2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.12.31 (Sat)

2011年を振り返って

皆様、今年も大変お世話になりました。


2011年は、3/11の東日本大震災などもあり、良い年だった……と躊躇い無く口にするのには流石に抵抗を覚えるのですが…… でも、悪い年だったとも言い切れなかったりもする訳で、ううむ。



まずプロレス観戦数は激減しましたね!ここプロレスブログだった筈なのに(苦笑)

金や時間が無いっつーのもありますけど、大分モチベーションが下がりつつあったのも認めざるを得ません。勿論ジャンルとしての求心力や可能性、魅力は決して衰えてはいないと思うんだけど……。

自分の中で良くも悪くも大きな出来事と言えば……。

皆大好き関本大介が悲願の火祭り初優勝を果たしてくれた事!

そして同じく皆大好き澤宗紀、涙(と笑いの)引退&天下一Jr初優勝でしょうか。

後楽園ホールでの引退興行と引退試合は、ぶっちぎりで今年のベスト興行&ベストバウトです(会場ではガチ泣きしそうになったのを危うく堪えました……)

そして破壊王の遺児・大地くんのプロレスラーデビュー。

「爆勝宣言で橋本コールしたいだけの懐古厨」とは一線を画したいんでちょっとだけドライな視線で追っている自覚はありますが、見るたびにちょっとずつ身体も大きくなり、気迫も見えてくるようになり、リング上に上がる姿が大分馴染んで来ましたね。

あとは蹴りに依存し過ぎずレスリングそのものをもう少し鍛えてくれると嬉しいかも。お父君はああ見えて運動神経に優れたオールラウンダーでしたから。

観戦数が減ったという話ですが、実は大石真翔のK-DOJO退団もボディーブローの様に効いてたりします。多分K-DOJOの大会を観戦する気力が自分の中でボキッと折れたのも、ちょうどこの辺からだったりします…… (モンプラが出てきた辺りでも結構途切れがちだったけど)

来年は……どうなのかなぁ……。 正直、観戦仲間の皆さんとご挨拶するのが 目的になってなくも無いですが……(苦笑)もし会場でお会い出来たら、どうぞよしなにお願い致します。





そしてプライベートでは、奇しくも例年に無く充実した一年でした。

宅録とか所謂ボイスコ活動に首を突っ込みだして、音声劇団ばなわに!という自分達のチームも立ち上げて、キリ・トレイシーなど素敵な企画に幾つも関わらせて頂いたり、無事自分とこの作品も公開させて頂き……。

ばなわに関連は今のところニコ動だけですが、 来年も皆と頑張っていけたら嬉しいです。


そして昨年から本格的に再開したオフラインの活動では、自主企画・客演・ワークショップ含めて 年8本のステージ(朗読7本、芝居1本)に立たせて頂き……。

そこが縁で、ワニズホールの古賀さんとの話が進み、今年末から来年には東高円寺カットウでの定期公演が電撃決定し……。

とあるズンドコな客演を某きうちけ。の次男に目撃されて死にそうになり……

朗読方面の大先輩であらせられる橋本美佳さんからお誘い頂いた(ご結婚おめでとうございます~!!)オーディオブックの収録から、 知らぬ間に皆様方の朗読ユニットに加えて頂き……(解雇されないよう頑張らないと……アセアセ)

何か動くたびに、ご縁が繋がり、広がっていく。 そして、そのお陰ではじめて生かされている。

それを再確認させて頂いた一年でした。
(実際は、元々人間関係には殆ど執着出来ないビョーキ持ちなんですが)

日本が、世界が混迷を極め先行きも見えないこの時期にイイ年こいて随分ノンキというか893なこったなぁ~と、 自責の念が無くも無いのですが……これが河原乞食のサガなんですね、きっと。

表現者としての自分の方向性等が大分固まったというか、大変にスキルアップさせて頂いた一年でした、廃。





そして何よりも大きかったのが……





いかなる戦いにも負けた事の無い無敵のガッツ星人との宇宙的邂逅でしたね( {0}ё{0})




それでは皆様、ちょっと早いですがよいお年をー!( {0}ё{0})ノシ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

タグ : 日記

15:29  |  雑多  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/tb.php/467-ff2c61d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |