2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2015.09.14 (Mon)

「#RTだのふぁぼだの全く関係なく特定のフォロアーに歌って欲しいと思った歌を書き連ねるだけ」というハッシュタグ・その壱

日頃キャストの声を聞いてると、色々と妄想がはかどったりするものです( {0}ё{0})えっちぃ意味じゃないよ!

「自分が好きな、あんな歌やこんな歌をこの人たちの声で聞いてみたいな」とかね、とかねっ!

そんな訳で。。。まずは身内、ばなわに園児から!




☆青葉
村下孝蔵/陽だまり



☆山原水鶏
筋肉少女帯/機械




☆渡部悠奈
石鹸屋/歯を磨く




☆AYA
新居昭乃/Adesso e Fortuna or Sherry/風のファンタジア


ハンサムP/メンスで☆ごめんネ!


堀江由衣 /メロスのように [Xenoglossia ver.]



☆ぱふぇ 
SILK/ドリーム・シフト




☆意次 
a・chi-a・chi/STEP


山野さと子/ドリーム・チェイサー




☆はやかわそうた 
ウルキオラ(浪川大輔)/アニマロッサ



☆青蘇 
ナノ(nano) feat. MY FIRST STORY /SAVIOR OF SONG

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

20:08  |  活動報告:声活動関係  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.06.30 (Tue)

浅沼諒空・過去活動履歴~sound only PART 7~

※Part7を設けました※ 

こちらでは同人オーディオドラマ・ボイスドラマや同人ゲームなどの企画に応募させて頂いたり、ご依頼を頂いた活動履歴を掲載しております。

◆ヤマトアキ様からバナーを頂戴しました!「黄昏門の通り方」の大谷さんです!
繰言別館バナー_大谷さんバージョン 

◆所属チーム:音声劇団ばなわに!(企画運営という名の雑用、演出、時々出演、脚本) 
URL:http://banawani.web.fc2.com/ 
音声劇団ばなわに!  

※Part1はこちら 
http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/blog-entry-177.html 
※Part2はこちら 
http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/blog-entry-216.html
 
※Part3はこちら 
http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/blog-entry-228.html 
※Part4はこちら 
http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/blog-entry-195.html 
※Part5はこちら
http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/blog-entry-82.html
※Part6はこちら
http://kurigotobekkan.blog79.fc2.com/blog-entry-245.html


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

タグ : オーディオドラマ ボイスドラマ 同人ゲーム ネット声優

00:00  |  活動報告:声活動関係  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.06.05 (Fri)

毎日糞暑いのでトチ狂って真面目なハナシを書いた( {0}ё{0})Φ

関東も梅雨入りが近そうですね。毎日じんわりと暑いですね。

えーっと、自分は今までオーディオドラマとかボイスドラマとか呼ばれている作品を作ったり参加したり、まあしているのですが。


「音声作品に登場するキャラクターの、適正な人数は?」というのが必ず毎回課題になります。
※もちろん映像作品や舞台演劇にも共通する話題ですが.


これってキャラの人数以外にも原因はいくつかありますよね。

まずは台本の構成?やはり押さえておきたい基本としては
「キーキャラを絞り込むこと」
「早い段階で登場人物の名前を呼び合い、声と名前を一致させる事」

……でしょうかね?ときどき抜けてしまいますが(汗

あとは配役バランスの精緻さも、また重要と。

あまりよくない表現になっていたら恐縮ですが、
「似たような年齢設定・似たような声質・似たような演技傾向」のキャストばかりを集めたら?
そりゃ登場人物が多かろうが少なかろうが、音声作品に慣れてない耳にはごっちゃになって聞こえますよね(汗)

「登場人物が多く尺も長い作品をキチンと破綻無く成立させ、なおかつ視聴者にキチンと認識して頂くのは、必須だけど困難必至」

なので、これからも聞いてくださる方のお時間を無駄にしない作品を作れるように!

いつでも初心に戻って頑張っていきたいなと、当事者の端くれとして心に留めておきたい所存です( {-}ё{-})



テーマ : 日記 ジャンル : 日記

タグ : ネット声優 オーディオドラマ ボイスドラマ

05:15  |  活動報告:声活動関係  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.29 (Fri)

たまには真面目に_20150529

えー、私めも一応同人創作者、企画者の端くれな訳だったりするのですが。

創作の世界においては「自分の作品・企画は子供同然」という発言をよく見かけます。
どういった媒体、ジャンルでも、そう心に誓う方々はおられる事でしょう、それこそ星の数ほど。

私は最近になって、この言葉を芯から理解出来るようになりました、お恥ずかしい話ですが。

自分が魂から汗や血や涙やその他はしたない汁を流して吐き出した文章。
それに種々のご助力、要素を頂戴する事で血肉を得た、ひとつの作品。

ここまでして具現化に漕ぎ着けた作品を、自身の過失により世に送り出せなかったとしたら?

目を閉じてふと想像したら、恥ずかしさとおぞましさで死にたくなりました。
これが、多くの企画者様方の思いなのでしょう。


日の目を見ない企画なんて、

この世に送り出されない企画なんて、

お客様にお披露目する事が出来ずに終わる企画なんて

言うなれば死産児と同じじゃないですか。

だから自分は、それがWeb上でのフリー公開作品であろうと、CD媒体の作品であろうと、
或いはオフライン、ステージ上での公演、イベントであろうと。

例えどんな手を使ってでも、仮にどれだけ時間がかかったとしても。

必ず形にしてみせる所存です。必ず。
08:37  |  活動報告:声活動関係  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.04.28 (Tue)

M3お疲れ様でした!

はるえむすりーおつかれさまでしたーん!!
ヾ( {0}ё{0})ノシ


今回は準備不足であまり宣伝出来なかったんですが、それでも一見さんがいっぱい立ち寄って下さって
いつもの新作はがっつり頒布完了しました!(120部と少な目だったというのもありますけどね)

そしてAncient sevenSは#1の原作小説を久々に頒布!そして瞬く間に完売!ウレシス!
ご挨拶できなかった人もいっぱいいたけど、是非次の機会に……!仲良くして欲しいンゴ(ぁ



H9D6p.jpg
↑この度の戦利品でござんす。ほとんどが客演作品だけど。


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

タグ : ボイスドラマ オーディオドラマ

11:34  |  活動報告:声活動関係  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.04.26 (Sun)

2015年春M3 客演作品リスト( {0}ё{0})

ヽ( {0}ё{0})ノ 皆様おひさしぶりーふ(最悪)

2015年の春M3での客演作品は、新作及びM3初出展作、全部で14作となります、多分( {0}ё{0})
当日会場へいらっしゃる皆様、是非是非お手に取ってみて下さいぬーん!

※詳細とか書いた方がいいのかぬ……間に合うようなら追記するかも……。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

タグ : M3 ボイスドラマ ネット声優 ボイスコ

00:00  |  活動報告:声活動関係  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.01.01 (Thu)

浅沼諒空・過去活動履歴~sound only PART 6~

※Part6を設けました※

こちらでは同人オーディオドラマ・ボイスドラマや同人ゲームなどの企画に応募させて頂いたり、ご依頼を頂いた活動履歴を掲載しております。

◆ヤマトアキ様からバナーを頂戴しました!「黄昏門の通り方」の大谷さんです!
繰言別館バナー_大谷さんバージョン 

◆所属チーム:音声劇団ばなわに!(企画運営という名の雑用、演出、時々出演、脚本) 
URL:http://banawani.web.fc2.com/ 
音声劇団ばなわに!  

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

タグ : オーディオドラマ ボイスドラマ ドラマCD ネット声優 ボイスコ

00:00  |  活動報告:声活動関係  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.12.03 (Wed)

もう肉しか信じない!声活動絡みの忘年会二連発ですた

もう12月ですね!クソがー!!

もう忘年会のシーズンですよ!今年はガンガン呑んで嫌な事忘れてぇなぁチキショー( っ}ё{*})


……閑話休題。

まず一発目。先週土曜日はAKITOLETさんの忘年会にお邪魔してきました。
俺が宅録頑張ってた頃に皆は楽しくスタジオ収録してたのですね。お恨み申上げます(冗談や)
DSC_0498.jpg

池袋で肉!みんなのお父さん・海堂さんがガンガン焼いてくれました!俺は食ってただけ(ぇ

我等がボス・亜樹さんに「このクズが!」と囁いたり叫んだりしてました。恒例ですね。お騒がせですね。傍迷惑ですね。
一人べろんべろんに酔っ払ってた子がいたけど一体あの後どうなったんでしょうね~ハッハッハ

因みにこの日は「FinalMagic」でお世話になっているWEAKENDさんのニコ生にゲスト出演が決まってまして、
終わったら猛ダッシュで帰路に着きました。案の定トークはgdgdでしたスイマセンでした!

最新第六話が公開中!いよいよ折り返し地点。皆聴いてね~☆



第二弾は翌日。新宿は百人町のコリアンタウンでガッツリ焼肉!
香川からはるばるやってきた和光さんを交えて少人数でひたすら焼いて喰う!
皆の口数もやや少な目のガチ食いの宴でした。味もイケてるがとにかく量が凄い!!
DSC_0499.jpg
ブレッブレにブレてるのはアル中だからや!もう手遅れや!!

年末年始のこの手の出費は少々怖いですが!しかし!
こうして知己を得た方々とテーブルを囲めるのは大変幸せでまた光栄なものでごぜーますね。

あ、まだフライング気味ではありますが・・・・・・二日連続でご一緒した汐瀬悠里さん、織倉俊哉さんとは
とある方の企画にてご一緒することが決定しました。音声編集はウチから出します。
作品としての発表は来年になりますが・・・・・・お楽しみに!

そして和光さんの企画「LastSpell」も現在最新話が公開中です!
同じく二日連続で共に肉を喰らった春日祐希が主人公です。
女の子をDVして悦んでます!性癖が!(チガウ


テーマ : 焼肉 ジャンル : グルメ

00:33  |  活動報告:声活動関係  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.10.26 (Sun)

2014年秋M3出演リスト~客演編~

ようやく発表できそうな感じがして参りました~( {0}ё{0})

今回は確定16件と過去最多になりました。素敵な作品を是非会場でお手に取ってみてください!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

タグ : M3 ネット声優 ボイスコ ドラマCD ボイスドラマ オーディオドラマ

00:00  |  活動報告:声活動関係  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.07.01 (Tue)

浅沼諒空・過去活動履歴~sound only PART 5~

※Part5を設けました※

こちらでは同人オーディオドラマ・ボイスドラマや同人ゲームなどの企画に応募させて頂いたり、ご依頼を頂いた活動履歴を掲載しております。

◆所属チーム:音声劇団ばなわに!(企画運営という名の雑用、演出、時々出演、脚本)
URL:http://banawani.web.fc2.com/
音声劇団ばなわに! 



テーマ : 同人活動 ジャンル : サブカル

タグ : オーディオドラマ ボイスドラマ ドラマCD ネット声優 ボイスコ

23:59  |  活動報告:声活動関係  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
