりました。

東北への旅ってことで、取り敢えず二人とも秋口くらいの服装で出発。
幸い自由席を確保できたので4時間ほど社内でマターリしながら盛岡駅に到着。

うん。

東北あっちぃな!!

雲ひとつ無い蒼井そら!違った、青い空!!

まだまだ元気良く咲いているヤマザクラ!!

行列が連なってる福田パン!!

半袖で歩いてるおっちゃん!!

うん、東北でしたw

駅にはお義父様が迎えにきて下さいまして。ええ、車が無いと到底辿り着けない距離なので(真顔)

お家には相変わらずお健やかそうなお義母様、結構老け込んでたお犬様。
そしてナサケナイ事に、ご飯時まで女房の部屋でぐったり横になって漫画読んでましたンゴ。
ええ、緊張してたんです(超真顔)

そして夜には年下のお義兄さんが。ココで緊張が更に加速(苦笑)

お夕飯は大変豪勢でした。一家全員?料理上手なうえに自分の好き嫌いに寄せてくださいまして、
ついついお酒も進んでしまいました。流石に酔って醜態晒したりしないよう自制しましたよ!(苦笑)

今回は手土産がてら、父の日のフライングとしてお酒を1本買っていきました。

Chivas Regal (シーバスリーガル)

バブル期真っ只中にクソみたいな額の借金をこさえ、
自分が5歳の時に家を去り、13歳の時に死んだ実父が好んで飲んでいた酒です。
本当はジャックダニエルの方が好みだったらしいんですけどね。
まぁ、俺があまり好きじゃないので除外したんですよね(苦笑)

うちのパピーは本当にどうしようもないクズだったそうで(苦笑)
でも母も、親戚にも、悪口言う人は殆どいなくて。
そういう意味では救われた幼少期だったかも知れません、気を遣って貰ってたんでしょうけども。
誰かに暴力振るったり騙して陥れたりは決してしなかったらしいんで、そこはホッとします。


父親と一緒に晩酌なんて日が来るとは正直最近まで想像の外に置いておりました。
(まぁそんなお真面目な事が似合わない程度の吞んべぇではありますがががが)

息子が増えた、と。そう言ってくれました。

随分遅くなってしまいましたが、来れて良かったなと。心から思います。

さて、東北・岩手といえば多分名所、名物、景観も色々あったかと思うのですが……。
5日、6日に予定を入れてしまっていたので、一泊のみして帰宅と相成りました。
最後の最後までさんざんお世話になってしまいました。

出来ればこちらにも遊びに来て欲しいけど、却って色々な面で負担をかけてしまうでしょうから
また自分の身辺が落ち着いたら、顔を出しにいこうと思います。次はもうちょっとだけ長めに予定を取って。




テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:56  |  雑多  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/tb.php/166-c38350c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |