2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.07.24 (Sat)

無題

読書、観劇、スポーツ観戦、映画・音楽鑑賞、
カラオケ、コスチュームプレイ、酒にドラッグ、
まあ対象は何でも構わないが……


人間にとって己の趣味・嗜好は単なる衝動の発露であり、
"分かっちゃいるけど分からない”業の体現であり、
肉体と魂の絶えない疼きであり、
世界へ向けたアンテナの「クセ」である。

少なくともそれらは
「俺こんなの知ってるんだぜ、経験しちゃってるんだぜ」とか
「こういうチョイスが出来ちゃう俺って本当センスいい~」などと
他人様へ自慢出来るようなアクセサリーになったりもしなければ、

「こういうのが分からない奴は凡人だよ」
「こういうのが受け入れられないから今の時代はダメなんだ」と
他者を隔絶し見下すための印籠にもなりはしない。

少なくとも「物作りの経験」を持たない輩が
こんな噴飯ものの台詞を吐いたら心の底から軽蔑できる。

最低限の「知性」とか「礼儀」とか「羞恥心」があれば
自分の言いたい事は大体ご理解頂ける筈だが、
残念な事に、そんな勘違いをぶっこいていちびってる馬鹿は
オン/オフラインを問わずよく見かけるのだが。
まあ、これも人間の持つ業なのだろう。

テーマ : 日記 ジャンル : ブログ

02:37  |  雑多  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/tb.php/362-e0b7ee8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |