2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.02.14 (Sun)

バンアレン帯な週末・2016( {0}ё{0})

急に春めいた気候になってきましたね。
でもちょっと急激過ぎるので体調への影響が嫌です(苦笑)

昨日は同人ゲーム開発サークルの「ゆるいゲーム開発部」を指揮しておられる丹下さんの呼びかけで、秋葉原にてプチ新年会でしたー。

丹下さんとゆるゲ部の皆様には、代表作の「真・丹下学園物語」でも、そして自企画「重力の都」でも大変(どころの騒ぎじゃなく)お世話になっております。

お初の人、お久しぶりの人ともどもお付き合いありがとうございましたー( {0}ё{0})ノシ



その後は、早めに帰宅して連れ合いとニコ動見まくってました。やつのPCが故障しちゃったみたいなんで、貸してましたw推しキャラが出るたびに発狂するのでちょっと困りましたwww



ほいで今日は、少し遅く起きてしまいまして。バレンタインでーって事で、昨晩のうちに作ってもらっていたガトーショコラをお昼ごはん代わりにむしゃむしゃしてました。

※ちなみにレシピはこれ( {0}ё{0})っ http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/blog-entry-515.html


まぁ、たまには、のんびりと( {0}ё{0}) ペース上げられるほど本調子じゃないのもありますが……ゴメンナサイ

【More・・・】

バレンタインデー絡み・・・・・・と言えるかどうかは分かりませんが。

所謂同人活動、ネット上での創作活動において、「恋人居る事を隠すのは何のためなんだろう?」という疑問を投げかけてる人を見かけました。

まあ自分も、ことさらに喧伝して回ったりはしませんが、別段隠したりもしないっすね。隠す理由が無い。

ただ彼氏・彼女がいるのを公表する事で活動に支障が出るケースもあるみたいですね。難しいですねぇ、というかそんな理由で活動が狭められたり反感買ったりってのもなんていうか、あまり好ましく無いけれど(苦笑) そこは勿論、各人に合ったスタンスを取っていければいいですよね。

この手の趣味を満喫したい時、趣味を超えて人生の目標、夢に向かって研鑽を重ねてる時には、下半身経由の下心は酷く邪魔にもなるし逆にエネルギーになったりする事もあるし、ややこしかったり面倒臭かったりします。とっても。だって人間だもん。

でも、趣味とか、ライフワークとか、そういうのがきっかけで生まれる恋愛や絆がなんだかんだで素敵だってことも、よぉく知ってますよ。だってそれも人間だもん。






そう言えば、こえ部が今年の九月に無くなるそうですね。
http://koebu.com/info/2016/02/koebu_20150122.html

自分は、コミュニティとしてもツールとしても相性が良くなかった&使いづらかったのいうのもあり、殆ど使ってはいなかったので特に思い入れは無いのですが……客観的に鑑みれば、なんだかんだで声活動会話における影響度と功績(功罪もあるが)は非常に大きかったですよね。

こえ部から声活動を始めた・活動の幅を広げたという人の話もよく聞きます。つまりこえ部が無ければ敷居をまたぐ事は無かった人たちも多いってことでもありますからね。

運営に携わった方々には、本当にお疲れ様でした、と申し上げたく思います。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

13:34  |  雑多  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/tb.php/392-f7b2ab34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |