2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010.06.04 (Fri)

6/3(木)19時女子プロレス第二戦@Ustream

今回も観覧させて頂きました。
f0ff1cde.jpg


前日のアイスリボン@蕨大会では、高橋奈苗とのシングル
しかもメインを経験した“世界の”帯広ちゃん。
今回の対戦相手は都宮ちい


前回の後楽園大会では市来貴代子相手に貴の強いところを見せ付けたが
今回も先輩選手らしい、相手の光を消すようなカタく冷酷な攻め。
しかし帯広がそれに完封されてしまったのは惜しい……。
もっと食らいついて欲しかったしもっと自力で光って欲しかったかなと。
それが出来るという期待があったのでね。無茶な注文だけど。

で、試合後の質問コーナー(つか、帯広いぢり)の方がハツラツだった。
視聴者の中にはこれにガチで違和感と怒りを覚えた人もいたみたいで。
試合よりも印象に残っちゃったからなあ、良くも悪くも。

観戦中のチャットにも書いたけど、個人的には「是」なんですよ。
彼女の持つ天性のキャラクターを認知させるのは重要だし無くして欲しくはない。
コンテンツ化にはキャッチーさが不可欠だし。

だが、そこもバランス調整が必要だよなあ、と思ったりもします。
一歩間違えたら蕨に群がる脳味噌腐った変態ロリコン常連共が喜びそうな
内輪ウケに終始してしまわない保証も無いし。
(アイスリボンの会場にあまり行きたくないのはその閉塞感と腐敗臭なので)

そういった面も含めて試行錯誤をしていって頂きたい、
続行を前提とした方向で、プロレスありきの軸を忘れないでいただきつつ。


折り悪しく、媚び媚びでKYな質問をぶつけた視聴者と
それを偶々取り上げちゃったさくらにも責任があるのか?


取り合えず、松本宏代を引きずり出す事と、
アイスのベルトを掛けてのタイトルマッチと、
(相手が藤本つかさになるかは分からないが)
リング上での目標は出来た。リベンジせねばならぬ相手も増えた。

トークは元気一杯だったのにその後の受け身→ロープワークで
かなり息が切れていたのも指摘されてたし

頑張れ、世界の帯広!

次回は本日6/4(金)対戦相手は星ハム子!
GENちゃん「ハム子なら勝てるだろ」とか言うなんて酷いwwww

4d32964970da7db40affb8bf64262bfb.jpg

【More・・・】

※詳細
19時女子女子プロレス 第二戦目
帯広さやか vs 都宮ちい


放送席は前回に引き続き解説さくらえみ、実況「帯広評論家」GENTAROのコンビ。

前説ではアイスリボン所属以外の参戦選手も募集。
ノーギャラとは言えUstreamで大々的に宣伝かませるのは大きいか?
さくらが奈苗のマネもしつつ……


握手からスタート。しかしリングを周回してロックアップ。
これを直ぐ切ったちいのエルボー、エルボー、エルボー。
ヘアーホイップから踏み付けと先輩らしい攻め。
帯広もエルボーを返そうとするが、完全に圧倒されてしまう。

マウントエルボーからの押さえ込み、逆エビ固めを見せる帯広。
ちいはこれを下から髪の毛を掴む暴挙。さすが愛読書は実話ナックルズwww
(ロープエスケープ)

帯広は唯一の武器であるドロップキックの連続で反撃、
四発目からフォール(カウント2)
串刺し式もヒット→ボディスラムから押さえ込みを三連発。
再びコーナーに振り、エルボー→フライングメイヤーからポストへ上がるが

ちいは二段目からデッドリードライブで投げ捨てると逆エビ固め。
中々カメラに帯広の顔を向けさせないちい。さすが愛読書は(ry
そしてようやくカメラが捉えた帯広の口から流血が見える
(ロープブレイク)

ブレーンバスターの打ち合いはお互い未遂、
ちいは逆さ押さえ込み、顔面へのドロップキックと翻弄。
串刺し式のドロップキックは帯広の鳩尾に突き刺さる。
そして女子の定番技?ブレーンバスターホールド。ちいの猛攻が止まらない。
ブリッジで返す帯広だが、ちいは再び逆エビ固めへ。

ここで返して反撃に移って欲しかったが、帯広は無念のタップを選択。
試合時間は5分48秒。


今回はドロップキック選手権の代わりにリング上で受け身披露。
さくら「取れて無いじゃんwww」
GEN「女芸人みたいなリアクションはいいから」

続いてロープワーク。

と、ここでアイスリボンの藤本つかさが乱入し、板橋大会のPR。
そんな藤本にさくらから暴言寸前のダメ出し帯広にパワハラ感満載の無茶振り。

そんな発言を逆手に取ったのか勢い任せだったのかどうなのか、
藤本はタイトルを奪取したら19時女子プロレスでのタイトルマッチ開催を宣言。
さくら、一気にヒール扱い!無念(苦笑)

テーマ : プロレス ジャンル : スポーツ

タグ : プロレス 19時女子プロレス 帯広さやか 都宮ちい

05:36  |  プロレス/格闘技  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/tb.php/341-859b3e39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |