2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.01.04 (Tue)

2011年1月3日(月)ユニオンプロレス@後楽園ホール

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


昨年後半から患い出したプロレスEDの治療のため、
2011年の観戦初めにはユニオンの後楽園大会を選んでみました。
2000円というお年玉価格と石川修司vs中西学が目当てです。
ラージさんがメジャー団体のトップにどこまで爪痕を残せるか!?に期待。

取り敢えず、ユニオンが後楽園へ帰ってこられたのが
まずめでたい!という事で。
これから団体はどんどん大きくなっていって欲しいです。



【More・・・】

◆第1試合 軍団対抗戦 タッグマッチ
諸橋晴也&×妻木洋夫[12分49秒 ドラゴンスプラッシュ]
○伊東竜二(BJW/TKG48No.6)&入江茂弘(でら/TKG48No.36)

ユニオンvsTKG48の対抗戦との事だが、入江の弾けるような肉弾殺法しか印象に残らず。
特に伊東はデスマッチ以外では光らないな……。
あと第一試合にしては長過ぎてタルくなりました。




◆第2試合 同世代で女子プロレス応援キャンペーン
○チェリー&松本浩代&大畠美咲
[12分49秒 春夜恋]
ブラックチェリー1号&×ブラックチェリー2号&ブラックチェリー3号

大畠、21歳。松本、25歳。そしてチェリー姐さんの「同世代」に開場ブーイングw
一方ブラックチェリーの入場曲は三号(金髪パンチパーマ)が
「キューティーハニー」の生歌を披露するが、
途轍もないジャイアン振りに鼓膜が千切れ飛びそうになるwwwww
勿論、チェリー姐さん以上にブーイングが飛ぶ。

いわゆる新木場とかで見られるような「最近の女子プロレス」って感じの試合。
フィニッシュはチェリー姐さんが春夜恋で綺麗に丸め込んでフィニッシュ。
彼女の技には確かさと華があって、よいですね。

ただコミカルタッチなのはいいけどちょっと長過ぎた。
後半はネタ切れっぽくなってたし、10分以内に収まってたら文句無いのになあ。





◆第3試合 DDT EXTREME選手権試合~キャプテンフォール6人タッグマッチ
×キム・ナンプン(韓国)&趙雲子龍(新北京)&曹彰(新北京) with 真琴姫
[7分23秒 ダイビングダブルニードロップ]
○木高イサミ&矢野啓太(格闘探偵団バトラーツ)&サバイバル飛田(埼玉プロレス)

韓国の選手と中国からの参戦選手がタッグってある意味すげえなwwww

で、とりあえずキムナンプンは生理的にダメだってのが分かりました。

対照的に新北京勢のムーブには安定した実力を垣間見る。
あと真琴姫にはちょっと本気でドキっとした。
本格的にDIVAたらんと細やかに意識しているのが分かる身のこなしとかね。

対する挑戦者も飛田さん、矢野さんがそれぞれの仕事をきっちりこなして
(もうちょっとでCG@後楽園が見られるところでしたwww)
キャプテンのイサミに繋いでベルト奪取に成功した。

ただ、これだけ魅力のある顔ぶれなのに試合内容自体は最後までgdgd気味。



◆第4試合 大家健復帰戦 パン食いデスマッチ
×大家健[10分判定 1.5ブレッド-2.5ブレッド]菊地毅(フリー)○

大家さん、復帰おめでとうございますっっ!!!

試合の方?

 触 れ る ほ ど の 

 価 値 が 無 い の で 

 パ ス し ま す 



取り敢えずつーよんは今年ももう少しだけ狂い咲けそうです。
どこへ向かっているのか分からないが……。




◆休憩明け
スーザン代表が、ユニオンレギュラーオーディションの結果を発表!


レスラー件プロモーターの吉田充宏(よく名前を見かけますよね)、
何気にいい声してたリングアナの青年、
nkwで草プロレスラーをしていたらしい風戸大智というお兄さん、
そしてまさかのばってん多摩川wwwww

そしてこの4人をいきなりレギュラーとして投入するのは不安が残るとの事で
コーチ役として呼び込まれたのは……大森“俺達の”隆男さん
欠場中の726を強引に呼び込み、伝説のユニット・アックスボンバーズが再始動!


◆第5試合 冨永真一郎デビュー戦
×冨永真一郎[16:11 Brainbustaaaaahhhhh!!!!!]エル・ジェネリコ(カナダ)○


 こ れ も パ ス 。 

途中でちょことこ寝てしまったので言及は避けます、面倒臭いし。
選手としてのポテンシャルは高そうなので今後には期待してますが。

しかしtwitterではプロレスクラスタからの評判がいいみたいだねえ……ふ~ん。



◆第六試合
○高木三四郎(TKG48プロデューサー)&澤宗紀(バトラーツ/TKG48No.4)
[19分43秒 シットダウンひまわりボム]
大家拳號(K-DOJO)&×円華(フリー)

二代目大家さんと澤君のバチバチとした緊張感溢れる絡みは実に刺激的。
また円華は、あらゆる角度からの徹底的名左腕狙いで技巧派振りを改めて披露した。

試合後は皆大好き矢郷さん登場!
大社長から解雇宣告された二代目大家&円華と新ユニット結成!?
(二代目大家こと真霜とは勤王党……)


◆第七試合
×石川修司[13分44秒 ヘラクレスカッター]中西学(新日本)○

これが見たくて来ました。野人の牙城にどこまで踏み込めるか、爪痕を残せるか?

規格外の肉体を持った選手同士がぶつかり合えばもうそれだけで充分な訳で、
何も足さない、何も引かない状態です。

ただ最初のロックアップで「あ、中西やっぱり格が上だわ」って見えちゃった。
当たりの強さの差も随所に感じたし、最後まで余裕は消せなかったね。

こう書くとショボーンって感じになりそうだが、
決して勝てない相手でも越えられない相手でも無いとは思います。
ラージさんが近い将来メジャー団体のトップを脅かせるだけの素材だと、
多くのファンに知らしめられたのは大きな一歩だと思う。
新日本のファンが見てもそう思ったんじゃないかな?


◆総括
もし2000円以上の通常料金設定だったら不満が残ったままだったかも。
まだ前回後楽園のほうが個人的には面白かったし、
新木場での熱気とは比較にならない。

大社長のカラーが強くなりすぎるとユニオンらしさが薄まってしまうんじゃないかな?
飛躍の為にも変革は必要でしょうが、DDT本隊の劣化コピーにだけはならないで欲しくもあり。
そんなに一杯観てない癖に何偉そうな事書いてんだワシはwwwww

テーマ : プロレス ジャンル : スポーツ

タグ : プロレス ユニオンプロレス

04:53  |  プロレス/格闘技  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/tb.php/406-721e3972

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |