2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.05.22 (Sat)

5/22(土)23(日)DVD「処刑人」&映画「処刑人Ⅱ」鑑賞

土曜日にDVDで第一作目の「処刑人」を(公式サイトはこちらをどうぞ)
日曜日にシ●マック●千葉で「処刑人Ⅱ」を(公式サイトはこちらをどうぞ)

それぞれ観てました。

サウスボストンで暮らす、敬虔なカトリック教徒の兄弟が、
とある事がきっかけで街のロシアン・マフィアを殺害。
二人は正当防衛が認められすぐに釈放されたが、拘置所の中で神の言葉を聴いて以来
主への祈りと共に極悪人を容赦無く射殺していくという……クレイジーガンアクション。

映画史上屈指と謳われる(らしい)サイレンサー使用率。
幾度と無く繰り返し叫ばれる「Fuck」という単語w

11年ぶりとなる「処刑人Ⅱ」は完全なる続編で、
前作を見てないとドンパチ以外の大部分は楽しめないかも。

取り合えずネタバレは避けますが、どちらも良い意味でのB級感覚www
カルトムービーと言われる程とんがってるかどうかはさておき、
映画製作のノウハウを系統立てて学んでおらずあくまで独学との事で、
良くも悪くも「好きな事やっちまうぜぃ!」というパッションに溢れている。

フェイバリットムービーへの愛着と敬意も
嫌味無く、さり気無く、悪びれず。おっ!と思える箇所がある筈。

そして主役の兄弟の「漢」っ振り、そして仲睦まじさ(萌えるぞw)

ストーリー自体は有って無い様な物です!気にしたら負けだ!

欠点としては、登場人物の内面や相関関係の掘り下げ方が浅過ぎる点。
「Ⅱ」がその部分を改善されている様に見えるのは、
単に続編だから多少はスムーズに入っていける下地があるというだけで
脚本のグレードが上がっているかどうかは別の問題。



弟が旭志織に見えたりロッコがミックフォーリーに見えたり
「Ⅰ」のFBI捜査官♂がショーンマイケルズに見えたりとかしたのは
私の眼とか頭とかが悪い所為だと思うので脇に置いておきます。



「路地裏の聖人」達が作中で振りかざす正義は、
誰かに守られた平和を教授してる我々の中でも賛否両論あるでしょうし、
単純に分かった振りこいて頷いていい代物でも無いですが……
(そういうの多いじゃない?特に日本は死ね死ね団多いからさ)

個人的には、少なくともデスノートの夜神月よりは支持出来る気がします。
例えが悪過ぎますなwwww



【More・・・】

「処刑人」はDVDが発売中(レンタルも可能なのかな?どうなんだべ?)
上でも書きましたが、見ておかないと「Ⅱ」の魅力は伝わり辛いので是非。



「処刑人Ⅱ」公開劇場は以下の通りです。
タイムテーブル等は各劇場へ問い合わせてねって事で。

≪北海道≫
ディノスシネマズ札幌劇場 ※前売券取扱アリ、レッツ!謝罪。写真掲出 対応劇場

≪宮城≫
ワーナー・マイカル・シネマズ名取エアリ

≪山形≫
ムービーオン山形

≪茨城≫
ワーナー・マイカル・シネマズ守谷

≪群馬≫
太田コロナワールド

≪東京≫
新宿武蔵野館 ※前売券取扱アリ、レッツ!謝罪。写真掲出 対応劇場
シネマート六本木  ※前売券取扱アリ、レッツ!謝罪。写真掲出 対応劇場
ワーナー・マイカル・シネマズ板橋
ワーナー・マイカル・シネマズむさし野ミュー

≪神奈川≫
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウン
ワーナー・マイカル・シネマズつきみ野
川崎チネチッタ ※前売券取扱アリ

≪千葉≫
シネマックス千葉 ※前売券取扱アリ

≪埼玉≫
ワーナー・マイカル・シネマズ浦和美園
シネマックス鴻巣 ※前売券取扱アリ

静岡
ジョイランドシネマ沼津 ※7月公開予定

≪長野≫
長野千石劇場 ※前売券取扱アリ、7月公開予定
アイシティシネマ ※7月公開予定

≪石川≫
金沢コロナワールド

≪福井≫
福井コロナワールド

≪岐阜≫
ワーナー・マイカル・シネマズ各務原

≪愛知≫
中川コロナワールド ※レッツ!謝罪。写真掲出 対応劇場
春日井コロナワールド
ワーナー・マイカル・シネマズ大高(2010.3月OPEN)

≪大阪≫
敷島シネポップ ※前売券取扱アリ、レッツ!謝罪。写真掲出 対応劇場
高槻ロコ9プラスシネマ ※前売券取扱アリ

≪京都≫
新京極シネラリーベ ※前売券取扱アリ

≪兵庫≫
三宮シネフェニックス ※前売券取扱アリ

≪広島≫
福山コロナシネマワールド ※7月公開予定

≪愛媛≫
大街道シネマサンシャイン ※前売券取扱アリ

≪福岡≫
ユナイテッド・シネマ福岡
ワーナー・マイカル・シネマズ福岡ルクル
小倉コロナワールド

テーマ : 映画感想 ジャンル : 映画

タグ : 映画 処刑人 処刑人Ⅱ The_Boondock_Saints

02:24  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/tb.php/333-d9eb100b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
