2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.09.16 (Sat)

ちょっと旬を過ぎた非常にみっともないお話。

知ってる人は知っている、知らない人は知らない瑣末なお話ですが。



【More・・・】

声活動の仲間、役者仲間だと思っていた人物がどうしようもないポカをやらかしやがったので袂を分かちました。

被害に遭われた方がブログで公開しておられたのを拝読しましたが、自分のクライアントである企画主さんに対して非常に無礼な態度を取り、更には無法・・・いや違法とも言えるような迷惑行為に及んだとの事(本人も事実は認めていますね)

被害に遭われた方は相当ご傷心、ご立腹のご様子で「もうボイスコは使わない、事務所を通してプロの声優にだけ依頼する」って仰ってたけど、まぁぐう正論だなぁと私も心底思うのだけれど。

“彼が”巻き起こした件による風評被害ってボイスコ界隈全体へもダメージ大きいけど、事務所に依らないフリーランスの声優にも波及しかねないんじゃないかなあと思うんですよ。今後も情報はどんどん共有されていくでしょうし。悪事千里を走る、っていうか・・・…喜ばしい話じゃありませんね。



“彼”とはそこそこ長い付き合いになるけれど、元々性格にクセが・・・・・・いや難があるタイプではありました。
(私も皆無とは申しませんが)

ネット上やオフの場を問わず問題発言や行動も少なくないし、それを自覚しつつも改める素振りは見られなかったし。
( 私 も 皆 無 と は 申 し ま せ ん が が が が が が )

それでも、演技に、芝居に魅了され食らいつき続けてきた「仲間」だと、思ってたんですよね。だから自分とこの企画にもオファーをかけたり、呑み会や打ち上げにも声をかけてきたんだけど。そこで入ってくる様々な報告も庇い立てしてきたけれど。

個人的にもっと看過できない発言もあって、まぁ、もう自分自身が生理的に無理だなって感じてしまった訳です。



難しいものですね。他人と一緒に何かをやるって。

私のことも生理的に無理だって思ってる人はいっぱいいるでしょうしね。

でも一人ぼっちでやってる活動じゃないから、他人の振り見て我が振りも直さねばなと。

他人様から必要とされる存在になるべく襟を正さねばならないなと、強く思いました。はい。

テーマ : 同人活動 ジャンル : サブカル

00:14  |  活動報告:声活動関係  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/tb.php/82-78439dc5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |