2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010.06.21 (Mon)

「アウトレイジ」鑑賞

シネマックス千葉で北野監督最新作「アウトレイジ」を鑑賞。
※ネタバレあまり無しです。

因みに同名のスラッシュメタルバンドとは何の関係もありません。
そっちも偉大過ぎる程偉大な大ベテランですけどね……




“全員、悪人”のキャッチコピーに恥じぬバイオレンス群像劇。

暴力描写も非常に多い。しかも生々しい。
血が嫌いな人、直球な表現が苦手な人は控えた方がいいかも。
※漏れも好きではない。

それでも「暴力団の中のヤクザ(対比として)」とか
「血と硝煙に塗れた脱線ゲームを生き抜くのは誰なのか?」とか
柱となるテーマに基づく見所は豊富で飽きさせない。
(中盤、ちょっとだけ中弛みするやも知れませんが)

また大物~中堅クラスの渋~い苦味走った俳優陣が
終始安定した演技を披露してくれて漏れ好み。

事に三浦友和が激渋。百恵に中田氏するだけの事はある。
あと個人的には久し振りに見た椎名桔平が可愛かったww
「きのう何食べた?」のシロさん張りの不老振り。

あまり北野映画を一から十までがっつり見た記憶が無いから
評論家ぶってあーだこーだアレしたりはしませんが、
元々「監督・北野武」は小難しい事を色々考えてたとしても
作品を小難しくは作らないタイプの人というイメージがあって、
今作はそれにしっかり合致していて安心もした。
他の作品も改めて観直してみたいと思った次第。

ただ「生々しさ」が「リアリティ」に直結してるかどうかは、
もしかしたら意見が分かれるかも知れない。
その辺は各人の趣味で。

テーマ : 映画感想 ジャンル : 映画

タグ : 映画 北野武 OUTRAGE アウトレイジ

01:34  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/tb.php/350-74c0aa44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |