2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.03.01 (Mon)

2/28(日)DDT「Dramatic 2010 February Special」@新木場1stRING大会(後編)

▼セミファイナル 30分一本勝負
●KUDO vs マサ高梨○
14:6 バッカス


ノーアングルによる試合巧者二人のシングルマッチが、
今回の私的ベストバウトになりました。

KUDOにはダイビングダブルニーとそれへの布石として各種キックがある。
サッカーボールキックも「音響的効果」ではない、痛みが良く伝わる鋭さ。

一方の高梨は左足に標準を定めた教科書どおりの攻めで対抗。
レッグロックを皮切りに、エプロンでの足横須賀から断崖式ドラゴンスクリューと
立体的な足攻めで対抗していく。まるでタイトルマッチみたいな重厚さ。

頼みの綱のひとつ、タカタニックはことごとくしのがれてしまうが、
KUDOのダイビングダブルニーアタックをまさかのキックアウト、
そしてスーパーキック、タカタニックから
バッカス(変形雁之助クラッチ)まで繋いで電撃ピンフォール!

これも形は崩れてしまったが、猛攻を耐えに耐えての勝利だけに
会場は苦労人高梨の金星を大歓迎。

KO-D、あるいはエクストリームやインディーJr王座への挑戦も
視野に入ったのではないだろうか?今年は高梨がクるかっ!?



▼メインイベント DDT EXTREME選手権試合
 マスター・サブミッションルール トリプルスレッド 無制限一本勝負
○GENTARO(12代王者) vs フランチェスコ・トーゴー(挑戦者) vs 男色ディーノ●(挑戦者)
11:6 腕ひしぎ逆十字固め
※12代王者が初防衛に成功。


・3カウントはなし
・関節技、絞め技が決まるとリングアナが「サブミッション!」と宣言。
・サブミッションから25秒間脱出できない場合は強制終了(TKO扱い)。
・挑戦者同士で決着が付いても王座移動。

これまた名うてのテクニシャンによるメインイベント、ですが
まあ、ルールが変則的過ぎたせいもあってあっさり風味でしたね。

ディーノが何かしらやる度に「”さぶ"ミッション!」とコールされて
観客も追随して変な一体感を味わったくらいでしょうか(苦笑)

最後は、トウゴーがディーノにがっちり腕固めを決めるとGENが背後からカット、
そのままディーノに腕ひしぎを決めてタップを奪い王座防衛に成功。

ベルトにとことん執着するBHHの面々は、逆転の発想でGENを勧誘。
この期に及んで汚れイメージが付くのを恐れたか当然のごとく拒絶するGEN。

ここでマイケルCEOが登場、「インディーの大物」とのタッグでKO-Dタッ愚に挑戦するため、
GENをパートナーに指名。「師匠!」これも面倒臭がるGEN。

GEN[お前が俺を師匠、って誰が覚えてるんだよ」

GEN「どこでやんの?リング無いの?」CEO「路上楽しいですから!」

CEO「僕の分のギャラもあげますから!」
↑これが殺し文句になったようで、なんとか受諾。

取り残されたBHHは、なんと現アイアンマン王者の平田練習生を呼び出すと
人生訓めいた事を言いながらメンバーに勧誘。もうなんでもいいのか!

……と見せかけてスクールボーイ!もうなんでもいいのか!!!

これをキックアウトした平田練習生は脱兎のごとくバックステージへ逃亡。
ああ、BHHよどこへ行く(笑)




【More・・・】



さてユニオン始まる前に飯でも食うか……と思っていたところ、
ディーノが会場の外で集会を開くとの事。

偶然か、最前列で拝聴する幸運に恵まれる。

100228_1539~01

この日は……DDTの名物スタッフ、藤岡メガネ氏の『卒業式』でした。
稚拙な写メからでも雰囲気を感じていただければと思います。
マッスルでも苦楽を共にした鶴見亜門教頭からは卒業証書が授与され、
選手や各スタッフから持切れないほどの花束贈呈、
週プロからは東京愚連隊加入時のショットを起こした盾が贈られました。
ライターの須山氏は自分のハイチュウをあげてたwww

100228_1549~01 100228_1548~03

100228_1548~02 100228_1548~01

100228_1547~02

最後の、最も重要な二人の登場に際しては、ちょっとしたアレが(笑)
坂井はメガネ君に向けた手紙の朗読(ノートPCのディスプレイを見ながら)


ただ自分が覚えているのが
「日本酒を*升飲ませて潰して駐車場に放置」
「ペットボトルロケットが物凄くよく飛んだのが思い出」
「新日本プロレスがいかにつまらないかを証明してやろうぜ」
「もうあいつらの圧力には屈しない」

……こんなのばっかwww

100228_1552~01 100228_1553~01

最後は集会に集まったファンと共に「仰げば尊し」を合唱。

100228_1602~01


ありがとうございました。第二の人生も頑張ってください。
ちなみに五月のマッスル後楽園大会にはお手伝いに来るそうです(笑)

……でもこれってさ。





契 約 解 除 し た 選 手 は お ろ か

引 退 決 め た 生 え 抜 き に す ら

満 足 に 送 り 出 せ な い

緑 の マ ッ ト の 方 々 へ の

当 て つ け に し か w w w


テーマ : プロレス ジャンル : スポーツ

タグ : プロレス DDT 藤岡メガネ

17:09  |  プロレス/格闘技  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/tb.php/287-97743d29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |