2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.05.16 (Wed)

「una:chenter Vol.6」初顔合わせ&初稽古終了

東高円寺カットウ_001 
私めが企画監修なんぞさせて頂いております
「una:chenter Vol.6」の初顔合わせが無事?終了しました。

取り敢えず、当日の参加者6名のうち、5名の配役は決定しました。
(全出演者は8名、2名欠席)
私の演出は、いつも通りキャスティングで九割方勝負を賭けます!w


改めて、舞台役者拠りの人と、声優畑の人との違いとか。
あと同じ出自(役者畑・声優畑、など)の演者は、
キャリアの差はあっても長所・短所は似てくるなーとか。

そういうのをひしひしと感じました。傾向と対策?( {0}ё{0})



過去に評価の高かった「クリスマス・マシーン」「ひまわり」は
元々の完成度が高いだけに安心はしています。
まぁ、演者としてみたら初めて触れる作品になりますし、
見る方々も初見だったり、そうじゃなかったりしますし、
あまりごちゃごちゃ考え過ぎない方が良いですね。



初出となる「えすぺらんさ」はかなりの実験作になりそうです。
原作がとても好きだったので、無理を言って使わせて頂いたのですが、
匙加減を間違えたら空気を一変させてしまう位、アクが強い。
それを、良い意味で変えられれば、多分こちらの勝ち。



あと、回代わりで朗読コントとか朗読落語をやります。
どの回に誰が、何の演目をやるかはシークレットですwww
入場曲が流れて、初めて誰がリングに上がるかみたいな感じ(違
ド頭にやるのか、幕間にやるのか、それもまだ決めてません!

なんだかリーディング界のCORE STUDIUMと化しつつありますが、
(分かる人にしか分からない例えかも知れませんがwww)
当日お暇でしたら、つるっと冷やかしに来て頂ければ幸いです。


【More・・・】



una:chenter Vol.6 フライヤー
「una:chenter(ユーナ・チェンター) Vol.6」

2012年6月3日(日) 於:東高円寺カットウ

13:00~/16:00~/19:00~(開場は各開演時間の30分前

入場料:前売り・当日ともに1,500円(別途1ドリンク 500円)


全作脚本、照明・音響プランニング&オペレーション…
今井涼次(UNIT13℃)

企画監修、演出、制作・・・
浅沼諒空(HiddenLips Underground/音声劇団ばなわに!/きうちけ。)


出演…加藤幸司、楠戸康弘小林、蘭咲ちおり、美穂、榊原真、越湖梨奈、みっきぃ、浅沼諒空

演目…「ひまわり」「エスペランサ」「クリスマス・マシーン」ほか

 

テーマ : 演劇 ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : una:chenter ユーナ・チェンター 朗読劇 朗読

15:15  |  活動報告:una:chenter  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/tb.php/478-5344609e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |