2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.04.27 (Tue)

4/25(日)RAW「プレ旗揚げ興行vol.15」@板橋区小豆沢体育館第一武道場

ちょこちょこと名前を聞いていた草プロレス団体の雄ことRAW
小豆沢大会を初観戦しましたよ。

同会場はBBB旗揚げ戦を見に来て以来。千葉からだとかなり遠いねw

100425_1459_01.jpg



◆第一試合 【新人デビュー戦】
リヴァーサル沢 VS SAGAT

*4.11葛飾大会でエキシビジョンを行う二人が、早くもデビュー戦にして再戦を行います。
共に格闘技実力者である両者ですが
リヴァーサル沢のスピードとテクニックと、SAGATの溢れるパワーの両極端な個性のぶつかり合いを楽しみください。
(団体側リリースより)


SAGATはなるほど中々よい体つき。

リヴァーサル沢の入場曲は「Sandstorm」
これを聞いて大鷲を連想するかヴァンダレイシウバを連想するかは人それぞれで。

さて試合は、リヴァーサル沢が左のリストを取りつつSAGATの左足へキック、
レッグロックで早くも足殺し一点集中攻撃への布石を打つ。

一方のSAGATも、重たいニーリフトで流れを直ぐに変えると
背後からのベアハッグで腹部へダメージを蓄積させていく。
引き出しは中々多そうだ、こういうの好き。



ニーリフトを挟んでブレーンバスターで叩きつける。
カウント2で返したリヴァーサル沢、再び左脚への攻撃で応戦。
これがニースタンプ、膝裏への鋭角な膝蹴りからレッグロック
エグく踏みつけてから膝十字固めと実に多彩。

SAGATも威勢はよく、罵声を浴びせながら耐え、エスケープする。

だが立ち上がる余裕すら与えないリヴァ沢のランニングローからデスロック、
クロスフェースや膝蹴りと引き出しをあけまくる。
ドロップキックでもダウンを奪う。

が、SAGATはミドルキックや腹部への膝蹴りをキャッチすると
スパインバスターで強引に叩き付ける!持ち味を活かす。
ここで両者ダウン。

鮮やかなハイキック→膝蹴りでダウンを奪ったリヴァ沢は腋固め。
エスケープされるも畳みの中央で再び同じ技を。
SAGATは強引に立ち上がり持ち上げてしまう。

胸張り手とミドルキックの打ち合いは、SAGATがパワーで制す。

レッグロックを自力で抜けたSAGATは、リヴァ沢の膝蹴りをキャッチし
観客へ見せ付けるようにシュミット式バックブリーカー。
手を離さずに三連発→そしてブロックバスター!(カウント2)

返したリヴァ沢は左脚へのローキックで倒して、ボマイエ(カウント2)腹固めに。
これを持ち上げるSAGAT!そこからバーディクトで振り回すが、
勢いがつきすぎたようでリヴァ沢はひらりと着地。
だがSAGATは反撃を許す前に弾丸のようなスピアーを間髪入れずヒット、
そのままフォール勝ちをせしめた。勝負どころのクレバーさが決め手か。

軽量級でMMAっぽい所作を見せるリヴァと、
ガチムチ体型で21世紀アメプロっぽいテイストSAGAT。
試合は使いたい技をやりたい放題の強引な展開ではあったが
夫々の持ち味と勢いが出ていて、見ていて楽しかった。






【More・・・】

第二試合 【怪人 対 健康】
拝銀主義舎指名選手 VS ハレタ=コーガン(健康プロレス
*RAW名物拝銀主義舎第二試合に名乗りを上げたのは
なんと健康プロレスの誇る極悪集団山田組二代目組長こと、ハレタ=コーガン選手です。
アマチュプロレス界随一のプロレスIQを誇るといわれているコーガン選手が
拝銀ワールドとどのような化学反応を示すのか、今から楽しみな一戦です。
(団体側リリースより)



45396395_3185731592.jpg

えーっと、妙に似てますねええwwwww
b4613b2a.jpg




当然、セコンドにはパンチパーマに二本の角を生やした人とかwww
imagesCAVZNBZS.jpg

勿論、繰り出す攻撃は

de3ccd88b42019ed.jpg

10141725704_s.jpg

最後は伝家の宝刀・ランニングレッグドロップが爆発しコーガンの勝利。
見事ミート君の身体の一部を取り返しました。超人を飛び越えて正義超人へ!(爆)




まだまだ続きます。

テーマ : プロレス ジャンル : スポーツ

タグ : プロレス RAW 草プロレス アマチュアプロレス

12:51  |  プロレス/格闘技  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/tb.php/304-bb3103f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
