2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2011.12.22 (Thu)

メリクリドードー、演りました、観ました!

ブログのカテゴリーを「活動報告」にすべきか「演劇」にすべきか迷いましたが……

先週末は、ちょこちょこ告知しておりました、じんのひろあき先生主催の
リーディングドラマのワークショップ公演「メリークリスマス・ドードーバード」に
出演(土曜日)&観劇(日曜日)のため伺っておりました。

10月に開催したドードー第二章のオーディションに参加したのだけれど、
自主公演「una:chenter Vol.2」と一週違いでニアミスしてる事実が発覚、
流石に不義理は出来ないと思い至り、出演は辞退。

なので自分としてはその部分でのリベンジの意味も含まれていたのでした。

10月に受けさせて頂いた説明会&ワークショップでは、
短時間で途轍もないカルチャーショックを受けたので
今回も借りて来た猫の様にビクビクしながら参加したのですが……

今まで培ってきた物が割と通用したみたいだったw

考えてみたら、ふたり芝居も、読みだけで数十分持たせるのも、
そして葬祭ネタも、葬儀屋のスタッフ役も、 今年は散々っぱらやって来た。
言わばメインスタイルでしたね私。少なくとアウェーでは無かった。

私があまりにビクビクしてたもんだから、じんの先生も苦笑いして
「出来てんだから、自信もってやれよ!www」と言われてしまった……。

個人的には、前はちょこちょこ観劇に訪れてたザムザ阿佐ヶ谷で、
演者としてそのステージに踏んだという不思議な感慨。
(思ったより狭く感じた。忍者屋敷にいるみたいな気分だったwww)

そしてじんの先生の脚本を舞台の表・裏からたっぷり堪能できた事、
(自分のツボにビンビン嵌るんですわコレが)
とりあえずこれだけで参加費は元取れました。凄く勉強になった。



じんの先生、ガソリーナ関係者の皆様、
5月以来になります原田達也さんと共演者の皆様、

そして6日の恵比寿に引き続き連続で見に来てくれた早坂彩子、
お連れ様とご来場くださった紫貴さん、
翌日出演なのにわざわざ自腹切ってくれた山本深愛さん、

本当にありがとうございました!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【More・・・】

そして日曜日は、とりあえず客として拝見。

この回には、二回共演した事がある小川かこさんと、
先日観に来てくれてた山本さんが出演。

実はこのWS公演の話も山本さんから教えてもらったんですわ。

50分くらいの中編(主演の女の子が可愛かった!)と、
15分程度の二人芝居を5つくらい。いずれもリーディング。

各出演者のキャラクター、声質とキャスティングは
ほぼベストマッチで其々の良さが引き出せていましたよ。

個人的には「リングス」という、別れた彼女の使いと名乗る男が
銀の指輪を携えて元彼のもとを訪れる話がめっさツボでした。
こういう話が書けるようになりてえなあ……。

出演者の皆様、お疲れ様でした。いやー、面白かったー!
スポンサーサイト

テーマ : 演劇 ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 朗読 朗読劇

13:39  |  活動報告:演劇・朗読出演ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/tb.php/465-fa1cf173

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |