2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.09.27 (Tue)

九月が終わる!稽古期間も終わる!うっひょー!

おはようございますっ( {0}ё{0})ノ

意外なほど残暑が短く感じた九月も終わり、本格的な秋到来ですね。

そして私どもの稽古も残すところあとわずかとなって参りました。
まだまだ準備が足りないのでは、足りないまま本番に臨んでしまったとしたら?
……という焦りや不安はあります。毎回、あります。

ただ、今週日曜の稽古でも、いきなりキャストが“化け”始めちゃったり、
土壇場でさまざまなアイデアが飛び出したりと、予想外の事態も起きたりします。
本番までにどのような形で着地するのか?焦りと不安と、やっぱり期待感が湧いて来るのです。

話は変わりまして。

朗読劇という表現形式には、常にいくつかの課題がつきまといます。

「目の前に居ない相手といかに言葉のキャッチボールを交わせるか」
「最小限の動きすら許されない状態でいかに感情表現や状況描写を客席に伝えるか」

所謂役者崩れという人種は大抵が「朗読?手に持ってるんだから簡単でしょ?」と多寡を括って、
いざやらせてみたらしょっぱい読みしか出来ないってのがザラだったりします。

勿論、提供する側にとってのメリットも沢山あります。
そして、何より魅力と可能性に満ちた表現スタイルだと自分は信じております。

そこをどこまで伝えられるか、というのも自分達に課せられた使命だと思っている次第です。
……とか何とか言っておいて次回からは普通の芝居にチェンジしてたら笑うしか無いですけどwww

110925_1158~01

110925_1412~01 110925_1816~01

【More・・・】

HiddenLips Underground 自主企画 朗読ライブ
una:chenter (ユーナ・チェンター)Vol.2」
 

Vol.2フライヤー表  Vol.2フライヤー裏


≪会場≫
フリースペース・中野RAFT
 ※JR線、東京メトロ大江戸線・東中野駅から徒歩13分
 ※東京メトロ丸の内線・中野坂上駅から徒歩10分)




≪日程・タイムテーブル≫
10月7日(金)19:00開場、19:30開演

10月8日(土)13:00開場、13:30開演
10月8日(土)16:00開場、16:30開演
10月8日(土)19:00開場、19:30開演       

10月9日(日)13:00開場、13:30開演
10月9日(日)17:00開場、17:30開演


≪入場料≫
前売り、当日ともに1,500円
※小中学生は無料!高校生は500円引き!(要学生証)

≪演目&出演≫
RUMBLE POSSE「CHEAPTRICK CAFE's TALK」
出演:田村龍、つだまゆ、覚本真理ほか

浅沼諒空「未熟な担い手」
出演:はいじ、遺伝子雑太郎、覚本真理、浅沼諒空 ほか

黒川怜「START・POINT」
出演:小林由季、小鳥遊空、早坂彩子、田村龍

※15~25分の短編オムニバス形式です。

テーマ : 演劇・劇団 ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 朗読劇 una:chenter ユーナ・チェンター

06:46  |  活動報告:una:chenter  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/tb.php/296-a9951ee0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
