2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.04.17 (Tue)

観劇お礼参り強化月間・そのいち【藤岡勇さん】

ここしばらくは、共演・客演して貰った方々の舞台を拝見しに行く機会が
ぽぽぽぽ~ん!と多くなるかなと思います。
一方的に宣伝告知メールだけ送りつけてくる手合いはご勘弁だけど。

まずは『una:chenter Vol.4』に出演して頂いた、
藤岡勇さんの舞台を観てきました。

劇団モンキー☆チョップ 第五撃「五目チャーハン」@池袋GEKIBA

結成以来「コント」に拘り続けている方々という事で、
ステージアクティングにしか出来ない表現を楽しませて頂きました。




【More・・・】

久方ぶりの池袋。とらのあなでM3のカタログを購入後、
ぷらぷらと時間を潰して会場へ。

初めて訪れるが、舞台は高さが無い。
確かに劇場とライブハウスの中間っぽい雰囲気も。
旧・高円寺20000Vに似ている……と言ったら
分かる人にしか分からないですな(苦笑)

席がスカスカだと嘆いてたけど(笑)自分が見た回はギッシリでしたね。

個人的に目に付いた……どころか終始釘付けだったのは(爆)
技量面で長栄光之助さん、ルックスのインパクトで宮城マリオさん。
(マリオさんはバンドメン&映像屋さんでエアギターの達人との事!)

初めて客席から見る藤岡さんはテライケメンでしたw舞台映えすると言うか。

テンション、ルックス、アプローチと色々な面で突出していた
異形(笑)な方々の突撃振りを巧いこと調整する、
潤滑油的な役割を果たしていたように思います。

全員が全員ギアをトップに入れてたら収拾付かないですしね。

藤岡さんからのメールによると、自分が観た回は
内容面ではあまり納得がいってなかった、との事でした。

日程的には折り返し地点で、演技やチームワークがこなれてくるのと、
心身ともにやや疲労の色が見えてくる中間点って感じでしたしね。
結構露骨に台詞を噛んでる方とかもいましたし(苦笑)
(力技で強引に押し切ってましたけどwwwww)

どうせならご挨拶くらいはしておくべきだったかな、とも思ったのですが
こっそりひっそりストーキングするのが目的だったので、
終演後は早々に退却……(笑)

この日記をうpった時点では、既に千秋楽を終えたかと思われますが、
キャスト・スタッフの皆様、本当にお疲れ様でしたっ( {0}ё{0})ノシ

テーマ : 演劇 ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 演劇 観劇 藤岡勇

17:53  |  芝居・観劇など感想・雑感  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/tb.php/474-8a97cba4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |