2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.01.26 (Tue)

【インスパイヤ企画】明後日の毒ジュース #3 レモン牛乳

みなさんこんにちは、ご機嫌如何でしょうか。
ネタが溜まっていましたので早速第三回目でございます。

今回取り上げますのは、栃木県が誇るご当地ドリンク、レモン牛乳!

過去にTV番組でも取り上げられているようで、
単語を耳にした方、既に賞味済みの方も結構いらっしゃるかも。

今回は、プロレス観戦でよくお会いする方がわざわざお土産に下さいました。
しばらくほったらかしにしていたので、賞味期限が若干過ぎております。

ちなみに商品としての正式名称は「関東・栃木レモン」です。

20100120043407.jpg 20100120043412.jpg


  
ウィキペディアにも個別ページがあります。

商品説明は「砂糖主体のストレートな甘味。着色料に黄色4号を使用していたが、
現在は天然着色料(紅麹・紅花黄)に変えている」との事です。




【More・・・】

成分表。ストローとストロー口が付いています。
学校の給食を思い出しますが、こんなの出てきたらびっくり。
20100120043416.jpg 20100120043420.jpg

色をレポするためグラスに注いでみました。
ちょっと分かり辛いですがうっすらと黄色がかっております。
20100120043424.jpg


んんんん……。

脱脂粉乳にハイレモンを溶かしたような味……?

4902777116501.jpg

なんとも言えず粉っぽい。そして駄菓子を髣髴とさせるチープな甘み。
うぃきの概要通りレモンの味は全くしません。
酸味は一切感じさせず、とりあえず甘い。
香りもレモンとバニラが混じったような人工的なもの。

いや~こりゃちょいとキツイわ~栃木県民の皆さんあいすまんこってすor2
(全部飲んだけどね)





テーマ : ドリンク ジャンル : グルメ

タグ : 毒ジュース レモン牛乳

13:01  |  毒ジュース  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/tb.php/273-36c83bd6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |