2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2015.11.05 (Thu)

呑み喰い駄録・拾一( {0}ё{0}) なんだか肉々しい日!( b {0}ё{0})b

およそ一年振りの呑み喰い駄録であります(汗)

先週末は、肉ばっかり食らった日でしたね。肉の日(29日)でも無いのにっ!
あー焼き肉行きてー。



前哨戦は金曜夜、自宅にて。

相方は最近お勤め先が繁忙期で帰りが遅いので、私が鍋を振る機会がやや多いです。
(体調悪い時はお願いしちゃったり、外食で済ませてしまう事もありますが・・・・・・)

私がよく作る豚挽き肉の味噌炒め(なぜなら簡単だから!)

今回合わせたのはナスと厚揚げ。厚揚げは適度にコクがあるのでボリューム増すのに重宝しますね!

味付けは豆板醤を多めにしたエセ麻婆風です。
米飯との相性も良いし!( {0}ё{0})b







【More・・・】

そして本番、土曜日!

頭クラクラするくらい胃袋を空っぽにして、行き先はJR秋葉原駅。

まずは電気街口を出て、名物「スターケバブ」で遅めの昼食。
DSC_0036.jpg
ビッグボーイ(肉増し)がずいぶん割高になったよなー畜生。


そして夜。ちょいと野暮用を済ませてから再び舞い戻る。

最近オープンしたという、ローストビーフ丼のお店「大野」へ!
前々から行ってみたかったのですよ~。

一時間ほど並びまして店内へ。
すでに和牛は売り切れていた。ぐぬぬ!
DSC_0037.jpg 
印籠のごとく。ご飯は大盛り無料!

DSC_0038.jpg
ででーん!この写真じゃ分りづらそうだけど、思ったより盛ってありました。

なお細かく注文することも可能だそうです。
次回はタルタルソース抜きで頼もうかな、メシには合わないわwww


 DSC_0039.jpg
薬味にはチーズとワサビ。今回は使わなかったけど。
テーブルには岩塩もありました。

 DSC_0040.jpg 
付け合せのスープがやけに美味い!

今回は週末のディナー時だったからこの待ち時間だったのか?
和牛狙いなら、当面は11時以降のオープン直後が望ましいでしょうか。

ご馳走様でした!














テーマ : こんな店に行ってきました ジャンル : グルメ

03:49  |  呑み喰い駄録( {0}ё{0})  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/tb.php/196-b4fca7b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
