2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2016.08.13 (Sat)

色々と夏( {0}ё{0})φ

お盆ですね。

特にお盆休みってのは無いのですが、今の仕事場は土日祝が公休日なので、
つい先程まで実家に戻って墓参りを済ませて参りました。

相方が帰省して一人でお留守番するのが寂しかったからではありませんよ?(苦笑)

数年前に色々ありまして、まぁそれは完全に自業自得なのですが、
正直合わす顔が無く、足が遠のいておりました。

案の定、自分としては若干の気まずさ、後ろめたさ、罪悪感もあったのですが、
先方はおくびにも出さずに迎えてくれました。

トシがトシだけに最後に会った時より少々しぼんだような気がしましたが(苦笑)
思っていたよりも元気そうで、よかったです。

今までで一番丁寧にお墓を掃除させてもらいました。

少し離れた場所にある集合墓地にも足を運び、
お線香を上げさせてもらいました。

無機物が意志を持つはずは無いのですが、
久々の光景は、胸の奥に色々とよぎるものがありました。

お袋が昔に比べて多少依怙地になっていましたが、
ボケるよりははるかにマシだなと自分に言い聞かせました(苦笑)

アラフォーのおっさんの親世代ですから、残された時間ってのはまぁそれなりな訳で、
しょぼくて故郷も一年経つたびに色々なものが様子を変えていくのですが。

これからはもうちょっと間を置かずに、顔を出すようにしようかなと。

そう、思いました。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

13:30  |  雑多  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■残暑お見舞い申し上げます

あらっ?という間のアラふぃふの戯言ではありますが
諸々あるなかでの貴殿の想いと行動が羨ましくもあり素敵と思えました。

短い時間ですがリフレッシュしてください。また9/10にお会いしましょw






ハム新太郎(新太) |  2016.08.14(日) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/tb.php/562-90f2d90d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |