2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.07.23 (Thu)

柄にもない繰言( {0}ё{0})Φ

一定以上の固定閲覧者(フレンド、フォロアー、マイミクetc)を抱えているアカウント、ついでに鍵が付けてない(常に自分の発信が不特定多数に向けて拡散される可能性を孕んでいる)アカウントでは、自分の負の感情の推移をあたかも実況でもするかのように短文連投していく行為は厳に慎んだ方が望ましい・……と自分は愚考する。

ハッキリ言って、そーゆーのを常習してると、周囲からは腹の底で相当低く見られる(その場ではどう取り繕ってるか知らないけどね?)よほど精神年齢低いか知能障害でも患ってるかのように映る。あとTLとかがそーゆー詮無い発言で埋まっていく様がやりきれない。公衆便所を汚く使用して掃除せずに立ち去るようなデリカシーの無さを感じる。

人間誰もが心には弱い部分を持ってて時にそれを曝け出したくなるだろうけど、イイ年こいたオトナが事ある毎にんなみっともない真似こいてたらそりゃ株も下がろうってものだ。。。などという自戒。

【More・・・】

続いてもう一点。

己の発言がもし他者からの誤解を招いたり、要らぬ煽りを生んでしまうようならば。そしてそれが一回や二回では効かないならば。

それはもう明らかに本人が言葉のチョイス、発言するタイミング等を誤ったが故の結果なんだ。他者の理解力などに原因を求めて責任転嫁してはいけない代物なんだ。

勿論、自分のこの一連の発言すら、誰にも誤解させないという自信は無いけれど。それでもいつものように、自分なりの責任や意義や覚悟を持って、未熟さもぐっと噛み締めて言葉を紡いでみた所存。


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

07:09  |  雑多  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/tb.php/89-6345e9f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |