2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.06.11 (Fri)

6/10(木)19時女子プロレス第5戦@Ustream

f0ff1cde.jpg

はい、ZERO1の新宿大会もドラゲーの後楽園大会もブッチして、
こちらを見させて頂いておりましたよ~。

今回はさくらえみ女史がMCを首になってしまったそうで
(その代わりレフェリーに、コードネームはヒステリックさくらwww)

MCには都宮“愛読書は実話ナックルズ”ちいちゃんが就きました。

ええ、実況はいつもの高橋源太郎先生でございます。

観覧車の書き込みでは腹黒い腹黒いと書かれていたちいちゃんですが


 ス マ イ ル し て て も 

 目 が 笑 っ て な い g k b r 


自分も含めて恐れ過ぎる位恐れていましたねえ。

番組の方ですが、番組開始前にテロップを出したり
試合前にインタビューVTRを流したりとどんどん工夫を凝らしていて
本当に、帯広ちゃん同様に番組も成長していく姿勢が良い。

ただ、主人公の帯広自身については課題もまだまだ。

真琴とは今回二度目の一騎打ちと相成ったわけですが、
中々手は合う様で面白い攻防になったのだけれども

「技を繰り出す前に余計な間が矢鱈と多い」

そのため試合の流れがそこで停滞してしまったり、
当たりが浅くなってしまったり
それがメンタル面での躊躇なのか、気が競ってしまっているのか、
疲労やダメージの蓄積によるものなのか(こっちだったらマズい)
その辺が今までの試合の中で一番目立ったのが気がかりですねえ。

試合前インタビューでもちょっと元気が無かったりとかね。

でも今回は、前回放送より気持ちが見えてたかなと。

NEOの札幌大会参戦、そしてアイスリボンも札幌大会開催と
プロレスラー・帯広さやか”としての凱旋が決定した訳で、
これを頑張った自分へのご褒美としつつ、精進して欲しいものです。

個人的にはそろそろ他団体の若手を絡めたタッグマッチが見てみたいんだが……



【More・・・】

19時女子プロレス 第五戦
帯広さやか vs 真琴アイスリボン

旗揚げ戦では真琴のWWニーで沈んだ帯広。
雪辱を晴らさんとエルボーで一気呵成に攻め込む。
逆さ押さえ込みを仕掛ければ、真琴も踏ん張りを利かせて阻止。
フライングメイヤーから猛烈なストンピング、
女子プロちっくに叫びながらマットへ顔面を叩きつける。
そしてキャメルクラッチから髪の毛を掴む。ううん女子プロっぽい!

前回以上に先輩らしい、厳しい攻めを見せる真琴
対する帯広はスナップメイヤーも成功させられず苦戦。
真琴、帯広の隙を突いてはストンピング。

左のリストの取り合いから、真琴はヘッドロック。
そのままグラウンドへ持ち込むと、腕攻めから転じて
サイキックからの変形レッグロック。これは日高郁人仕込みか?

ようやく投げる事に成功した帯広だが、トーホールドを仕掛けても
直ぐに同じ技を返されてしまう。ここで既に変な遠慮、テンポの遅さが見える。

真琴は自分の足で帯広の足を極めつつ、背中合わせのフルネルソンの要領で
帯広の自由を完全に奪いマットで磔状態に。
メヒコのジャベと言うかヨーロピアンなグラウンドテクニック。

ボディスラムの連発に帯広は腰を押さえて悶絶。
そして定石通りの逆エビ固め。
力無くロープに這う帯広を、真琴は強引に中央まで引っ張り戻し
逆片エビ固めに移行して更に絞り上げていく。
(ロープエスケープ)





※試合時間5分経過(多分)
帯広はフォアアームを連発していくが、真琴はダブルチョップ一発で健気な奮闘を打ち崩す。

再び前方回転エビ固め……帯広パッケージにドロップキック連発と
帯広の反撃。しかし技に入る前の不要な間、ぎこちなさがやけに目立つ。

ミサイルキックは未遂、ボディスラムは投げさせて貰えずに終わるが
真琴のWWニーを、自分の膝で迎撃し、串刺し式のドロップキック。
コーナー二段目からのミサイルキックはなんとか命中。
(カウント2.5、今までで最長!)

再びセカンドロープに上る帯広、ニ発目のミサイルキックも成功させるが
技を放つ前の間が災いしたか、真琴の無気力キックを呼び込んでしまう。
更に串刺し式で強烈な一発。キャメルクラッチは猛烈な反り具合。
実況の高橋さんも「まるでカベルナリアみたいだ」

※試合時間10分経過。
真琴のミサイルキックからのWWニーが再び帯広を襲う。
今度は流石に迎撃する余力は無く、あえなく3カウントを聞いた。
(試合時間10分40秒)

テーマ : プロレス ジャンル : スポーツ

タグ : プロレス 19時女子プロレス アイスリボン 帯広さやか 真琴 GENTARO 都宮ちい 実話ナックルズ

03:28  |  プロレス/格闘技  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/tb.php/345-c21fbb55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |