2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.04.21 (Wed)

4/11(日)ZERO1@靖国大会…毎年毎年つまみが余るのは勿体無いと思うんだ、の巻

すっごく今更ですが、はい、ZERO1の靖国大会に行ってきました。

※詳細とかはこれを見たらいいんじゃないかなとか思うんだ。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2010/2010041103/index.html


実はチケット買うまで裏興行のユニオンと迷ったのだが、
一年ぶりの酒盛りwith犬のプレミア度を取る事にした。

100411_1147_01.jpg

100411_1150_01.jpg

100411_1204_01.jpg

100411_1151_01.jpg




【More・・・】




■第1試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負
高西翔太&斎藤謙&柿沼謙太 vs 小幡優作&彰人&×杉浦透

01の若手勢と外敵勢によるオープニングマッチだが……
元気、闘争心では完全に所属組が食われていた様に思う。
特に彰人は(多分)初見だったが遠目にも頑張っている様が分かり、
同じく初めて見る面々も概ね高評価だった。

相変わらず許容量を越えている柿沼プッシュが気持ち悪い。
大体デビュー数ヶ月の新人が金髪に染めるなんて、
自分の中では無い無い大賞2010ノミネートである。
これを新日出身の大谷が許してるなんて信じたくないなあ。




■第2試合 奉納インターナショナルタッグマッチ 30分1本勝負
スティーブ・コリノ&ハートリー・ジャクソン vs KAMIKAZE&金村 キンタロー

コリノ登場で犬共のテンションが途端にアゲアゲになる。
お陰で、入場時にコリノコールのし過ぎで喉が既に枯れる。

ただ試合は中途半端にgdgdだったwww




■第3試合 世界のプロレスシリーズ 相撲vs空手 30分1本勝負
曙&澤宗紀 vs ジェラルド・ゴルドー&崔領二

領ニの師匠……というか、プロ格闘技の黎明期で大暴れした
“オランダの喧嘩屋”ゴルドー先生の降臨であります。

曙と相対すると(身長では負けてない)独特の雰囲気がリング上に漂う。
要はこの絵を作りたかっただけだなwwwおkwwwGJwww

試合は主に澤 vs 領ニ、ゴルドー先生 vs 曙の図式で展開されるが
領ニが体格で劣る澤に所々で押されてて萎える。
そして曙も、働く気が無いのかただ立ってるだけw

先生の矍鑠たる所を見られただけでも大満足だが、
領ニはバックステージで怒られかねない気がするぞな。
次回はシングルマッチで再教育をお願い致したいであります。

……誰ですか?小笠原先生 vs ゴルドー先生の
キャプチャー選手権を某所で見たいなんてゆった人は?





■第4試合 エニィウェアフォール 6人タッグマッチ 30分1本勝負
日高郁人&藤田ミノル&菅原拓也 vs フジタJrハヤト&佐藤恵&佐藤秀

ZEROジュニアvs九龍の抗争シリーズ……なのだが、ちょっと微妙。

靖国といえばエニウェアフォールマッチ、といえば芸達者の似兄弟、
それが縁も浅からぬ佐藤兄弟が相手なら盛り上がって然るべきだが、
あまり対応出来てない日高とハヤトが混じった事でやや薄味に。

流石に右の方々を慮ってか(笑)賑やかながらも過激度は低め。
バラモン兄弟を見慣れている方々だと、今回のは物足りなかったかも?
漏れはそんなに回数見てないから楽しかったけど。
(酒を片手にかけずり回り、知らない人とも意気投合したしw)





■休憩時間
初代ZERO1ガール&ZERO1ガールが初お披露目。

……初代?

このような情と配慮に欠けるたわけた仕事は
FOSのデフォルトなのでもうツッこむのも今更飽きたが、
メンバーのどなたかがmixiにいらっしゃるので一応。

皆さんにとってZERO1プロレスと関わる事の意義は何ですか?
この日の試合は皆さんに何かを残してくれましたか?
皆さんとプロレスとの距離はどの位縮まりましたか?

ZERO1ガールズとしての活動が今後のステップアップに繋がる事を願います。
以上!


小池のダンナが4/30ハッスル大会をPR。


あと何かやってたらしいが一切記憶に無い。





■第5試合 『アメトーーク』』タッグ出陣! タッグマッチ 30分1本勝負
大谷晋二郎&越中詩郎 vs 田中将斗&関本大介

いい仕事しかしない真のプロフェッショナル四人によるタッグマッチ。
試合内容も一番良かったと思われる。

関本はKO-D王者とはコールされず。これは如何なものか。

一番人気はエッチューさんでした(真顔)
一番元気がイイのもエッチューさんでした(真顔)
今年で52歳ってレベルじゃねーぞ!

そして炎武連夢対決が一番沸かなかったw

しかし「あいのり」の次は「アメトーーク」ですか。
どうせ水物なんだからあまり当てにはしない方が……。

終了後、小池のダンナが出てきてマイクを取ると、
エッチューさんにハッスル出場オファー。そのまま快諾。
しかし軽いブーイングも飛んでたな。空気嫁。







■第6試合 世界ヘビー級選手権試合 60分1本勝負
[王者]川田利明 vs 佐藤耕平[挑戦者]

耕平の入場時には「爆勝宣言」のビッグマッチ用前奏が付加。
伝説の2008.3.2後楽園のメイン、伝説の塩マッチを思い出すwww

川田のHoly Warはいつ聴いてもシビレる。
やはし三銃士、四天王世代の曲は格好良いのが多くてええのう。

と、入場時は盛り上がるが、早速蹴撃戦で劣勢を強いられる耕平。
ここで会長から「蹴りを打ち込んできた相手の違い」という発言が。

えーとですね。
小さい身体で、怪物級のスーパーへビーと連日ぶつかってきた川田と
規格外の体格ゆえに、自分以上の打撃をあまり受けてこなかった耕平。
そこが攻め返すレスポンスに差を生んでいた……のかも知れない。

そんな状態をチラチラ見ながらお酒呑み呑みくっちゃべってまして、
ふとリングを見たらジャーマンで耕平が勝ってて。

素で驚きまいたwwwwww誰かが時間を早送りしたのかwwwww
ううん、川田に押されてる場面ばかりが記憶にあるんだが。

早速大谷が挑戦をアピールすると5/5後楽園でのタイトルマッチが決定。
これについては是が非でも最高の内容で防衛を果たさなければならない。
つかねー、大谷が今更ベルト巻いたって意味無いんだもんwww


さて、お仕事を終えた川田ですが、天龍源一郎にはなれなかったなと。
ベルトを保持した状態で箱舟のグロリーグに参戦し、
ヨネと時間切れ引き分けになった時点で何となく……って感じだが。

しかし耕平に対してはそれなりに思うところもあったんですかね。
関本、領ニを迎え撃った時より、試合振りに誠実さが見えたような。
一番破壊王の遺伝子を(良くも悪くも)残しているからなのか。

取り合えず「悪い友達とは縁を切れ!」ってゆってあげてくださいww

全カード終了後、やにわに風が吹いてくると
それに散らされた桜の花びらが宙を舞う、何とも風流なエンディング。
一昨々年は終了直後に空模様が崩れてバタバタと逃げ帰ったがwww




■総括
“桜の咲く中、靖国神社で奉納プロレス
これは他の会場では決して出せない独特の雰囲気があり、
またZERO以外の団体でも中々出せないと思われる。

だからこそ団体にとってもファンにとっても特別な時間であり、
年に一度の大一番、祭典たりうる。
また、プヲタ以外のライト層が気軽に足を運び易いムードも良い。
少なくとも、来て損な気分で帰路に着く事はまず無いと思われる。

ただ、その雰囲気に誤魔化されちゃってる面も少なからずある訳で、
今年は例年以上にそれが顕著な気がした。

それ以上に気になるのは、ゲスト勢がみなすこぶる元気で、
所属選手が食われてしまっている事。そこは寂しいぞ。

カードの弱さ、所属同士の対戦の物足りなさは
靖国では気にならなくても後楽園などでは死活問題になる。
スパっ!と切り替えて昨年の迷走からリカバーして欲しい。



そして、その後はシュートボクシング後楽園へ








行きませんでしたwww
そのまま東あずまでミスターデンジャー→亀戸で二時間だけカラオケ。
まあ勿体無いっちゃ勿体無いのだが楽しかったし美味しかったし、
潮崎さんとの知遇も得られたし、マイナスとは思わん。

帰りの方面が一緒だったのでひとつ爆弾を投下したところ
えらく派手に被爆してらしたご様子だが、お大事になさってくださいwww

テーマ : プロレス ジャンル : スポーツ

タグ : プロレス ZERO1 佐藤耕平 川田利明 大谷晋二郎 田中将斗 越中詩郎

22:09  |  プロレス/格闘技  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/tb.php/309-97c6a96d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
