2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2009.10.21 (Wed)

柿本大地くんのお姉さんが引退すゆって。

◆女子プロレスラーの風香引退 タレント転向か!? (リアルスポーツ - 10月21日 18:03)

◆アイドルレスラー風香来春引退、25日発表(日刊スポーツ - 10月21日 10:03)

59_20091021_61334285.jpg p-bt-tp0-091021-0004.jpg

近年の女子プロ業界におけるアイドル系選手の代表格の引退宣言。
取り合えず、お疲れ様でしたとしか言いようが無い。

尤も自分はこの人の試合を面白いと思ったことが一度たりとて無いんだが(苦笑)
別段嫌いでもないんだけどねー。大変に根性のある女性だったと思うしね。

この人には他選手以上のスター性があった(かも知れなく無くも無い)
然しながら、それがプロレス村を越えて波及し、大きな効果を生むには
業界のシェアが余りに矮小化し過ぎたのだろう。ある意味時代が悪かった。

contents_xl_convert_20091022054629.jpg


そ~言えば彼女に限らず女子プロ業界について疑問に思っていたことがある。
彼女達を見てプロレスラーを志した若い同性ファンはどれ程居たのだろう。

正直、今の女子プロの興行って女性の観戦がはばかられる雰囲気がありません?
そんなに一杯通っていない自分が言うのもおこがましいんで大変恐縮ですが。
なんつーか、地下アイドルのコンサート会場みたいな。

4849a1ae8a114_48_org_convert_20091022053850.jpg





閑話休題。

>>小さな体で奮闘してきた代償は大きく、
>>体調面が優れないことも引退へ拍車を掛ける要因となった。

これは致し方ない、むしろ重篤な後遺症を被る前でよかったのだろう。
選手の生殺与奪の権利を、ファンが握っている訳ではないのだから。
プロレスファンって暖かくて冷たい生き物ですし。
第二の人生を歩むにあたって、身体が唯一無二の資本です。

>>加えて、元々、タレント志向でプロレス入りしただけに、
>>レスラー生活に固執していない側面もあるようだ。

古の「アストレス」出身って奴ね。個人的には悪感情も無かったが……。
上記と同じく、殉じた末に壊れちゃってもファンってのは冷たいから。
色々な可能性を信じてアンテナの向くままに動いてもいいと思う。

そう、ご親族の基盤を頼みに政界へ打って出るのもいいネタになるでしょうwww


kietatenshi.jpg




【More・・・】


風香&サオリvs下田&HIROKA

※まともなのがこれしか無かった。5.11『ドラゴマニア3』アレナメヒコ大会か?

9/20 Chick Fights SUN interview

※主役は完全に植松www


テーマ : プロレス ジャンル : スポーツ

タグ : プロレス 風香

22:11  |  プロレス/格闘技  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/tb.php/251-6efa1962

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |