2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2014.11.06 (Thu)

呑み喰い駄録・拾壱( {0}ё{0}) 木更津で海鮮!

千葉グルメを草の根レベルで発信し続ける自己満シリーズ「呑み喰い駄録」
またも一ヶ月近いブランクが空いてしまいました(苦笑)

11月2日の日曜日、ネットの声活動をきっかけに仲良くなった黒熊くんとその奥さん(もうすぐベイビー誕生!)と、
私の婚約者との四人でちょいと房総半島をドライブに行って参りました。

まずは腹ごしらえという事で、くまっちょが情報を入手していた「海鮮茶屋 活き活き亭」へ。

こちらは木更津名物ともいうべき海鮮焼のお店で、一番の売りは新鮮な海の幸をその場で焼いて食べる!

まずは自分が好きな食材を好きなだけ購入(前払い制)!
そしてテーブルに設置されたバーナーで好きなだけ焼いて食らう!

……そんな漢気溢れるシステムであります。

勿論網焼きだけでなく、寿司や丼物も充実!ガッツリ系には堪らない内容になっております。
一番の売りはやっぱり車エビだそうですね~。養殖とはいえちょうどシーズン突入との事で楽しみです。
JjRyg.jpg 
まず我々四人の視線を一瞬で奪ったのがこの穴子・海老天重!
なんて破廉恥なこのボリューム!こりゃいっとくしかねえだろ!!


【More・・・】

さて、当日は我が家まで迎えに来てもらいまして、
本当になんにもない高速を飛ばして11:45分くらいに到着。

・・・・・・すっげーならんでんじゃねーか、オイ(;{0}ё{0})

順番待ちの名簿を見たら、自分たちの前に30組くらいはいましたね!

ビシバシお客を捌いていくおばちゃんがメガホン越しに叫ぶのは、順番待ちの番号と
無常にも品切れを起こしていく人気メニューの数々。その度に軽くドヨメク周囲。

「何が残ってて何が売り切れたのか分かりやすくしてくれよ!」


果たして我々は目的のブツにありつけるのか・・・・・・!?
不穏な冷たい空気が流れ出します(大袈裟)

しかし根負けして途中退場してしまう者が続出したり、先発隊が空気を呼んで早々に切り上げたりとで
予想よりも早く自分たちのターンが回ってきました。

3JVeG.jpg
殆ど腹に入れずにスタンバってた甲斐がありました!さぁ焼きますよ~!

全員が車海老穴子天重を注文、こちらの焼き分はホタテ×2、車エビ×3、アワビ×2。

車エビ氏はこの時点ではまだ息をしてました(ぇ

WDPM2.jpg
なぜアワビを選んだのかって!このアップ画像を使いたかったからですが何(ry


G4Ocs.jpg
焼き上がるエビ!当然殻ごと噛み砕いてやりましたさ!エビミソの味が濃いな!! 


tdZcH.jpg
実は途中まで上下を逆にして焼いておりました・・・・・・!(汗
醤油の焦げる香ばしい香りがたまりません!ちなみにミディアムレアでした(汗

EWk6w.jpg
ちょいと使い込みすぎて黒ずんじゃったヒダヒダに芳醇な旨みを溶かしたお汁が(以下検閲削除)

   
0k2a2.jpg
そしてそして!ついにご登場!我等が期待のあいつが!!!\デデーン/

その圧倒的な量感は、私のちゃっちぃスマホのカメラ画像では伝え切れないかもしれません・・・・・・!
   

1907313_723762631033629_8872163703287100615_n.jpg 
さっきのエビよりデカい海老天!身の味もミソの味もさっき以上に濃厚!

10435414_723762551033637_4856327564014090572_n.jpg 
そして穴子!もっとデカい!!ちょっと怪獣のツインテールに似てますね(苦笑)
まぁあっちは海老の味がするそうですが(トリビア

POeZ9.jpg
四人ともひーひー言いながら完食!まさに「命を頂く」思いでございました。

かなり距離は有りますが、味と満足度は太鼓判押しちゃいます!
運転免許をお持ちで千葉へ遊びに来る予定がおありなら、是非一度はお試し下さい!


テーマ : ご当地名物 ジャンル : グルメ

タグ : 呑み喰い駄録 ご当地グルメ 千葉グルメ 千葉 木更津 活き活き亭

01:00  |  雑多  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/tb.php/529-32a21f74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |