2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.02.02 (Tue)

【インスパイヤ企画】明後日の毒ジュース #4 豆乳飲料 やきいも

またまた更新しました毒ジュースシリーズ、今回は……

大手(?)メーカー紀文さんからリリースの、
『豆乳飲料 焼きいも』でつっ(2/22までの、季節限定販売のようです)

毎年晩夏からコンビニで販売している様なので、
すでにお召し上がりになった方も多数いらっしゃるかも知れませんね。

古くから日本人に親しまれてきた「伝統的スイーツ・焼きいも」を
ブレンドした豆乳飲料です。甘くておいしい焼きいもが豆乳とベストマッチ!
さらに食物繊維を3.6g/200mL配合しました。


スイーツ(笑)

豆乳系は飛び道具が多いけど、これは毒っぽくは無いなあ。
いやどうだろうなあ。


【More・・・】


原材料は以下の通りです。

<原材料>
大豆(カナダ産)(遺伝子組換えでない)、砂糖、焼きいも、難消化性デキストリン、
天日塩、寒天、米油、香料、セルロース、乳化剤、糊料(ジェランガム、アカシアガム)、
アルギン酸カリウム

<1本(200mL)当たりの栄養成分>
熱量 111kcal、たんぱく質 4.4g、脂質 2.8g、糖質 15.2g、食物繊維 3.6g、
ナトリウム 82mg、コレステロール 0、イソフラボン 31mg




20100122053608.jpg 20100122053613.jpg

20100122053616.jpg 20100122053620.jpg

さつまいもの皮をイメージした紫色のパッケージが
かなり自己主張強いです。ビシバシとアピールしてきます。

ストローを突き刺すと、のっけから濃厚な焼いもフレーバー。
そしてその味わいは……うん、ナチュラルだけどしっかりと甘い。
バリバリさつまいも、ミルクとふかし芋を一緒に口に入れた様な印象。

チョコスパ、レモン牛乳とアクの強い奴が続いたせいか
貧弱な私の舌には優しく染みますね(苦笑)




色味を確認するためコップに微量抽出してみたのが下の奴。
乳白色でした。

20100122053624.jpg




テーマ : ドリンク ジャンル : グルメ

タグ : 毒ジュース 豆乳飲料焼いも

06:46  |  毒ジュース  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/tb.php/275-f1713eb9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |