2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.12.29 (Mon)

冬休み!ブシャー ヽ( {0}ё{0})ノ

今の仕事先、最初で最後の年末年始の長期休暇をいただきまして!

まさかの九連休をのーんびり過ごさせていただいておる次第でごぜーますヽ( {0}ё{0})ノ


一日目は、ずっと家におりまして・・・・・・

WEAKENDさん企画の「FinalMagic-voiceside-」完結記念の特大生放送に参加しておりました!
13時~18時までニコ生で、24時からは裏放送をUstreamで!
私は全部に参加して参りました!出番はそんなになかったけども!!ぐはは!!!!

二日目は、桐雅斗くん、ツキノベさん、井折たくみさんと一緒に品川でラーメン食ってました!
しかしスマートフォンの電池が切れかけてたので証拠画像はナシ!すまんの。

その後、池袋に移動。黒熊っちょも合流してカラオケに興じてました。
なんだ、普通のオフ会じゃないか!俺たちリア充や!!!

そんな感じでノンビリ休日を満喫しておる次第でした(笑)

寒い日が続いておりますが、皆様もどうかお身体には気をつけて!




【More・・・】




さて、話は大きく変わりまして。

言葉というのは怖いものです。

平素は苦も無く押し隠していたつもりでも、ふとした拍子に出てしまう知性の平均値、思想、品格。

言葉を自分の思うままに御しきれると思い込むのは、我々の傲慢なのかもしれません。

因みに私は自分で自分を「毒舌」とか「口が悪い」とのたまう方があまり好きではありません。

そういう前置きがあれば自分の杜撰で下劣な発言を許容して貰える、責任を取らずとも甘受して貰える、といった極めて卑屈、卑劣な依存心を感じ取ってしまうからなのです。思い過ごしの場合もあるかも知れませんが。

流石に「覚悟」を持て、というのは自分も辛いというか重いというかぶっちゃけウザいんで(苦笑)せめて「責任」を常に感じつつ言葉をチョイスしていきたいな、とは思います。人間が人間としてコミュニケートするための重要な手段なのですから。

少々物騒な例えになりますが、口の利き方を弁えない人間は、それが故意であろうと無意識のものであろうと、男であろうと女であろうと、時と場合によっては殺されたとて仕方が無いのではないか……とさえ思っております。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

02:14  |  雑多  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/tb.php/533-53636c55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
