2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.10.03 (Mon)

「探偵はBARにいる」を観て来ました

先週の土曜日は映画の日だったので、稽古の前に久々に映画見てきました。
「探偵はBARに居る」

このご時世にコッテコテのハードボイルド!だが、それがいい。
ハードボイルドが嫌いな男の子なんていません!(げ●し●ん調で)
これは、原作本にも手が出ちゃいそうです。

主演の大泉洋は、これが当たり役かどうかは即断しかねますが、
彼の魅力、力量が十二分に引き出されていたと思います。

自分は「水曜どうでしょう」を観ていないので
彼に対してさしたる思い入れは無かったりします。
なので押し付けがましい先入観を抜きにしてフラットな視点で観させていただいてると、
「演技に対して真摯に向かい合ってる俳優さん」というイメージがあります。

ビシっとキメるべきシーンを的確な技術(必要なんですよ?)でキメて、
緩ませるべき「抜きどころ」を天性のキャラで仕上げてしまう感じ。
前者が得意な人はえてして後者の演技が苦手だったりするので、
両方をきちんとバランス良く出来ちゃう人って結構少ないはず。

相方役の松田龍平も結構良かったですよ。
偉大過ぎる父親であったり当たり役に恵まれてなかったり
あと顔が爬虫類みたいで気持ち悪かったり(笑)と、
色々と誤解や過小評価が付きまとっている役者さんだけど
「ああこの人はTV向きじゃ無いんだろうな」
……とかボンヤリ考えていたら後で見せてもらったパンフレットにも
「(起用した理由に)映画の香りがする俳優が欲しかった」とあって
なるほど、やっぱりと、そんな気になりましたwww


・高嶋政伸が出てたのに最後まで気づかなかった……orz
・小雪が初手から魔性の女ムードをぷんぷんさせててもうねwww
 ある意味先の展開が早い段階で読めちゃうかも知れないが、
 そこもまたハードボイルド物の常という事で。
・右翼団体の幹部のキレ演技がまんま半島ヅラで妙にリアルだったwww
・現三冠王者の諏訪魔も出てます、●AY役だったwww
 しかしただのモブでは終わらなかったのがまた良し。
 モニター映えしてました。映画人の方々、もっとプロレスラー起用してw
・個人的MVPは、有薗芳記さんのビルの屋上での演技。必見。
・BARの名前「KELLER」って地下、って意味なんですね。
 ググってみるとヘレンケラーばっかり出てきた……



【More・・・】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おまけ。すまんな、また告知だwwwwww
全ての回がまだまだ席に余裕がございます。
特に10/8(土)16:30~の回がオヌヌメ




10/7(金)~10/9(日)
HiddenLips Underground自主企画 朗読ライブ
「una:chenter Vol.2」@中野らふと

丸の内線中野坂上駅とJR線東中野駅の真ん中くらいにある、
割と小さいフリースペースです。


◆入場料……
前売り、当日ともに1,500円
※中学生までは無料、高校生は500円引き!(要・学生証)
※映画見るより安い!


◆演目&出演者……
◎RUMBLEPOSSE 原作「CHEAPTRICK CAFE's TALK」
(出演:田村龍、つだまゆ、覚本真理、遺伝子雑太郎)
大昔に阿佐ヶ谷の喫茶店でやった事があります。
因みに題名は「ちーぷとりっくかふぇず・とーく」と読みます。
12弦ベース弾く人がいたロックバンドとは無関係です。


◎浅沼諒空 作「未熟な担い手」
(出演:斎藤悠、はいじ、遺伝子雑太郎、覚本真理、つだまゆ、浅沼諒空)
度々やってる葬祭ネタです。今回のお題は「ペット葬儀」
スエパパホイホイという訳ではございません。


◎黒川玲 原作「START・POINT」
(出演:小林由季、小鳥遊空、早坂彩子、田村龍)
借り物です。ぜひやってみたかったのです。
皆これまであまり試みた事の無い演技にチャレンジしてるようです。
ハンカチを持参してご観覧ください。
あとここだけ、つだまゆが演出してますんで、そこも見所。


※あとボーナストラックを一個追加しますた。演者は日替わりです(マジ



◆タイムテーブル……
10/7(金)19:30開始
10/8(土)13:30開始 / 16:30開始 / 19:30開始
10/9(日)13:30開始 / 17:30開始

テーマ : 映画感想 ジャンル : 映画

タグ : 映画 探偵はBARにいる 大泉洋

15:15  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/tb.php/460-4cf2762c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |